8月17日の見たまま

9月いっぱいは夏休みなのですが、なんだかんだであまりバス活動はできないかもしれません。
今回は8月17日~28日の見たままです。


8月17日(水)

12y1.jpg
こちらは4系統で西賀茂の6243です。
ようやく4系統で撮れました。とはいえ一番撮りたい幕はこれではないので、また頑張りたいと思います。
1系統もまだ撮れていません・・・。



8月25日(木)

12y2.jpg

12y3.jpg
こちらは10系統で梅津JRの2090、26系統で梅津JRの6669です。
ふらっと仁和寺へ行ってきました。
ただ暑すぎてすぐ帰ってきたので、収穫と言える収穫はこの2枚くらいでした(笑
6669のエコサマー前貼りは嬉しかったです。


12y4.jpg
こちらは206系統で烏丸の1478です。
これは一瞬単区間車でしたが、すぐ兼用車になったやつですね。
兼用車は北3や北8で走っていることが多いので、206などで見かけることはあまり多くなかったりします。



8月28日(日)

12y5.jpg

12y6.jpg
こちらは北3系統で烏丸の1479、1791です。
烏丸の整理券車はすべて兼用車です。
それにしても烏丸は整理券車マグネットを貼る習慣が無くなったのでしょうか(笑


12y7.jpg

12y8.jpg

12y9.jpg
こちらは205系統で九条の1199、6397、6413です。
和光建物総合管理の新しいラッピングが九条の2818・2819に施されたので、旧ラッピングの1199が解除されています。
まだ確認出来ていませんが、1197も解除された可能性は高いですね。
205のツーステすら来年には見られなくなるだろうと思うと、つらいものです。

この日は33・特33に6667が入るという凄い日だったのですが、僕はツーステ乗車に重点を置いていたせいでタイミングが合わず、撮れずじまいでした・・・。その後西6にも入ったようで、さすがに驚きました(笑


12y10.jpg
こちらは100系統の臨時便で梅津の1441です。
100の萌ちゃんは何度も入っているので、もう見慣れた感じですね。
LEDライトは昼間だと点灯していてもほとんどわかりません。


12y11.jpg
こちらは南5系統で横大路阪急の737です。
700番台のCNGで唯一整理券車マグネットを持っている737です。
前は白マグネットもなぜか常備していましたが、外から覗いた限りでは見当たりませんでした。


12y12.jpg

12y13.jpg
こちらは81系統で横大路阪急の2684、1777です。
整理券ステッカーと白マグネットを並べているのを見たのは、去年のGWのショッピングライナー以来だと思います。
1777は13や18でも撮っておきたいですが、全然見かけません。


12y14.jpg
こちらは19系統で横大路阪急の6400です。
久しぶりなのかわかりませんが、19にツーステが入っていました。最近は少ないみたいですね。
20や特南1にも基本入らないようなので、19しか本領発揮の場がないというのに・・・(笑


以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

6667

こちらは、28日はピンポイントで6667のみの撮影に出掛けてました。
特33系統で動いていたまさかの目撃情報を呟きみて驚いて……昼筋の33系統の往復を桂駅近辺と葛野大路八条交差点で撮影しました。
ちなみに、前日の27日は28系統に入ってました(笑)

Re: 6667

RXさん
コメントありがとうございます。

さぞ貴重な記録を残せたことでしょう・・・自転車の日なら絶対撮りに行ったのですがね(笑
前日は28でしたね。新しい整理券車ステッカーになってからまだ6667を撮れていません。

6667

貴重な記録になりましたね。
急遽撮影しにいった33系統の6667は、良いものが写せたので次回は特33系統でも写したい代物です。
洛西の運転手に6667大好きな方がいるらしいとの話を聞いているので、廃車までにはまだ桂駅西口系統以外に入る可能性も捨てきれないと思います。

Re: 6667

RXさん
コメントありがとうございます。

言ってはいませんでしたが、お写真は拝見しています。
特33も撮りたいですね。僕はとりあえず33ですが(笑
そうでしたか・・・104などいろんな路線で撮れると良いですね。

6667の幕が更新されていたら103&104にも期待は出来ますが、それだけは分からないですし……。
臨206とか東山シャトルとかなら期待出来そうですね。

Re: タイトルなし

RXさん
コメントありがとうございます。

返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。
臨206と東山シャトルは実際に入ったことがありますからね。
僕も撮っていた気がします。
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(6月9日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者