8月10日の見たまま

京の七夕関連はまた後日、特集を組みます。
今回は10日と11日の見たままです。


8月10日(水)

12v1.jpg

12v2.jpg
こちらは臨6系統の臨時便で梅津の2868、880です。
7月31日から8月13日まで佛大臨が運行されています。
今年は忙しかったこともあり、この日が初撮影となりました。
目ぼしいものといえば、烏丸がブルーライナーを入れたことくらいでしょうかね・・・。


12v4.jpg
こちらは8系統で梅津JRの718です。
718・3196・3197はこの簡易整理券ステッカーを貼っています。
3196・3197は納車当時から、一方にしかステッカーが無い状態が続いていましたが、6月下旬頃から両方に装備されました。


12v5.jpg
こちらは203系統で錦林京都の6404です。
1周便のMT車充当は今でも見られます。乙は2825でした。
もはや205以外の循環でツーステを見ることはほとんど無いので、この1周便は貴重な存在です。


12v10.jpg

12v11.jpg

12v12.jpg
こちらは回送車、1系統、9系統で西賀茂の6243、82、84です。
七夕バスの撮影のため、西賀茂車庫へ行ってきました。
ワンステも来年度まで生き残ってくれるかはわかりませんね。


12v13.jpg
西賀茂車庫のバスの駅に貼られていた紙です。
柊野自治連合会だから特37というのはわかりますが、まさかの旧幕時代で、この頃は柊野へは行っていません(笑
ナンバーが消されていますが、側面に京都マラソン2012の広告が入っているので6089です。

12v22.jpg

12v23.jpg
幕が同じなのは1枚目で、広告が同じなのは2枚目です。まあ載せたかっただけです(笑


12v14.jpg

12v15.jpg
こちらは201系統の臨時便で梅津で314、2997です。
京大OCの臨時バスです。
初日は行けなかったのですが、201は714と3194だったようです。
この日は2997が32用車なので当たりなのですが、去年撮っていてがっかりでした・・・(笑


12v16.jpg

12v17.jpg

12v18.jpg
こちらは206系統の臨時便で烏丸の731、梅津JRの1453、2273です。
烏丸は300番台やブルシチなどたくさん出していました。
そして梅津JRは臨時札2枚とLED!明るい時間に206のLEDが見られるのは相当レアでしょう。
どうやら九条京阪のLEDとレイアウトが異なっているようですね。
ちなみに初日は6669と2090でした・・・日デワンステの206は凄いですね(笑



8月11日(木)

12v19.jpg
こちらは9系統の臨時便で西賀茂の1386です。
205甲京都駅止の臨時が9臨時で帰ることがよくあるので、これもそのパターンかもしれません。


12v20.jpg
こちらは11系統で梅津JRの6668です。
今となっては11のステップ車もレアなようです。
11にも入らないとなれば、嵐山地区はほぼオールノンステになってしまったわけですね・・・。


12v21.jpg
こちらは13系統で横大路阪急の6401です。
四条通でツーステを見かけるだけで嬉しくなる時代です。
ツーステ全廃の際には何かしてほしいものですね。


以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

京大OC関連の臨時便に梅津JRから出るのも珍しいように思えますが、そんな中での6669とかオイシイネタ過ぎますよね(笑)
欲をいうなら6259が入れば良いんですが、無理そうですよね。

Re: タイトルなし

RXさん
コメントありがとうございます。

京大OCでは2013年までは梅津京阪が出していたのですが、2014年に九条京阪に変わり、2015年は烏丸のみとなり、2016年で梅津委託便が復活という形になりました。梅津JRとしては初めてですね。
6669の206は撮りたかったですねぇ・・・。

6404

暑いので地下鉄駅まで歩くのも億劫で、最近は最寄り停留所からバスで出勤することも多くなってきました。
今朝バスを待っていたら私の乗るバスではありませんが、6404の203系統がやってきました。中乗り主流になったいま、予期せぬ後ろ乗りがやってくると面食らいますね。

Re: 6404

NAOさん
コメントありがとうございます。

昨日は朝の203系統1周便の甲回りに6404が入っていたようですね。
205でツーステが来てもそこまで驚きませんが、203で来るとお!となりますね。
オレンジ色の幕を出したツーステも205以外ではなかなか見られなくなり、寂しいものです。
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(6月9日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者