元日の見たまま

2017年初見たままです。
今回は1月1日~4日の撮影分です。
今年から1月4日が平日ダイヤになったので、去年までの臨時オンパレードは見られなくなりました。


1月1日(日)

13m1.jpg
こちらは101系統の臨時便で烏丸の344です。
正月三が日は臨50と臨101が運行され、1日は臨101に1台モノの344が入りました。2日も入っていたようです。
終い天神の臨50は6261と6399が入っていたようですが、三が日は普通のノンステばかりでした。


13m2.jpg

13m3.jpg

13m4.jpg

13m5.jpg

13m6.jpg
こちらは88系統で九条の6413です。
元日恒例の阿含臨を撮ろうと思っていたのですが、88の6413という目撃があったのでこちらを優先しました。
88は103に次いでちょくちょくツーステが入りますね。106はかなりレアで、純正キュービックはまだ入っていないと思います。


13m7.jpg

13m8.jpg
こちらは阿含の初護摩臨時バスで九条の6397、烏丸の6405です。
88をひと通り撮ってからだったので、数台しか撮れませんでした。
ただ今年は大半がノンステで、ツーステはこの2台のみだったようです。
来年はもうツーステは入らないのでしょうね。



1月3日(火)

13m9.jpg

13m10.jpg
こちらは1系統で西賀茂の6243です。
若冲バスになってから初めて1系統で撮れました。
あとは4系統の写真を充実させたいところです・・・。


13m11.jpg
こちらは北8系統で烏丸の344です。
そういえば204の344は見かけなくなりましたね・・・。


13m12.jpg

13m13.jpg

13m14.jpg
こちらは回送車、102系統で錦林京都の339、219です。
102マグネットを貼った339が北大路橋を渡ってきたので、もしや臨時かと思いBT前で待機していると、102定期で339が出てきたのと同時に、102でBTに入った219が回送で出てきました。
北大路で車両交代するのは初めて見ました。



1月4日(水)

13m15.jpg

13m16.jpg

13m17.jpg

13m18.jpg

13m19.jpg

13m20.jpg

13m21.jpg

13m22.jpg
こちらは20系統で横大路阪急の2991、2683、1771、538です。
20系統の538目当てで中書島へ行ってきました。
午前中の20乙系統は乙札を出して運行していましたが、この度のマグネット化で乙札もマグネットになり、無事に乙マグネット付の538が撮れました。
20甲伏見港で538が整理券車ステッカーを隠していたので、乙マグネットを貼るときに剥がされるかなと思ったのですが、白マグネットに重ねて貼ってきました(笑


13m23.jpg

13m24.jpg

13m25.jpg
こちらは19系統で横大路阪急の6400です。
運よく19で6400が来てくれました。
ただ、復路の写真の右半分が霞んで見えるのは気のせいではありません・・・。
中書島から81に乗って、大石橋で降りたところにすぐ復路の6400がやって来たので急いでカメラを構えたのですが、なぜか何も写らないのです。何かと思いレンズを見ると、車内と外気の温度差でレンズが完全に曇っていて、慌てて指で拭きましたが拭ききれず、というわけです(笑
意外にもこんな経験は初めてでしたが、冬は気をつけないといけませんね。


13m26.jpg
こちらは臨206系統の臨時便で九条の683です。
ちょくちょく出る九条の臨206です。
新しめのノンステが多いので、Type-Bは当たりだと思います。


13m27.jpg

13m28.jpg
こちらは26、59系統で梅津JRの6259です。
未撮影幕の回収をしました。
僕にとっての思い出の地、烏丸今出川でも記録できました。


以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

88系統ツーステ他

208系統や特208系統の時には滅多にツーステ入れてこなかったのに……88系統に変わってからは、飛躍的にツーステ入れてきてますね。
まだ、元リフトツーステでは写せてないだけに回収しときたい物件ですが……なかなか写せてません。
538って整理券車イメージ無いですが、整理券車運用にも入ったりしてるんですね(汗)
19系統の6400は、先週末の7日の朝便でも動いてましたが……仕事の通勤中でありカメラ持ってなくて涙を飲みながら仕事してました(苦笑)
九条京阪の運用体系が変わったのかな?……最近だと土日にも「臨206」へのツーステ投入が減りぎみ、5系統にツーステ2台共入っていたり……。

Re: 88系統ツーステ他

RXさん
コメントありがとうございます。

特208の頃はほとんど入らず、2014年11月に何度か入ったくらいですね。
538は最近は均一路線のほうがあまり見かけない気がします。
6400は土曜も19に入っていましたね。土曜は珍しいと思います。
平日は臨206の運行が無くなりましたからね。土休日は相変わらず僕は6261ばかり見ますね。
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(8月11日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者