12月16日の見たまま

今日は、毎月16日に行われる阿含宗の冥徳祭に伴う臨時バスが運行されたので、それを中心に見に行く予定でしたが・・・。
とりあえずそれは置いといて、今朝は雪が降るかもという予報を見たので、早朝は気分で玄琢に行ってきました。


1r19.jpg
玄琢~玄琢下の急坂を下る、6系統で横大路阪急の1777です。
朝日に輝いてますね。7時を過ぎると朝日が真正面から当たっていい感じになりました。
雪とか言っていたのに、きれいな青空。まぁ「所により」と表現していたので、ここはそういう所じゃなかったのかな。でも午前中は丸太町辺りでもみぞれが降ってましたね。京都は今日が初雪だったそうで。


1r20.jpg

1r21.jpg

1r22.jpg

1r23.jpg
こちらは北1系統で烏丸の6059!!
玄琢下でひととおり撮り終えたので、次は上堀川で西賀茂のバスでも撮ろうかと思い北1に乗り込むと、紫野泉堂町で北1の6059とすれ違いました。
これは一大事なので、2駅で降りて全力疾走で玄琢下へ戻りました。疾走せんでも余裕だったんですけどね(汗
頑張ったおかげで、玄琢の坂を下る6059が一応撮れました。
やはり玄琢にツーステは良いですね。ちなみにこの6059は、一昨日の344の1本前の便です。

1r24.jpg
こちらは206B系統で烏丸の6253です。
別に大したことはないですね。
端っこに産大Expressが写ってますが、今日も6277・6279・6400の最も面白くない組み合わせだったので、パスしました。


1r25.jpg

1r26.jpg
こちらは快速1系統で西賀茂の6244と6236です。
6236は12月13日と被ってしまいましたが、こちらの方がブレが少ないということで御容赦下さい。
2台ともツーステが来たのは初めてでした。ブルーリボンノンステ入らないかな・・・。でもあれ、固定運用持ってますし厳しいかな。


1r27.jpg
こちらは見にくいですが、26系統で九条京阪の6419です。
26系統での遭遇率がやたらと高いです。55は証拠写真を撮ってあるので、50のまともな写真と、15・51あたりの写真が欲しいですね。15ではまだ見たこと無いなぁ。


1r28.jpg
こちらは69系統で洛西阪急の6048です。
撮れたから載せただけってやつです。
土曜桂行始発のツーステ運用復活を強く希望します(笑


1r29.jpg

1r30.jpg
こちらは特18系統で横大路阪急の6036です!!
冥徳祭臨時バスの内容が「・・・」になってしまったのはこれが原因です。
久しぶりに特18の6036見れたので、うれしくなってほぼ乗り通してしまいました。
そしたら見事に乗り継ぎがうまくいかない!14時頃に京都駅八条口に着く予定が、15時30分くらいになってしまいました。

なんとか見られたのが・・・
1r31.jpg

1r32.jpg

1r33.jpg
こちらは冥徳祭に伴う臨時バスで、九条の6282と梅津の6100です。
京都駅八条口アバンティー前と山科区にある阿含宗総本山とを結ぶ臨時バスで、毎月16日に運行されています。
14時30分に祭が始まるので、14時頃に京都駅で行きを狙うつもりが、その頃には帰りのバスしか来ませんでした。
6282の15分後位に6100がやって来てうれしかったのですが、その後全然やって来ず、1時間待っても来なかったので泣く泣く撤収しました。
尋常じゃない寒さだったので本当に泣きそうでした。すっかり日が暮れて、なんとも悲しかったです。


1r34.jpg
こちらは南5系統で横大路JRの737です。
やっと撮れました。ややブレですが十分です。
珍しいのかは知りませんが、僕はわりと見ますね。


以上です。
締めがしっくりきませんが、今日の収穫はやはり北1の6059ですね。撮れて良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(6月9日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者