4月25日の見たまま

25日は平日ですが、学校に11時登校という謎のスケジュールだったので、朝はバス撮影に行ってきました。
長期休暇以外で平日の朝に撮影が出来る日はとても貴重です。


2t1.jpg
こちらは71系統代走で梅津京阪の6220です。
早朝は71代走と203代走を同時にゲットできる西大路四条へ行ってきました。

今は無き梅津京阪の6221は、携帯で撮った71代走での写真が1枚だけあって、これを見ると少し懐かしく思います。


2t2.jpg
こちらは203系統代走で梅津京阪の6425です。
203代走の6425は以前、千本今出川で撮った時に紹介しましたね。

71に西工、203にブルーリボンって違和感のない組み合わせですね・・・。


2t3.jpg

2t4.jpg
こちらは3特出系統で洛西阪急の78です。
土曜の3特出はつまらないノンステだったので、平日ならどうやと思い狙ってみると、なんとワンステが来ました。
ツーステではないですが、ワンステの四条烏丸幕は初めて見たのでかなり嬉しかったです。
平日ならツーステも撮れそうですね。

前回の記事で、3特出の1525を誤って洛西近鉄と書いており、洛西阪急に修正しておきました。申し訳ありません。


2t5.jpg

2t6.jpg

2t7.jpg
こちらは203系統で錦林の6247、339、694です。
立命輸送を撮るために、今度は円町へやって来ました。
しかし円町は、歩道の外を通る歩行者や自転車が非常に多いため、撮影がとても難しいです。
被ってしまった失敗写真も載せてみたので、難しさがわかって頂けるかと思います(笑
奇跡的に撮れた写真も結構ありましたからね・・・。

まぁ撮影が難しいなんて言うなら、別の場所にしろっていう話ですけどね(笑


2t8.jpg
こちらは204系統で烏丸の6252です。
ド逆光で真っ暗ですが・・・。
朝の定期便にツーステが入っていました。
実は甲にも6255が入っており、以前も今回と同じような時間にツーステが2台走っていたので、もしかしたら・・・。
もう少し調べたいですが、調べられる機会がなかなか無いですね・・・。


2t9.jpg

2t10.jpg

2t11.jpg

2t12.jpg

2t13.jpg
こちらは特205系統で梅津京阪の1206、6423、496、6668、1510です。
特205系統は本数が少ないながらも、車種が非常に豊富です。
梅津京阪全車が入り得る系統って他に無いですからね・・・。


2t14.jpg

2t15.jpg

2t16.jpg

2t18.jpg
こちらは快速202系統で九条の6075、1228、6414、688です。
6075はどうやらリフト付きツーステの代走のようです。
他に6267と6397が入っていました。


2t19.jpg

2t20.jpg

2t21.jpg

2t22.jpg

2t23.jpg

2t24.jpg

2t25.jpg

2t26.jpg
こちらは快速205系統で九条京阪の94、九条の6276、682、梅津の6032、九条の6412、1547、梅津の1509、1156です。
他に梅津の6076も入っていましたが、これだけ撮影できませんでした。
梅津からはつまらない車両ばかりでした。


2t27.jpg
こちらは臨15系統で九条京阪の2048です。
やっぱり西工ノンステでした。ツーステ運用に戻してほしいです(笑


2t28.jpg

2t29.jpg

2t30.jpg

2t31.jpg
最後は立命館ダイレクトで梅津の499、500です。
やっと立命館ダイレクトの新幕が撮影出来ました(笑
レイアウトは水族館シャトルとかなり似ていますが、直行の文字の配置や、青い部分の色が違います。
祇園Expressやら水族館・東山ラインやら・・・と、本当に幕の統一性がありませんね。

しかし創味食品車で固めてくるとは・・・(笑


以上です。
学校のある日にこれだけ撮影が出来たのは良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(9月30日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者