9月24日の見たまま

昨日に続いて、見たまま第2回です。また収穫がありました。

206 2
206系統代走の539です。
前回の記事で、「今度は206系統の代走に539が入っているのを見たい」と言いましたが、早々と見れてしまいました(笑
外観も車内もかなり違和感ありました。

今日は北8系統がおもしろかったです。まずは・・・
蛹・邉サ邨ア_344[1]_convert_20110924181219
北8系統の344です。
この344は1両しか導入されていない特異車で、外観はもちろん、車内もかなり特徴的です。
さらに、いくつか理由があって他のノンステと比べて稼働率が悪いので、見るだけでおっと驚いてしまいます。
以前に、204系統で頻繁に使用された時期があったのですが、最近は206系統の臨時くらいでしか見ていませんでした。
そんな矢先、北8系統でひょっこりと現れました。たまに入っているようですが、ぼくは初めて見ました。

せっかく多区間装備をしているのだから、多区間系統でもどんどん活躍してほしいものです。と言いたいところですが・・・この344に乗車してみたのですが、めちゃくちゃうるさい!!運転がどうこうの話ではなく、整理券発行機や運賃箱など車内のあちこちがガタガタと音をたて、少しスピードを出しただけで凄まじい音でした。アナウンスなんてまったく聞こえません(汗
なんとかしてほしいですね・・・。

そして、今日の目玉。
蛹・邉サ邨ア_6401[1]_convert_20110924181247
北8系統のツーステです!!
今年2月に見た北8系統外回りの臨時便以来、2度目の目撃です。そういえばその時も6401だったんですよね。なにかの縁でしょうか(笑
今となっては北8系統のツーステはなかなか貴重です。今度は違う車両でまた見たいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(9月30日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者