京都岡崎ハレ舞台号2015

8j1.jpg9月19日(土)・9月20日(日)の2日間、京都国際マンガ・アニメフェア2015の開催に伴い、「京都岡崎ハレ舞台号」が運行されました。
経路は、岡崎公園 ロームシアター京都・みやこめっせ前→京都市役所前→烏丸御池→烏丸丸太町(地下鉄丸太町駅)→丸太町京阪前→岡崎公園 ロームシアター京都・みやこめっせ前で、15分間隔で運行されました。

今年は土曜しか見に行けず、内容は薄めです。

11n1.jpg

11n2.jpg
西賀茂の1391です。
恒例のデコレーションバス固めです。運用も変化無しです。
ステッカーは前・公式・非公式の3枚でした。リアに貼ってあるトップ画像は去年のものです。

11n3.jpg

11n4.jpg

11n5.jpg
梅津の1441です。
去年の1441は2日間ともダッシュボードにステッカーを置いていたので、変化があって良かったです。
ステッカーを4面ともに貼っているのは驚きました。

11n6.jpg
九条の1550です。
ちょっとしたミスで臨時幕は撮り損ねました・・・。

11n7.jpg
烏丸の1788です。
久しぶりに101以外の運用を見ました。

11n8.jpg

11n9.jpg

11n10.jpg
烏丸の6251です。
昼に1本のみの応援便は嬉しいことにツーステでした。日曜は6277だったようです。
去年は6279と1971でしたね。


ハレ舞台号は以上です。
最後に9月17日(木)の見たままを付け加えておきます。

11n12.jpg

11n13.jpg
こちらは203系統で錦林京都の6241です。
前回は6232だったので、早くも純正ブルリが揃いました。


11n14.jpg
こちらは205B系統で九条の6282です。
雨が強まる中懲りずに205Bを狙うと、嬉しい6282でした。
近い時刻に発車する臨206九条京阪便も気になるので、どうしてもこの場所になってしまいます(笑


11n15.jpg

11n16.jpg
こちらは204系統の臨時便で烏丸の6405です。
昼に定期便と団子で走っていました。
204臨時のツーステは遅延によるものでないのは確かですが、これは団体輸送でもないでしょうね。


11n17.jpg
こちらは78系統で洛西近鉄の1472です。
なんてことない運用ですが、なんとなく載せておきます(笑


以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みやこめっせ前停留所で2日目の午前に撮影した際、交通局職員同士の会話が聞こえてきたのですが、マグネットシールは担当営業所に4枚ずつ送ったそうです。烏丸は続発便があるのでさらに追加したらしいが、ハッキリした枚数は聞き取れませんでした。3枚しか使わない営業所があるのは、予備で1枚残してあるのでしょうね。
今年の1日目の午後にいた職員の方は、去年の2日目午前中にいた方と同じで、撮影に理解のある方だったので、お願いしたら2日分の運用を教えていただけました。去年もお願いして教えていただいたので、しっかり顔を覚えられていましたが(笑)

Re: No title

C61-200さん
コメントありがとうございます。

各所4枚ずつなんですか!
去年は2枚しか使っていないところが多かったですが、枚数が違ったのでしょうかね。

それは優しい方ですね。
運用といえば烏丸で休憩が基本のようですが、時間がなくなると錦林に変更という形を取っているのでしょうか。
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(8月11日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者