元日の見たまま

2016年初見たままです。
ちなみに2015年撮り納めは特206の2992、2016年撮り初めは特201の3017でした。
乗り納めは21日の6666だった気がします。年が明けてからはまだバスに乗っていません。

ふと去年の記事を見返すと、大雪の影響で忙しい正月だったなぁとしみじみ思いますね。
今年は家に引きこもっていて臨50すら撮れていません。
それでは少しだけですが、元日と4日の見たままに入ります。


1月1日(金)

12d39.jpg

12d40.jpg

12d41.jpg

12d42.jpg

12d43.jpg

12d44.jpg

12d45.jpg

12d46.jpg

12d47.jpg

12d48.jpg
こちらは阿含の初護摩臨時バスで烏丸の6252、西賀茂の6236、梅津の6271、九条の6412、6413、梅津の6272、烏丸の6251、九条の6397、西賀茂の6243、6244です。
元旦に三条京阪でこれを撮るのが恒例行事ということで、昨夕からの累計睡眠時間3時間で眠過ぎましたが、頑張って行ってきました(笑
オールツーステなのは今回が最後だったでしょうね。


12d49.jpg
こちらは特5系統で九条京阪の6260です。
白い特5が半年間のみとはまさかの展開ですね。
最近になって、『左「すりぬけ」はキケンです。』と書かれた自転車のすり抜けを警告するステッカーが貼られました。
95年式がこのステッカーを貼っているのはほんの短期間でしょうね・・・。



1月4日(月)

12d51.jpg

12d52.jpg
こちらは9系統の臨時便で西賀茂の1393、2056です。
4日は休日ダイヤですが通勤客が多いので、いくつかの系統で臨時便が出ます。
9の臨時は歩くまちを見た限りは4台出ていました。


12d53.jpg

12d54.jpg
こちらは202系統の臨時便で九条の1197、1731です。
3年前に佛大ラッピングの1199を撮ったのが懐かしいです。
93は平日と休日の差が凄いので臨時が出るかと期待しましたが、無かったようです。


12d55.jpg

12d56.jpg

12d57.jpg
こちらは3系統の臨時便で梅津の1728、2008、880です。
3の臨時が3台も出たのは予想外で、しかも201用車2台と100用車1台という大ネタでした。
880は洛バスステッカー付ですからね(笑
3台とも往路のみで、貴重なものが見られました。


以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の乗り納めは、市バスは1703、京都バスは6148でした。しかし、そんな6148ですが、残念ながら3155に置き換えられました。急行36系統によく乗っていました。たまに17系統の臨時に乗っていました。ただ5790はまだ現役ですが、自分はまだ一回も乗ったことがないです。

Re: No title

白江宙さん
コメントありがとうございます。

6148が乗り納めとはいいですね。ただ、6148はどうやらまだ引退していないみたいで、目撃がありました。
5790も6148も乗ったことが無いんですよね・・・近いうちに乗っておかなければと思っているのですが・・・。
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(9月30日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者