6664

小ネタ第7弾は2012年3月に廃車された、CNGツーステの6664です。

11c11.jpg
廃車時は梅津所属で、6663と共に快速205で活躍していました。
快速205専属になる前は100や101でも運用されており、2006年以前は横大路に居ました。

6664が活躍している姿はこの1枚しかなく、ナンバーすら見えない酷い写真です。
ただ、撮影した2010年8月の時点で6663は動かなくなっていたので、6664で間違いありません。
6663・6664は2×2シートで収容力に難があるため、復路の各時限便の最後の便を担当していました。
往路の運用は無かったように思います。

梅津の6663・6664廃車で九条から梅津へ312・1548が転属、九条に新車2526・2527が入っています。


以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今更ですが、転属当初は快速205の往路運用もありました。

Re: No title

C61-200さん
コメントありがとうございます。

懐かしい記事ですね(笑
当初は往路も走っていたんですね。
僕が意識して見始めた頃には復路のみになっており、6663は隠居している状態でした・・・。
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(6月9日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者