7月17日の見たまま

17日は祇園祭前祭の山鉾巡行ということで、恒例の臨205イを撮ってきました。
とはいえ去年は撮れていなかったので、2年ぶりです。


12u7.jpg

12u8.jpg

12u9.jpg

12u10.jpg

12u11.jpg

12u12.jpg

12u13.jpg
こちらは臨205イ系統で西賀茂の3165、烏丸の3019、梅津の1999、九条の3013、2012、1734です。
臨205イは京都駅と四条河原町を各停で結ぶ臨時バスで、9時から12時半にかけて10分毎に運行されました。
実は一昨年までは途中河原町松原のみ停車していましたが、去年から各停に変わっています。
それにより札も「臨時急行」から「臨時」になり、真ん中に書かれている停留所が「河原町松原」から「河原町五条」になりました。もちろん矢印の上にある文字も「直行」から「各停」に変わっています。

西賀茂の3189も走っていました。九条の2012、1734は1往復のみの便です。
いたって無難な車両たちですね。しいて言えば1999は当たりでしょうかね。


12u14.jpg
こちらは207系統の臨時便で九条の1756です。
207の臨時が何台か出ており、1756はなぜか循環便の臨時でした。車庫で入庫した可能性はありますけどね。

経路変更については特に撮っていません。
一昨年は我ながらよく頑張っていたので、よければこちらを参考にしてください。西5の6288もあります(笑
今年と変更内容が異なっているかは確認していません・・・。


以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

今年の祇園祭臨時輸送は、無難なノンステ多数なので集中して撮らないで終わりました(汗)
去年は臨205イに混じり、ひっそりと「祇園エクスプレス(臨時)」にツーステとネタは満載だった記憶が(笑)
今年は、迂回便を主に撮影してました。
川端丸太町交差点にて、6259が10系統で走るのを一時間半待ち往復の幕を撮影しました。
京都バス新車の3155(無線番号47号車)が岩倉河原町系統で動いていたので、そちらの表示回収もしました(笑)

Re: タイトルなし

RXさん
コメントありがとうございます。

去年はもはや覚えていないですが、祇園のツーステが走っていたんですね・・・。
今年は四条通の路線も目ぼしいものは走らず、しいて言うなら3の1527くらいです。
6259は今年が最後のはずなので、貴重な記録になりますね。

6259は、いつも26系統&59系統でしか写せて無かったので、規制始まる直前の7:55過ぎに三条大橋を西に渡る過ぎるのを見て時間を調べて目星をつけ来るまで待機していて……来なければ帰ろうと考えていた最後の便に入ってくれて撮影しまくりました(笑)
昨年だかの祇園エクスプレス(臨時)のツーステですが、宗教臨?からの入庫回送を特発営業化したのかもしれません。

Re: タイトルなし

RXさん
コメントありがとうございます。

なるほど、そういうことでしたか。
数年前は祇園臨時からの臨100にツーステとかもありました。あの頃に戻りたいものです。
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(9月30日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者