10月24日の見たまま

ちょっと更新が開いてしまいました。最近は小ネタすら用意出来ず・・・。
今回は10月24日と11月3日の見たままです。


10月24日(土)

11u1a.jpg

11u2a.jpg

11u3a.jpg
こちらは33系統の臨時便で洛西近鉄の6667です。
朝に桂で用事があり、帰りに特南1を撮ろうと桂駅東口に出ると、程なくしてワンステが見えてきました。
特南1に6667か!と喜んでいると、33という数字が見えてもうパニックです(笑
とりあえずこれを撮って阪急に飛び乗り、先回りしました。
ちなみに特南1は192でした(笑

11u4a.jpg

11u5a.jpg

11u6a.jpg
七条大宮でも撮れました。
ここに6667が来ることなんてそうそう無いでしょうね。
よく見ると側面にも臨時札が貼ってありました。洛西が横にも出しているのは初めて見た気がします。

一応追いかけましたが、京都駅からは回送で入庫しました。午後の復路は1516が走ったようです。
久しぶりに興奮した大ネタでした。



11月3日(火)

11u7a.jpg

11u9a.jpg
こちらは15系統の臨時便で西賀茂の2063、2990です。
文化の日なので臨時便が運行されました。
15は臨時ですらツーステは入りませんね。


11u8a.jpg

11u10a.jpg

11u11a.jpg

11u12a.jpg

11u13a.jpg
こちらは快速205系統の臨時便で九条の1520、1704、1706、梅津JRの2651、梅津の2999です。
31日の臨時快速の九条便がツーステだったので今日も期待したのですが・・・。
梅津JRは2651と1701でした。梅津は京都駅発が2999で、西大路四条発の2便は確認していません。


11u14a.jpg

11u15a.jpg
こちらは73系統の臨時便で洛西近鉄の2664です。
73の1471が烏丸塩小路を左折した辺りで事故っており、代わりに28臨時?のために三哲で待機していた2664が73の応援に駆けつけました。
その2664が快速205の2651と並ぶという、レアな光景も見られました。
2664は73を終えると再び京都駅に戻り、28臨時で出て行きました(笑


11u16a.jpg
こちらは南5系統の臨時便で横大路阪急の2991です。
11月の土休日は南5臨時が運行されています。
また富士重が入ったりもするのでしょうかね(笑


11u17a.jpg

11u18a.jpg

11u19a.jpg

11u20a.jpg
こちらは205系統で梅津の1441、九条の1229です。
また1441が205Cに入りました。前回は復路1の幕だけしか撮れていなかったので良かったです。
1229は205甲1周の臨時便でした。去年の秋に867の甲1周便を撮った記憶があります。


11u21a.jpg
こちらは特4系統で西賀茂の1554です。
いたって普通の写真かと思いきや・・・車いすマークが新しくなっています(笑
1550と同じ左向き且つスロープ無しのタイプですが、色が紺色でこれまた1台モノです。
現在344・1046・1550・1554・1714が車いすマークの面白い車両となっています。


以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

33系統に6667ですか?レアですね。西2系統しか乗ったことがないです。そのときは6232の車内撮影していました。

No title

すらいむさん、お久しぶりです。この間、202系統で
体調不良になって以来、バスを利用することが減り
今までコメントできませんでした。申し訳ございません。

33系統の中型バス以外は、HRノンステの205~208しか
見た事がありませんが、ワンステは初耳ですね。

ただ、月読橋や西京極小学校前の細い道は通れたんでしょうか?
狭い道なので対向車のドライバーは苦労されたでしょうね。

ところで昨日、202系統に2018が来てびっくりしました。
錦林から転属してきたのでしょうか?
だとしたら、逆に九条営業所に錦林のどの車体が
転属したのでしょうか?

Re: No title

白江宙さん
コメントありがとうございます。

33の6667は聞いたことも無かったですね。
78か79の臨時便は画像を見たことがありますが・・・。

Re: No title

中立売さん
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。202で体調不良になるとは・・・。

33の臨時は大概大型車なので、大型自体は特別珍しいことではないです。定期便の大型もごく稀にあります。
また、33と同じ狭い道を京阪京都交通が常に大型で走っています。とはいえ、技術はかなり必要でしょうね。

転属車についてはこちらの記事を御参照ください。
http://surabasu.blog.fc2.com/blog-entry-287.html

カメラについて

いつも楽しく拝見させていただいております。
バスの写真をあまりぶれることなくきれいに撮影されていますが、機種は何を使われていますか?
差支えなければ教えてください。

Re: カメラについて

けやきさん
コメントありがとうございます。

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
僕はNIKONのD5200を使っています。
連写が速くない機種なので、一枚入魂で頑張っていることが多いですね(笑
シャッター速度が遅くてもブレさせないためには「流し撮り」が必要になってくるので、機種はあまり関係ないと思います。
事実、コンデジでもうまく撮れば夜でもブレない写真が撮れます。画質には難がありますが・・・。
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(8月11日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者