7月13日の見たまま

7月13日(水)の見たままということで、6枚だけですが更新しておきます。


12u1.jpg

12u2.jpg
こちらは51系統の臨時便で西賀茂の1393、2055です。
洛星でイベントがあり、51臨時が2台も出ました。
どうやら2台とも往復したようです(笑


12u4.jpg
こちらは203系統の臨時便で梅津JRの1692です。
203も出ました。梅津JRは普段は早朝の代走のみなので、真昼間に走るのは新鮮ですね。
6259の203、見てみたいものです。


12u3.jpg
こちらは臨時で梅津JRの1208です。
臨時幕も走っていました(笑
千本今出川に停車していましたし、梅津JRなのでこれも203なのでしょうか・・・。
4年前に102の臨時で烏丸の321・梅津の194・錦林京都の1694が走ったのが懐かしいです。
194も幕は入っているはずなのに臨時幕でした(笑


12u5.jpg

12u6.jpg
こちらは201系統で梅津の1450、1548です。
梅津の新車が動き出した2月中旬から、3用車だった1450・1548が201用車になっています。
その代わりに、313・314、499~501、714の元201用Type-Bたちが27などによく運用されていますね。

以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の313・314・499・500・501は、快速205系統関連への充当回数がかなり増えてますね。
朝の特205や立命館ダイレクトなんかも入りますね。
499~501は、梅津(みぶ)ではフリーター的な位置付けになるのか、運用系統ははっきりとは決まっていないかもしれませんね。
臨時便がいるときには、100系統にも応援いきますし……。

Re: タイトルなし

RXさん
コメントありがとうございます。

かつてのツーステのように、快速205が本業と言えるのかもしれませんね。
201にType-Bが入っていたみたいなので、201用車から外されたというわけでもなさそうですし、もう少し観察が必要ですね。

お久しぶりです。

3用の日野車がいつも201に吸い取られている気がします。1527-1529も昔は3用車だったわけですからね。

日産や三菱の音より日野の方が好きなので、個人的に悲しいです・・・。

ちなみに……ですが、今日の午前中の各車の運用です。
313:快速205
314:立命館ダイレクト(幕は、前面が「千本今出川・四条大宮まで 四条大宮201」を表示)
499:27系統
500:快速205
501:立命館ダイレクト
875:快速205(西大路四条始発)→205京都駅まで(金閣寺道始発)
となります。
固定は無いものの立命館系統がメインのフリーターみたいな感じですかね?

Re: タイトルなし

ガンシップさん
コメントありがとうございます。

確かに201用の西工が増えてきましたね。
ただ他所からやって来た西工1448・1450・1548・1700・1719・2003は6台とも3用車になったわけなので、多少201に流すのも良いと思います(笑
日野がお好きなんですね。僕はマニア失格かもしれませんが、最近のノンステの音はほとんど聴いていないので、違いがよくわかっていません・・・。

Re: タイトルなし

RXさん
コメントありがとうございます。

立命専属車と言うのか、予備車で立命輸送を行っていると言うのか・・・とりあえず27・特205に入るようになったのは明らかな変化ですね。

特205に入るようにはなりましたが……、なかなかそこから32には流れてくれないようで(苦笑)
主に立命館系統がメインという解釈で良いのかもしれませんね。
また、立命館快速&110のセット運用になかなか入らないのも499~501の特徴かもしれませんね。

Re: タイトルなし

RXさん
コメントありがとうございます。

確かに32に入ったという話は聞きませんね。
なるほど、ただ714はまた違った位置づけなのか110にもよく入りますね。
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(9月30日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者