1月31日の見たまま

12e1.jpg
京都駅に黄緑・青・ピンク・オレンジの4色が並んでいました。さらに73の後ろは1777で水色です(笑
JRバスは新車ですね。こんな形で新型エルガ初撮影です。

というわけで今回は1月31日(日)の見たままです。久しぶりに1日券で乗り回してきました。


12e2.jpg

12e3.jpg
こちらは特5系統で九条京阪の6274、73です。
岩倉地区均一化が発表されてからというもの、大慌てで特5を撮影しています(笑
6274なんかは青5を経験することも無さそうですがね・・・。


12e4.jpg

12e5.jpg
こちらは17系統で錦林京都の6246、6232です。
もう最後の撮影になるという覚悟でツーステを頑張って撮っています。
この記事を見返して懐かしむ日が来るのは1ヵ月後とかかもしれませんね。


12e6.jpg

12e7.jpg

12e8.jpg
こちらは26系統で梅津JRの6237、6423です。
HIMRは96年度車ですが、6421・6422が去年廃車されているので怖いです。
もしHIMRと都市低床車が無くなれば、低公害車のハートマークも見られなくなるわけですね。


12e9.jpg
こちらは回送車で洛西近鉄の6667です。
早朝から28に入っており、その送り込み回送で幕を回しています。
白幕の6667を見ると、西賀茂京都時代に京都駅で撮った教習車を思い出します・・・。


12e10.jpg

12e11.jpg
こちらは81系統で横大路阪急の2991、1777です。
81のCNGじゃない大型はLEDばかり見ている気がするので、幕の2台はちょっと嬉しかったです。
安田産業のラッピングは本当に気に入っているので、あと数年お願いします(笑


12e12.jpg

12e13.jpg

12e14.jpg
こちらは楽洛東山ラインで九条京阪の6399、錦林京都の340、洛西近鉄の1746です。
今となっては6399の臨206はちょっぴり珍しい気がします。
錦林便は午前が694で、午後は早朝に教習車で走っていた340でした。
洛西の1746もイレギュラーでしょう。


12e15.jpg
次のダイヤ改正で水族館系統諸々に番号が付くので、もうすぐ見られなくなるものをいろいろ撮ってきました。
往路を「臨」で運行しているこの特208系統は、88系統になります。


12e16.jpg

12e17.jpg
特208の乗り納めをして梅小路公園に来ました。
水族館シャトルは急行103系統、水族館・東山ラインは86系統に変わります。


12e18.jpg

412e19.jpg

12e20.jpg

12e21.jpg

12e22.jpg

12e23.jpg
こちらは北3系統の臨時便で烏丸の6279、344、3028です。
産大の試験で臨北3が運行されていました。
6279の広告枠のど真ん中に京都マラソンステッカーが貼ってあって、潔いですね(笑


12e24.jpg

12e25.jpg

12e26.jpg
こちらは北8系統で烏丸の1478、1798、731です。
岩倉均一化で北8も青になるので、頑張って撮らないとですね。
1798は兼用車なので整理券車マグネットですが、1478とまったく同じ位置に貼っています(笑


12e27.jpg
こちらは教習車で錦林京都の1147です。
午後の教習は1147になっていました。
旧人参の906が解除されたので、1147辺りも解除されていくのかどうか注目ですね。


以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。いよいよ新車の導入も始まりそうなタイミングでツーステ車の大半が最後の活躍に入ってきましたね。
一時期、28のステップ車類の運行がまったくなくなった時期がありましたが、最近はどういうわけかちょくちょく走ってますね(笑) 最もこんな状況が続くのももう少しですが…。
81の2991と1777は個人的に当たりの車両たちです(笑) なんといっても2991は6036の生まれ変わりというべき車両であり、1777は横大路で貴重なラッピング車ですしね。

Re: No title

快速きらら205号さん
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
確かに多いですね~。もうすぐ見られなくなりそうで怖いです・・・。
当たりですよね(笑 そういえばちょうど1年前は6036を追っかけまわしていましたねぇ・・・。

No title

今日は、九条の6282を探して、見つけたのは九条車庫のいちばん左奥にあり、正面の方向幕以外は抜かれていました。たぶん今年の新車は九条から始まるかもしれません。以外にも6266は205系統で久々に運用されていました。自分の1年前は悪夢の日でした。ラストランの6036に乗りたかったのに、この日に風邪を引いてしまって、乗れなかったのが悔いに残っています。6039も最後の臨13系統に前日の土曜日に乗ろうとしたら、この日も風邪で乗れませんでした。

Re: No title

白江宙さん
コメントありがとうございます。

返信が遅くなり、申し訳ありません。
最近6282は見かけないと思ったら・・・。6266は今日も動いているようですね。
かぜとは運が悪かったですね・・・あの頃は連日フルで活動していて、本当に疲れきっていました(笑

No title

そろそろ6200代や6400代の旅立ちが始まりそうですね・・・
20年以上も走り続けてきたのでよく頑張っていると思いますが、
今月?で終止符が打たれると思うと残念ですよね。
最古車でも予備車ではなく毎日走っているので今のうちに乗っておきたいです。

Re: No title

keiさん
コメントありがとうございます。

いよいよ始まりそうですね…寂しい季節です。
確かに末期の6095のような予備車的扱いはここ数年あまりありませんね。
最後まで精一杯活躍してくれるのは嬉しいことです。
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(6月9日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者