29系統 珍車3連続

栄えある小ネタ第10弾は個人的な伝説についてです。

11c12.jpg

10a11.jpg

5x14.jpg
2010年11月21日の夕方、29系統に316・6270・6080が連便でやって来ました。
この頃から29のツーステは珍しく、僕はこの日が初めての遭遇でした。
また当時は洛西近鉄に316・679・680が在籍しており、これらも29に入ることはまず無かったと思います。
2011年春に3台とも洛西阪急へ転属しているので、結果的に316の29がもっともレア度が高くなりました。

復路の316に乗車してレア感を満喫していると29の6270とすれ違い、6270を待っている間に6080が反対車線を走っていくという、心臓が持たないような驚きの連続でした。
市バスでこれに匹敵する興奮はほとんど経験しておらず、僕にとって伝説的できごととなっています(笑


以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

凄く懐かしいですね!

ちなみに昔は、午後に6079は29系統の固定運用を持ってたので当時は毎日見る事が出来ました。

6077,6080,6081,6082は全て西2で固定なので、その意味でも6080が入るとレア感が強いですね!

Re: タイトルなし

洛西近鉄さん
コメントありがとうございます。

本当に懐かしいですね・・・。
当時純正U-MPは6080・6081の2台のみでしたが、どちらも中心部ではめったにお目にかかれないので、とにかく乗ってみたい憧れの車両でした。そしてこの時が6080初乗車になったわけです。
94年式がすべて現役の頃は29にもツーステ固定があったんですね。もっと前にリフトの固定があったのはよく知っていますが・・・。
西2にそれだけ固定されていると、さぞエアロM天国だったのでしょうね(笑

すらいむさんの記事見てると懐かしくて…

ちなみにですが、最強の時は西2で
6077,6078,6080,6081,6082,6270,6288,6289,6290,6291が固定でした(笑)
最後に転属した6078まで西2かと思ってしまいました!笑

29は6306,6079は固定で、時々6286が入ったりしてましたね。

Re: タイトルなし

洛西近鉄さん
コメントありがとうございます。

とんでもないエアロM天国ですね(笑 西工ツーステが無いとは驚きです。
ただ6270と6291が同時に在籍していた期間はありませんね。
6077辺りはもしかしたら6270と被っていたのかもしれませんが・・・。

6286の29はツーステ固定が無くなった後に撮ったことがありますが、そこまで写真的なレア度は高くなかったのですね。
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(6月9日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者