8月19日の見たまま

夏休みが終わった方も、そもそも夏休みなんて無いという方も様々おられると思いますが、僕はまだしばらく続きます。
とはいえ9月後半はまた忙しくなりそうなので、あまり濃い活動は出来ないかもしれません。
今回は8月19日・23日・9月2日の見たままです。


8月19日(水)

11i1.jpg

11i2.jpg

11i3.jpg

11i4.jpg

11i5.jpg

11i6.jpg

11i7.jpg

11i8.jpg
こちらは特南1系統で洛西近鉄の1712、6286です。
早朝から雨に降られながらも、自転車で久しぶりに洛西へ行って来ました。
特南1は幕車が来てくれたらいいという程度にしか考えていなかったのですが、2便目がまさかのツーステ!
普段は何が入ってるのか知りませんが・・・。
新幕のツーステは6293しか撮ったことが無く、西工は新鮮でした。
にしても2台とも整理券ステッカー無しとは如何なものかと・・・(笑


11i9.jpg
こちらは京阪京都交通 直行11A系統の臨時便で西京のN633です。
成章高校の臨時便が数台出ていました。直行11Aというのは普段は観光車も入っているようですね。
律儀に側面にも臨時札を貼っていました。


11i10.jpg
こちらは西4系統で洛西近鉄の205です。
新幕の西4のレインボーは初めて見ました。
旧幕の写真も漁ってみると、すっかり忘れていましたが209の西4を1回だけ撮っていました。


11i11.jpg
こちらは205B系統で九条の6413です。
今年から出来た、昼に1往復だけの九条車庫~(西大路通)~北大路BT~(西大路通)~九条車庫の205Bです。
結構ツーステ率が高いようで、リフトが入ることもあります。
とりあえず95年式の2台は押さえておきたいものです。



8月23日(日)

11i12.jpg
こちらは学1系統の臨時便で横大路阪急の2983です。
この日は学1臨時が走りました。
しかし6508・2982は被られ、収穫は2983のみに・・・。
幕ハイは嬉しいですが、次はツーステに期待します。


11i13.jpg

11i14.jpg
こちらは29系統で洛西近鉄の78です。
夕方に珍しくワンステが入りました。
平日の始発便は79固定の時期がありましたが、78はレアでしょうね。


11i15.jpg
こちらは臨18系統で横大路阪急の657です。
久々に臨18の幕車を見ました。臨18自体全然見ていない気がしますが(笑
土休日は臨18も大型の固定便がありますね。


11i16.jpg

11i17.jpg
こちらは46系統、55系統で西賀茂の929、907です。
こうして並べると、やはりフルラッピングのほうが良いなぁと思いますね。
安田産業が解除された時にはかなり落ち込むと思います(笑



9月2日(水)

11i18.jpg
こちらは93系統代走で錦林京都の6241です。
久しぶりに朝からバス旅をしました。
93代走は6241・1513・694でした。6241とはやはり縁がある気がします。
正直93の天壇は撮りたかったのですが、他に撮りたいものがあったので諦めました。


11i19.jpg

11i20.jpg

11i21.jpg

11i22.jpg
こちらは臨202系統で梅津JRの80、201、2853、516です。
その撮りたいものがこれです。694を撮るべきでしたかね(笑
ブルリノンステは臨202の定番です。201は以前に祇園で撮っていてがっかり・・・。
最近はあまりツーステは入らないのでしょうかね。


11i23.jpg

11i24.jpg
こちらは101系統で烏丸の6251です。
101のツーステは、日に1台走っているかどうかというくらいに減りましたね。
6251に乗車しましたが、4速でがっつりギア鳴りしていました。


11i25.jpg

11i26.jpg
こちらは5系統で九条京阪の6275、6274です。
5のツーステです。普段撮っても紹介していない気がしたので・・・。
6273の5に乗っていると凄く良い音だったので、岩倉まで行きたい誘惑に駆られましたが、なんとか上終町で降りました(笑


11i27.jpg

11i28.jpg

11i29.jpg
こちらは臨202系統で梅津JRの1453、80、2823です。
復路も見に行きましたが、1453と80も以前に撮っていました・・・。1453は朝の203代走に入っていたようですね。
2823は当たりでしょう。でも実は2823も旧幕で撮ったことがあります(笑
2013年度新車+旧幕は必死に撮っていました。


11i30.jpg
最後に、梅津の1157のラッピングがちょっと変わったので載せておきます。

11i31.jpg
こちらが8月までのラッピングです。
どちらもマルカなのですが、質マルカとMARUKA楽器ということで一応違う店のようです。
モデルは反転させただけですね(笑


以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

8/23分について

お久しぶりです。
臨18系統で幕車の中型は
確かに珍しいかも知れないですね。

土休日の臨18系統で1度
2991か2992のどちらか
に当った事があります。

とは言え、大型固定便で無くても
臨18系統にしても18系統ハイブリが
全く入っていない様な気がするのは
気のせいでしょうかね⁉︎

Re: 8/23分について

三郷さん
コメントありがとうございます。

結構前にエルガミオの臨18復路を見たことがあり、同じような時間だった気もするので珍しいかどうかはなんとも言えません。
でも全体の比率で考えると、幕車が貴重なのは言うまでもありません(笑

18の大型スジは西工ノンステが多い感じですが、ちょくちょくエルガも入っているようですね。
その便にハイブリが入ったという情報も何度か聞いたことがあるので、頑張って狙えばいつか出会えるでしょう(笑

Re: 特南1折り返し

コメントありがとうございます。

画像をアップしました。わかりにくければ、また仰ってください。
http://surabasu.blog.fc2.com/img/11k20.jpg/

Re: No Title

コメントありがとうございます。

いえいえ。
普段は色々なことを教えて頂いてばかりなので・・・(笑
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(6月9日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者