10月11日の見たまま

ここ2週間くらいは撮影に行けておらず、久しぶりの見たままになりました。
今回は10月11日と12日の撮影分です。


10月11日(日)

11r1.jpg
こちらは205B系統で九条の877です。
京都駅以外で撮ってみましたが、ノンステでした。
877ならかなり当たりですがね。


11r2.jpg
こちらは100系統の臨時便で烏丸の322です。
この頃の臨100は300番台の登場が増えているようですね。僕は初撮影だったと思います。


11r3.jpg

11r4.jpg

11r5.jpg
こちらは東山シャトルで九条京阪の6399、6274、洛西近鉄の2665です。
この3連休はまた東山シャトルが走っており、撮りたかった6399の往路がようやく撮れました。
九条京阪も洛西近鉄もいつも通りでした。


11r6.jpg
こちらは楽洛東山ラインの臨時便で梅津JRの2272です。
定期便は2669で、立て続けに梅津JRのLEDが走っていました。


11r7.jpg

11r8.jpg

11r9.jpg
こちらは四条河原町ショッピングライナーで洛西近鉄の2031、6280です。
ショッピングライナーのステッカーを視野拡大窓に置くのは斬新です。
西工96MCは窓のサイズがぴったりですが、もう少し上に出せるとベストですね。

久しぶりにツーステも入っていました。整理券車マグネットが見えています。


11r10.jpg
こちらは50系統で九条京阪の6261です。
6399がシャトルを走っているからか、6261が50に入っていました。別に珍しくはないですけどね。
ノンステとほぼ団子で走っていました。


11r11.jpg

11r12.jpg

11r13.jpg
こちらは91系統で洛西近鉄の926、6280です。
京都駅に91が現れました。91は三哲操車なので91を終えると回送車でここに来るのですが、どうやら幕を回し忘れたようです。
西賀茂の快速205が幕を回し忘れて、御薗橋に快速205が登場したこともありましたからね(笑

また、先程の6280が夕方は91に流れていました。
91のツーステを見たのは6293以来で、嬉しい収穫でした。



10月12日(月)

11r14.jpg

11r15.jpg
こちらは15系統の臨時便で西賀茂の519、1390です。
祝日なので立命輸送が行われました。
519は元錦林なのでまだ良いですが・・・1391が撮れる時は来るのでしょうか(笑


11r16.jpg

11r17.jpg

11r18.jpg

11r19.jpg

11r20.jpg

11r21.jpg

11r22.jpg
こちらは快速205系統で梅津の2002、九条の1199、1518、梅津JRの720、719、梅津の195、2865です。
2002は定期便です。岡崎・東山・梅小路Expressに流れるので、少々レアでしょうね。
梅津JR便は兼用エルガ2台でした。兼用車は常に余っているのでしょうか・・・。
梅津は京都駅発が714で、西大路四条発が195と2865でした。快速で撮ったことの無い2台で、かなりの当たりでしょうね。

九条1便目には間に合わず、梅津3便目はタイムアップで撤収しました。


以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

195の快速205系統は久しぶりに見ました。2年前の7月29日以来ですね。あのときは194と195の連続でした。

Re: No title

白江宙さん
コメントありがとうございます。

195の快速はかなり珍しいですよね。195の快速は初撮影でした。194とは雲泥の差です(笑
100用車の2865も臨時ならではで嬉しい収穫でした。
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(9月30日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者