10月18日の見たまま

今回は18日と22日の見たままです。


10月18日(日)

11t1.jpg
こちらは205C系統で梅津の1441です。
205→岡崎・東山・梅小路Expressに1441が充当されました。
今まで何度か入っていますが、205では初めて撮れたので良かったです。


11t3.jpg
こちらは1系統で西賀茂の6665です。
なぜか撮る機会が少ない6665。6666よりも格段に画像枚数が少ないです。


11t4.jpg
こちらは北8系統で烏丸の3019です。
烏丸に整理券マグネットが登場してからは、貼られていないほうが珍しくなりましたね。
ところで、2013年12月に数回登場した烏丸の白マグネットはまだあるのでしょうか(笑


11t5.jpg
こちらは100系統の臨時便で西賀茂の6238です。
臨100に珍しくツーステが充当されたので東天王町まで行ったのですが、被られてしまいました。
同時に特13で366が走っており、そちらを捨てて6238を撮りに来ただけに痛手でした。
366は午後も走ると思ったが故の判断だったのですが、結局その便で入庫してしまったようで、辛い結果です。



10月22日(木)

11t6.jpg
こちらは京都バスの貸切で嵐山の123号車です。
この日は時代祭で、その関連の貸切が河原町丸太町を北から西へ曲がっていました。
フロントに置かれたオレンジ色のものは、「時代祭 平安神宮」と書かれたお札?です。


11t7.jpg

11t8.jpg

11t9.jpg

11t10.jpg

11t11.jpg
こちらは204系統の臨時便で烏丸の702、523、3030、6252、6251です。
日に5台も204臨時を撮ったのは初めてでしょう(笑
昼前からちょろちょろと甲乙臨時が出ていました。

時代祭後の204臨時は95年式UAコンビでした。
去年は6277・6279だったので、来年は6405・6406でしょうか(笑
烏丸の文字が入った臨時札がまったくありませんが、たまたまですかね・・・。


11t12.jpg
こちらは93系統の臨時便で梅津JRの720です。
恒例の93臨時は兼用エルガでした。719・720が臨時の定番になって来ましたね。
ツーステが来て欲しかったものです。


11t13.jpg

11t14.jpg

11t15.jpg

11t16.jpg
こちらは臨5系統で西賀茂の2088、2829、梅津の313です。
去年は梅津2台と九条京阪の5臨時1台という構成でしたが、今年は3台とも直営でした。
西賀茂の2台にはがっかりで、梅津も去年と同じ車両だったのですが、313はまさかの京都駅幕!
臨5を京都駅幕で走るのは斬新ですね(笑


11t17.jpg

11t18.jpg
こちらは80系統で梅津JRの6237です。
93臨時の代わりに80のツーステが見られました。
今や80や93のツーステはほとんどありません。


11t19.jpg
こちらは特13系統で横大路阪急の737です。
13系列の737は久しぶりに見ました。整理券車マグネット付でなおGOODです。
平日の737は18固定になっていたと思います。


以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

18日はみそのばしフェスと醍醐車庫見学会に行ったので、特13の366も、100の6238も撮れませんでした。狙いが違うから仕方ないです。
22日ですが、6251は204臨時便の前に206Bの臨時便に入ってました。東山二条付近で非公式側のみ撮ってます。
交通規制直前に河原町丸太町にいたら、警察官に「ここでは大したものは撮れませんよ」と言われたので、「市バスの迂回も撮影してるんですよ」と答えたら、「それは初めて聞きました。尋ねてみてよかった」と感心されてしまいました(笑)

No title

特13の366は実は修学旅行で九州に行く新幹線の車内で聞いたので、残念ながら僕も撮影できませんでした…。とはいえ、去年の今頃は210あたりは動かなくなっていた記憶があるので、この時期になっても動いててしかも久我方面に行くあたり、366は上等なほうだと思います。もう81・南5以外では見られなくなるかと思っていましたが、11月に向けて夢を膨らますことができますね(笑)
93はノンステじゃないとしんどいような… というのは先日まで通学時に地下鉄烏丸線と嵯峨野線を乗り継ぐルートから京阪と93を乗り継ぐルートに切り替えたのですが、特に下校時は年寄りの方が多いのなんのでして… これでツーステは確かに大幅遅延が避けられなさそうです。

No title

737の特13って固定だと思います。
16:56発のですよね?

用事で四条烏丸にいくことがあり、そこで2回とも整理券車ステッカーが貼ってあり(それも違う場所に)、もしかしたら朝は、南の保田の運用でそこから直接来ているかもしれませんね


それから、特13の366、あの運用後、横大路回送するなんて思ってませんでした・・・
みぶに入庫すると思い、みぶでずっと待っていても来なく、みぶにいるシーンがとれず残念でした・・・
あの時間だったら西大路幕で順光だったのに・・・

特13の366の写真はURLにひっつけてあります。

Re: No title

C61-200さん
コメントありがとうございます。

僕は上賀茂神社のパンフェスティバルには行ってきたのですが、みそのばしはやめておきました(笑
臨時で走った車両が再び臨時で出てくるのはよくありますね。
そんなやりとりが・・・人によっては変な顔をされてもおかしくないですからね。
僕は警察官に話しかけられたことはありませんが・・・。

Re: No title

快速きらら205号さん
コメントありがとうございます。

修学旅行ですか・・・僕はろくに修学旅行に行っていないので、羨ましい気もします(笑
366は元気ですね。廃車まで元気に走って欲しいものです。そして出来れば81以外でも・・・。

確かにご老人が多いですね。ただ梅津京阪時代は平気でツーステが入っていたので・・・。
むしろ初期ノンステのほうが、混雑時は危険な気がします。

Re: No title

Martinさん
コメントありがとうございます。

確かにその便ですが、今はこちらが固定とは・・・。
そういえば最近19のCNGをよく聞きますが、関係があるのでしょうか。

横大路は一度配車したらあまり変えないイメージがあったのでショックです。
かなり突発的な出来事だったのかもしれませんね。
終点での写真、素晴らしいですね。6238を優先しなければ間に合っていたので、残念でなりません。
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(8月11日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者