3月26日の見たまま

12n1.jpg
市バスは落ち着きを取り戻しましたが、今度は自分が慌しくなる季節ということで、最近はあまり撮影に出れていません。
今回はちょっと旬が過ぎた3月26日~4月4日の見たままです。
ちなみに上の画像の2台は、車齢差20年以上です。そして間に少し写っているのはPJエルガなので、いすゞ3世代ですね。


3月26日(土)

12n2.jpg

12n3.jpg
こちらは楽洛東山ラインで九条京阪の6261です。
フロントガラスが青系で、側面幕周辺が独特な6261が生き残ってくれたのはなかなか嬉しいです。
復路は4月1日撮影で、6261の臨206率が結構高いです。


12n4.jpg
こちらは19系統で横大路阪急の2687です。
ブルーリボンシティはドアコックがナンバー裏にあるので、閉め忘れるとこうなります(笑
ただ市バスの2001年度車を除くディーゼル車は、セーフティウィンドウ内に設置する特別仕様となっています。


12n5.jpg
こちらは26系統で梅津JRの716です。
320の代わりに整理券車となった716です。
梅津JRの整理券車は、716~720・2089・2090・3196・3197の9台となっています。


12n6.jpg
こちらは9系統で西賀茂の928です。
928が京都新聞のラッピングバスになっていました。
去年の12月まで928は京都産業大学ラッピングでしたね。


12n7.jpg

12n8.jpg
こちらは88系統で九条の1227です。
果たして88にツーステが入ることはあるのでしょうか。
前にも言ったかもしれませんが、時間がある時に画像付きのラッピング一覧みたいなのを作ってもいいかなと思っています。


12n9.jpg

12n10.jpg
こちらは103系統で九条の936、2819です。
103に幕ハイがよく入っており、208以外にもようやく居場所を見つけた感じです(笑


12n11.jpg
こちらは205系統の臨時便で九条の1550です。
ちょこちょこ出る九条の205臨時にGreen Linerが入っていました。


12n12.jpg
こちらは206系統で烏丸の323です。
323は洛西阪急時代の名残で、「カードは読取機に入れてください」のシールが貼ったままになっています。
同時に烏丸に来た327はちゃんと剥がされているのですが・・・。
ちなみに2015年春に単区間車となった326は、このシールは貼ったままで、さらにその下の「お乗りのさい整理券をお取りください」もそのままです。


12n13.jpg
こちらは南5系統で横大路阪急の737です。
横大路で唯一の整理券車マグネットの車両です。
1台しか居ないのであまり扱いに慣れていないのか、均一路線で剥がし忘れていることがよくあります。
そしてなぜか白マグネットも常備しているようで、それで隠している時もあるという見るたび面白い車両です(笑


4月1日(金)

12n14.jpg

12n15.jpg

12n16.jpg
こちらは京都バス急行36系統で高野の52、53、64号車です。
人生で初めて京都産大へ来ました。市バスのツーステが来ていた頃に来るべきだったなと後悔しています。
急行36は5790や6148をよく見かけたものです。5790は今でも入っていると思いますがね。


12n17.jpg

12n19.jpg

12n18.jpg
こちらは40系統の臨時便で高野の31、62号車、嵐山の152号車です。
31号車は通常の40の臨時で、62・152号車は直行40系統です。
直行40は国際会館駅での乗車扱い時には「直行 京都産業大学」表示なのですが、発車後すぐに臨時表示になるので、直行表示を撮影するのは結構難しいです。
152号車は嵐山所属ですが、高野の路線での運用がほとんどのようです。


12n20.jpg

12n21.jpg
こちらは37系統、9系統で西賀茂の6243です。
運行中のJakuchu Busが撮れました。
ツーステのラッピングなんて6076以来なので嬉しいものです。
後ろ扉に市バスシールが貼ってあるので、ラッピング終了後も貼ったままになるのをちょっと期待しています(笑


12n22.jpg
こちらは101系統で烏丸の6405です。
たくさん持っているのにあまり使わないというイメージが強かった烏丸のツーステも、残るは2台となりました。
101にツーステが入った日に僕が一日券を使っていることが多く、この日も乗車できました。
日産ディーゼルツーステの排気ブレーキは初めて聴いたかもしれません。


4月2日(土)

12n23.jpg
こちらは5系統で九条京阪の1266です。
5のエアロCNGはいいですね。
白5の臨時に入ったことはあるみたいですが、僕は94しか撮れませんでした。


12n24.jpg
こちらは回送車で九条京阪の3204です。
この日は油小路通の渋滞が酷かったのか、九条車庫への回送が烏丸塩小路を通っていました。
高橋経由で帰ったのでしょうかね。


12n25.jpg

12n26.jpg
こちらは祇園行急行バスで錦林京都の1163、西賀茂の2084です。
錦林京都は一時期ツーステをよく入れていましたが、その頃に6245しか撮れなかったので、6241をなんとしてでも撮りたいなと思うのですが、無理かもしれませんね・・・。
西賀茂は烏丸を左折していきました。



4月4日(月)

12n27.jpg
こちらは快速205系統で横大路阪急の6283です。
横大路阪急便はCNGの運用のようですが、早速ツーステやワンステなども入っています。
九条から横大路に転属してまた快速205で見ることになろうとは驚きですね。


最後に、春なので某所で撮った春らしい写真を置いておきます。
桜は数年ぶりに撮ったかもしれません。

12n28.jpg

12n29.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(6月9日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者