9月5日の見たまま

用事が続いていて、更新が開いてしまいました・・・。
枚数は僅かですが、9月5日~15日の撮影分です。


9月5日(月)

13c1.jpg

13c2.jpg
こちらは13系統、臨13系統で横大路阪急の6514、6516です。
早起きして少しだけ撮影して来ました。とはいえ収穫は臨13のワンステくらいです。
6516はLEDライトになっています。



9月9日(金)

13c3.jpg

13c4.jpg
こちらは203系統で錦林京都の6404です。
6404の203入庫幕は初撮影でした。乙入庫も撮っておかないといけませんね。



9月15日(木)

13c5.jpg
こちらは特13系統で横大路阪急の6401です。
夜に西大路四条で突っ立っていたら、いくつか収穫がありました。
ひとつは特13赤のツーステ。普段見ていないので珍しいかはわかりませんが、ちょっと驚きました。
横大路はわりと夜遅くまでツーステを使いますね。


13c6.jpg
こちらは回送車で洛西近鉄の1265です。
これは91入庫便の車両で、西大路四条南行北詰で降車扱いすると回送になり、南下していきました。
西大路五条で右折して洛西に帰るわけですね。
実は91入庫を僕は一度も撮影したことがありません。旧幕の最終日(祝日)に、未撮影はまずいと思い撮りに行ったのですが、平日しか走らないことを忘れていて撃沈しました(笑


13c7.jpg
こちらは205系統代走で梅津JRの3196です。
205梅津JR代走に整理券車はわりと珍しいのではないかと思います。
マグネットも付けたままですね(笑


以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

四条通のツーステ運用……めっきり見かけなくなりましたね。
極僅かな50系統と平日ダイヤ朝ラッシュ限定の203系統ぐらいしか見かけなくなってますからねぇ。
203甲乙共に写せてる幕は、西大路四条~円町間の分しか写せてません(汗)
早く一周分確保しないと……。

Re: タイトルなし

RXさん
コメントありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ありません。
四条通のツーステに50を含めますか(笑
烏丸河原町間の四条を走るツーステとなると5や朝の203くらいになりますね。
203のツーステを全幕回収するのはかなり大変ですね・・・。

四条通のツーステ

四条通りのツーステといえば、26&50&5が代表格になりますが……地道に「臨206」もツーステ入りますね(笑)
203甲乙は、最近だと両方ともハイブリだったり、至って違和感のない1400代や1700代とかのノンステ入れてる日もあり……ツーステを確実に狙うには、錦林出庫を確認するしか無いのが難点ですが……

Re: 四条通のツーステ

RXさん
コメントありがとうございます。

それを言ってしまうと10・37・59や13や71などいろいろあります(笑
今日の203一周便は両方ハイブリだったようですね。狙ってツーステじゃなかったら確かにつらいです・・・。
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(9月30日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者