9月10日の見たまま

2015年9月14日、訪問者が123456人を突破しました。いつもありがとうございます。
123456のその瞬間を狙っていたのですが、ちょっとした油断で123457になってしまいました(笑

11m37.jpg
やってしまいました・・・。まぁ色的には綺麗なので(笑
さて、今回は9月10日~14日の見たままです。


9月10日(木)

11m1.jpg
こちらは101系統で烏丸の344です。
久しぶりに344の101を見ました。
344の車いすマークは色々変化がありましたが、今は落ち着いていますね。
このタイプはリアに貼っているもので、前に貼っているのは344のみです。


11m2.jpg
こちらは205B系統で九条の6397です。
この日は純正キュービックでした。
九条車庫から京都駅までの間でも一度くらい撮っておきましょうかね・・・。



9月11日(金)

11m3.jpg
こちらは西日本JRバスで京都営業所の531-7904です。
循環便に時々キュービックが充当されています。
2191は意外にも初撮影でした。
「やさしいバス」ステッカーが幕の横に貼られたキュービックはもう居ないのでしょうかね・・・。


11m4.jpg

11m5.jpg
こちらは4系統で西賀茂の928です。
産大ラッピングはどうやら46系統優先のようで、西賀茂操車では見たことがありませんでした。
衣笠では15で一度撮ったことがあります。


11m6.jpg

11m7.jpg
こちらは京都バス17系統で高野の61号車、73系統で嵐山の130号車です。
京都バスの産大ラッピングも京都駅に来ていました。
ブルシチは上賀茂シャトル固定のはずなので、京都駅に来るのはこの時期ならではでしょうね。


11m8.jpg

11m9.jpg
こちらは100系統で梅津の1441です。
100定期便に萌ちゃんが入っていました。
一応車体に書いてある愛称は梅津Pink Linerですが、全然そう呼ばれませんね(笑



9月12日(土)

11m10.jpg

11m11.jpg
こちらは特南1系統で洛西近鉄の192、331です。
土曜日の特南1を見てみると、中型コンビでした。しかしミディの登場には驚きました(笑
この後42を走ったようです。


11m12.jpg
こちらは西3系統で洛西近鉄の6281です。
西ブロックでCNGが走っているのを期待して行ってみたのですが、1264は28で1265は行方不明でした。
ここは背景が良いですね。


11m13.jpg
こちらは西1系統で洛西近鉄の193です。
西1のエルガミオが走っていたのですが、幕を早々に回していました。
ただ、ミオの臨西5はなかなかレアでしょうね(笑


11m14.jpg
こちらは特西4系統で洛西近鉄の2976です。
特西4初便は幕ハイでした。
洛西の幕ハイは当たり感が強いです。



8月13日(日)

この日は平安神宮のイベントで、夜に臨5が運行されました。
実は11日と12日も走っていたのですが、すっかり忘れていました(笑
どこで撮るか悩んだのですが、公式側を綺麗に撮れる場所が思い浮かばず、たまには気分を変えようということで四条烏丸に決定。

11m15.jpg

11m16.jpg
西賀茂の2077、2062です。
2便目は2094でした。
道中で12の1391を見かけていたので西賀茂は期待していませんでした(笑


11m17.jpg

11m18.jpg

11m19.jpg
烏丸の970、1977、903です。
ワンステもブルシチも烏丸だけでしたし、車種的に烏丸便の存在はありがたいです。


11m20.jpg

11m21.jpg

11m22.jpg
九条の1253、1463、1706です。
九条はほぼ間違いなくPJ代以降なのでラッピングに期待していましたが、無難なところが来ました。
京都マラソンステッカーは錦林以外は非公式側に貼っています。


11m23.jpg

11m24.jpg

11m25.jpg
梅津の1441、1450、1155です。
梅津は1441で大当たりでした。
そういえば一昨年は1788と1441が連便で来て大喜びしましたね・・・。
1450と1155もなかなか良かったです。


11m26.jpg

11m27.jpg

11m28.jpg
九条京阪の1533、2028、1466です。
最後は通常の5臨時でした。
前日はツーステが入ったようで、ツーステやワンステ、そしてあわよくば単区間車を期待したのですが・・・(笑
今年のマラソンステッカーは、運転席直下に貼っている車両が結構多いのが面白いです。

臨5は以上です。


11m29.jpg

11m30.jpg

11m31.jpg

11m32.jpg

11m33.jpg
こちらはぎおんよるバスで九条の1713、西賀茂の2082、烏丸の1795、錦林京都の1470、梅津の1160です。
創味は良かったですが、他はいたって普通でした。


11m34.jpg
こちらは13系統で横大路阪急の6283です。
緑灯がツーステでした。
赤灯に入ってくれると入庫便なのですが、そううまくは行かないでしょうね。



9月14日(月)

11m35.jpg

11m36a.jpg
こちらは203系統で錦林京都の1163です。
人参ラッピングの新バージョンが登場しました。
他に錦林京都の1146・1162・1163・1490・1687・1688・1694・1695・1696・1717・1718・1753、九条の1734・1755・1756・2832・2833・2834・2838・2839も新人参になっています。
なお旧人参はそのままなので、ただひたすら台数が増えています。

ラッピング車には市バスステッカーが貼られますが、それに英語表記が加わりました。
市バスステッカーも結構違いがあって面白いです(笑


以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。おひさしぶりです。1265は昨日赤灯の29系統で目撃しました。かなり違和感がありました。

Re: タイトルなし

たかしさん
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
今日も昨日と同じ運用に入っていたので、29赤で撮影することが出来ました。ありがとうございました。
以前は73ばかりでしたし、29のCNGはなかなかの違和感ですね。
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(9月30日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者