9月5日の見たまま

今回は9月5日~8日の見たままです。


9月5日(土)

11k1.jpg
こちらは204系統の臨時便で烏丸の1495です。
調子の悪い初期レンズの試し撮りのために、5日と6日は少しだけ外出していました。
なお現在は修理中です。


11k2.jpg
こちらは京都バスの貸切で嵐山の116号車です。
三角点トレックの6号車で、後続車があるかと思いしばらく待ってみましたが、何も来ませんでした。
三角点トレックといえば、朝日新聞の派手なマスクを付けていましたが・・・。



9月6日(日)

11k3.jpg
こちらは93系統で梅津JRの2090です。
多区間車が入ると珍しい系統はあるのでしょうか。最近はかなり幅広く入っている気がします。



9月7日(月)

11k4.jpg
こちらは93系統で梅津JRの2836です。
梅津JRの人参は2650と2836の2台がいますが、LEDの2650よりは2836のほうが気に入っています。


11k5.jpg

11k6.jpg
こちらは203系統で錦林京都の6232です。
203で唯一ラインカラーの無い幕で、この幕は初撮影でした。
乙入庫は赤色の後、白色にはならず無色で入庫します。甲入庫は白色が入るのに、不思議ですね(笑



9月8日(火)

11k7.jpg
こちらは205系統代走で烏丸の1975です。
この日は比較的降水確率が低い予報だったので、早朝からバス旅をして来ました。
結果から言えば、昼前からずっと雨でしたが・・・。
今年のダイヤ改正で少し代走にも変化があったので、2015年度代走運用みたいな記事を書こうと春は思っていたのですが、すべての代走を撮影する前に2016年度になりそうです(笑


11k8.jpg
こちらは28系統で洛西近鉄の924です。
28は回送で京都駅構内に入って、直接バス停につけているイメージが強いです。
CNGのショッピングライナーはすっかり見なくなりましたね。


11k9.jpg

11k10.jpg
こちらは20系統で横大路阪急の538、2991です。
早朝から出掛けていたのは20京阪淀駅までを撮るためだったのですが、府道横大路で待ち構えていると、ミディが回送でやって来て、交差点通過中に幕回しをされ撃沈。ここまで来た目的を失いました(笑
どうでもいいですが、81Aの2992から20乙の2991という乗り継ぎをしました。まだ新車のにおいが僅かに残っていますね。


11k11.jpg
こちらは特南3系統で横大路阪急の189です。
休日以外に1日3往復の特南3です。
いつか夕方の特南3往路も撮りに行かないとですね・・・。

いったん帰宅し、再び横大路方面へ向かいました。
目的は初撮影の20菱川まで。こちらも中型と聞いていましたが・・・。


11k12.jpg

11k13.jpg
なんと6400でした(笑
せめてミオを・・・と思って待っていただけに、車いすマークの無いバスが見えた時は何かの間違いかと思いました。
中型が足りなくなったのか、学校から大型の要請があったのかさっぱりですが、貴重なものが見られたことに間違いはなさそうです。


11k14.jpg
こちらは特13系統で横大路阪急の6401です。
22で久我石原町に抜けると、6401が出迎えてくれました。
たまにギア鳴りはあるものの、まだまだいけそうな感じですね。


11k15.jpg
こちらは207系統で九条の1713です。
大学輸送が無い今は、小学校輸送くらいしか平日ならではのものが無いので、また臨202を見に来ました。
しかし3便目はギリギリ間に合わず、次は1時間後なのでしばらく撮影していると・・・。


11k16.jpg

11k17.jpg

11k18.jpg

11k19.jpg
こちらは楽洛東山ラインで九条京阪の6274、洛西近鉄の6285です。
洛西便がまさかのツーステでした。固定は1525のようですね。
赤灯だったので復路2の幕は撮れませんでしたが・・・。
ちなみに整理券車マグネットは視野拡大窓から見えます(笑

九条京阪は多区間ツーステの固定になっているようです。
これで満足したので、臨202は見ずに帰りました(笑


以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

菱川20は京都市バスでも最高クラスの撮りづらい幕ですが、それにツーステ充当というのはこれが最初で最後になるのか、はたまたしばらく続くのか…いずれにせよ見てみたいものです。6400は整理券ステッカーの位置が特徴的なので、いろいろな系統、いろいろな幕で撮りたいのですが、最近は通常の20に入っているのもめっきり見なくなってしまいました…。

Re: No title

快速きらら205号さん
コメントありがとうございます。

本当に撮りにくいですよね・・・旧幕では頑張って538や2079を撮りましたが、ダイヤ改正で中型になったと聞いて、なかなか行く気になれませんでした。
でも快速きらら205号さんは、僕よりは土地的に有利だと思います(笑

U代がよく入っていた朝の20甲から20乙伏見港セットの運用を昨日見てみましたが、残念ながらミディでした。
20のツーステはなかなか見られなくなっているようですね。
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(8月11日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者