終夜バス2015→2016

12d50.jpg
明けましておめでとうございます。
2016年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

今年も終夜バスに2016が充当されることはなかったので、フォルダから引っ張り出しました。
それでは早速、2015年大晦日と2016年元日にかけて運行された終夜バスを紹介します。



特50系統

12d1.jpg

12d2.jpg

12d3.jpg

12d4.jpg

12d5.jpg

12d6.jpg
錦林京都の1717です。
特50系統は京都駅前~北野天満宮前を結びます。
21時30分の初便は新人参ラッピングの1717でした。
案内モニターの堀川通の欄にD1の文字があるのは、この時だけでしょうね。

12d7.jpg

12d8.jpg

12d9.jpg

12d10.jpg

12d11.jpg

12d12.jpg

12d13.jpg

12d14.jpg
洛西近鉄の1515、1516、九条京阪の1533、1551、梅津JRの2090、横大路阪急の2992です。
去年LEDを持ってきた洛西はブルリⅡの連番でした。
九条京阪は奇しくも終い天神の臨50で撮った2台です(笑
梅津JRは整理券車で当たりなのかもしれません。


次は特206と行きたいところですが、特206の初便は23時20分で、それまでは臨206の臨時が運行されていました。

12d15.jpg

12d16.jpg

12d17.jpg

12d18.jpg

12d19.jpg
錦林京都の1717、洛西近鉄の1516、九条京阪の1551、梅津JRの2090です。
1516以外は特206札を出しての運行でした(笑
1717と2090は特50からの流れで、1516と1551は臨206からの特50でした。
1516は定期便のようにも見えますが、定期なら必ず楽洛東山ライン札があるので、これはこれでレアです。


12d20.jpg
1台だけ206Bの臨時も出ており、烏丸の1789が充当されていました。
去年は無かったのでサプライズでした。



特206系統

12d21.jpg

12d22.jpg
洛西近鉄の1515、横大路阪急の2992です。
特206系統は京都駅前と五条坂を結びます。
去年の往路はLEDしか撮れておらず、五条坂幕は今回初撮影でした。
今年は河原町塩小路経由か烏丸七条経由のどちらだったのでしょうか(笑


ここで、京都駅で撮った夜のバスを載せておきます。

12d23.jpg
205系統代走で洛西近鉄の6667です。
205甲洛西代走になんと6667!
先日ツーステが入ったりもしたようですが、基本的にノンステで固定されているので相当珍しいでしょうね。


12d24.jpg

12d25.jpg

12d26.jpg

12d27.jpg
5系統で九条京阪の2048、1709、1708、錦林京都の2017です。
5復路の赤灯は4種類あります(笑
赤灯が増えた代わりに、京都駅では修学院道までの緑灯が見られません。
ただ特5入庫が四条河原町を越えたら緑灯に変えるのでしょうね。



特201A系統

12d28.jpg

12d29.jpg

12d30.jpg

12d31.jpg

12d32.jpg

12d33.jpg
九条の3017、1713、西賀茂の2996、烏丸の1976、九条の1715、西賀茂の2990です。
特201A系統はみぶ操車場前~北野天満宮前~岡崎公園 ロームシアター京都・みやこめっせ前(平安神宮)を結びます。
とはいえ肝心の平安神宮幕は撮影していません。
今年の撮影地は京都駅と四条大宮だけで、かなりさぼりました(笑


特201B系統

12d34.jpg

12d35.jpg

12d36.jpg

12d37.jpg

12d38.jpg
梅津の2872、西賀茂の2994、烏丸の1976、西賀茂の2996、烏丸の1970です。
特201B系統ははみぶ操車場前~北野天満宮前~出町柳駅前を結びます。
もう1台は梅津の2868で、計10台で回していました。
九条と烏丸が西工を出した以外はすべてQKGエルガで、ちょっとうんざりですね・・・。

年が明けた頃から雨が降り出し、かなり濡れる羽目になりました。
しかし元旦にはその雨も嘘のように晴れ、加茂街道で初日の出を拝むこともできました。
なので車両はつまらなかったですが、わりと気分の良い年明けになったかなと思います。
今年もたくさん面白いバスが見られると良いですね。


以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(9月30日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者