2016年度転属車(30日2648追加)

2017年2月から3月にかけて行われた転属についてまとめます。
今年も転属日順で紹介します。転属日は推測もあります。


2月7日

13o13.jpg

13o14.jpg

13o16.jpg

13o17.jpg
梅津の315・501が洛西近鉄へ転属しました。
2011年春まで洛西近鉄に316・679・680が在籍していたので、その頃を思い出しますね。



2月15日

13o19.jpg

13o20.jpg

13o21.jpg

13o22.jpg
梅津の697・699が洛西近鉄へ転属しました。
洛西のブルシチ・・・ハイブリッドがいるとはいえ、なかなかのインパクトですね。
とはいえ697~699は新製当初、1週間程度洛西に配置されていたので、一応出戻りということになります。



3月3日

13o34.jpg

13o35.jpg
錦林京都の339が洛西近鉄へ転属しました。
洛西の普通のブルシチが3台になりました。
ステッカーは貼られていませんが、整理券車となっています。



3月8日

13o51.jpg
烏丸の730が横大路阪急へ転属しました。
これのCNGバージョンが横大路に居ますが、タンクの有無でやはり相当印象が変わりますね。



3月9日

13o53.jpg
洛西近鉄の1265が横大路阪急へ転属しました。
1265は整理券車のままです。今年で横大路からふそうCNGが消えるかと思いきや、また補充される形になりましたね。


13o67.jpg
梅津の314、316が洛西近鉄へ転属しました。
315が一足先に転属しているので、314〜316が洛西に揃いました。



3月10日

13o52.jpg
烏丸の731が横大路阪急へ転属しました。
728・729が烏丸、730・731が横大路という形になりました。731とCNGの735は一応連番になっています。



3月15日

13o57.jpg
九条の679が九条京阪へ転属しました。
九条京阪のエルガType-Bは去年やって来た504・505に続き3台目です。


13o58.jpg
九条京阪の1266が横大路阪急へ転属しました。
1265・1266が横大路に揃いました。1264は洛西近鉄のままです。
2015年9月に1264・1265が九条京阪から洛西近鉄へ転属した段階で、1266もいつ洛西へ転属してもおかしくないなと思っていましたが、まさか横大路へ行くとは(笑



3月16日

13o68.jpg

13o60.jpg
梅津JRの2648・2650が九条京阪へ転属しました。
2650の写真はわかりにくいですが、東寺・梅小路エクスプレスに充当されているところです。
これで梅津JRのLEDが10台に、九条京阪のLEDが7台になりました。


13o63.jpg

13o64.jpg
九条京阪の3040・3041が梅津JRへ転属しました。
2648・2650と3040・3041のトレードという形ですね。


以上です。また追記します。

コメントの投稿

非公開コメント

カメラについて

いつも楽しみに見ております。
ひとつ質問です。
薄暗い中でもあまりボケることなく撮影されていますが、カメラの機種を教えていただけますか?差し支え無ければ、よろしくお願いします。

Re: カメラについて

うずしおさん
コメントありがとうございます。

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
機種はNIKONのD5200です。最近の機種ならさらにAF性能は上がっていると思います。
暗い場面では絞りをF1.8まで下げられる50ミリ単焦点レンズを使っているのですが、F1.8だとAFがまともに作動しないので、仕方なくMFで撮影しています。結局僕の設定ミスでピントを外すこともしばしばです(笑
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(9月30日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者