お知らせ


いつも当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

この春ついにツーステが引退し、市バスは大きな区切りを迎えました。

僕もこれをひとつの区切りにしたいと思い、この3月末で基本的に更新を終了することを決断しました。

突然の報告になってしまい申し訳ありませんが、僕自身思い悩んだ末の答えですので、どうか御理解頂ければと思います。

「基本的に」の意味ですが、新車やダイヤ改正などの未完成記事は今後完成させたいと思いますし、ラッピング一覧はしばらくの間は更新していこうかと考えています。
また、広告が出て見にくくならないようにも工夫するつもりです。
見たまま等の新しい記事は完全に終了する予定です。
ただ、気まぐれで記事を書いてしまった際は、温かい目で見て頂ければと思います(笑

コメントについては、4月から承認制とした上で基本的に承認はしませんので、実質コメント機能は廃止とします。
コメント頂いても返信しかねますので、ご了承ください。



2011年9月21日にブログを開始して、先日5年半を迎えました。

初期の頃から見て頂いている方も、そうでない方も、拙いブログではありましたが、今までご覧頂きありがとうございました。

また、コメントや拍手もたくさん頂いて大きな活力となりました。ここまで続けてこられたのは皆様のおかげです。

本当に、ありがとうございました。


最後に、僕の思い出の車両を添えておきます。

13r40a.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ長い間楽しい記事を見させていただきありがとうございました☆

私は洛西近鉄の西2から始まり、西5、西6(西7が存在していた時代)に恩恵を受け市バスが大好きになり車両をほぼ把握しました!

1番は西5始発固定が、5869(創味ラッピング)だったのが6291に変わった事でした!
変わりに西2の始発が5869に変わりました。
当時平日は6051までしか走らない中で初のエアロスターはお気に入りでもありました!

今までたくさん更新していただきありがとうございました☆
洛西遠征を中心にまた読ませていただきます!

No title

ご無沙汰です。すっかり姿を消してましたんで、以前に書き込んでいたことを憶えているか?という存在かもしれませんが。

当方もすっかりROM専だったので、貴殿のブログは最新の情報を追いかけるのに有用なブログでしたんで、離脱されることは残念な限りです。
とはいえ、当方も幕が紫幕から、現行の慣れない幕に刷新されたことをきっかけに、急速に市バス趣味から醒めてしまったので、貴殿の気持ちも十分にわかります。

どういう身分におられるかは、このブログでコメントさせてもらう以外、接点がまったくないので知りえませんが、察するに学生さんであるのなら、いずれ追っかけができなくなる時期がやってくるので、それがツーステ全廃というきっかけで、前倒しになっただけのことです。

当方は醒めたとは言え、完全に市バス趣味から抜け出すことはできていません(笑)。
おそらく貴殿も難しいと思います(笑)。
活動する頻度が落ちるだけ、きっと毎年2月前後はあれこれ気になって仕方がないのは、しばらく続くと思います。

自分のペースで、引き続き、がんばってもらえればと思います。
陰ながら、応援しています。

お疲れ様でした

すらいむ氏には私のブログに画像提供していただいたり、記事のを書くにあたっての情報元とさせていただいたりと、お世話になりっぱなしでしたね。とりあえず5年半お疲れ様でした!



Re: タイトルなし

洛西近鉄さん
コメントありがとうございます。

西7だったり、桂坂のツーステが当たり前だったり、僕よりも相当昔のことを知っておられて羨ましい限りです・・・。
それにしても当時から洛西近鉄は基本、固定だったんですね(笑
そういえばこの前まで、平日の西3始発は6667固定だったようですね。

僕は6080・6081の頃からしか知りませんが、僕は洛西の中では特にその2台が大好きで、真っ赤な座席のエアロMを見ると、洛西に来たなぁ!と実感したものです(笑

洛西の車両を扱う機会は少なかったかと思いますが、それでもいつもご覧頂きありがとうございました。
当分の間、既存の記事は読めるようにしておきますので、いつでもまた懐かしみに来てください(笑

Re: No title

ikcさん
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。初期の頃にコメント頂いていた方は、いつまでもよく覚えているものです(笑
以前は僕としても市バスの今をお伝えするという思いでやっていましたが、今は良くも悪くもすっかりツイッターの時代となり、今後の情報収集はそちらを利用するのが一番なのかなぁとも思いますね。

おっしゃる通りですね。ただ僕自身も今年からは将来に関わることに重点を置いていくことになるので、結果的にブログの運営が難しくなると考えたという理由もあります。なのである意味このタイミングでのツーステ引退は、僕にとってちょうど良かったのかもしれません。
ただ、5年半続けたブログを急な報告であっさり辞めてしまうのかということで、かなり悩みましたが(笑

何はともあれブログを辞めることにはなりましたが、市バスマニアを辞める予定はまだありませんので、今後もゆるく活動していきたいと思います。
今までありがとうございました。

Re: お疲れ様でした

C61-200さん
コメントありがとうございます。

こちらこそ、そちらのブログはいつも参考にさせて頂いていましたし、時には補足や訂正のコメントも頂き、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
ブログは終了しますが、ひっそりと活動は続けていきますので、これからもよろしくお願いいたします。

楽しませていただきました

市内中心部に引っ越してくるまでは市バスに乗る毎日でしたが、それからはご無沙汰で、そんななかで貴殿のブログに出会って新鮮な目でバスを見る機会が出来た気分でした。
就職したころ、乗ったことのない系統を全線踏破したのですが、それ以降は新規開業区間のみ乗りに行っていました。でもちょっと放っておくと知らぬ間に未乗区間がどんどん増えてしまい、いずれは乗りに行くつもりですが、いつのことになるかやです。
楽しい記事を有難うございました。

Re: 楽しませていただきました

NAOさん
コメントありがとうございます。

全線踏破ですか・・・僕は意外にも市バスで京都産大に行ったことが無く、未だにできていません。
この春から均一になったのでいつでも行けるようになりましたが(笑
長岡京東口から免許試験場前の区間もこの冬に初めて乗りました。

いつもコメントで昔の話をお聞かせ頂き、たくさん勉強させて頂きました。
こちらこそ今までありがとうございました。
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(8月11日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者