8月5日の見たまま

今回は8月5日~8日の撮影分です。

8月5日(水)

10u1.jpg
こちらは203系統で錦林京都の6241です。
朝の203の1周便をちょくちょく見に行っているのですが、妙に6241を引く確率が高いです(笑
乙入庫幕のツーステは初めての撮影でした。



8月6日(木)

10u2.jpg
こちらは203系統で錦林京都の2985です。
ツーステ狙いでまた行きましたが、ハイブリでした。普通のノンステじゃないだけマシですね。


10u3.jpg
こちらは204系統で烏丸の344です。
久しぶりに204で344を見かけました。
最近は北3・北8が多かったようなので、344自体久しぶりに見た気がします。


10u4.jpg

10u5.jpg
こちらは205系統で九条の1228です。
4月にZazaラッピングの1228・1229が解除され、7月に1228は新登場のセントラルスクエアラッピングになりました。
ラッピングが解除された車両の画像フォルダを漁っていると、非公式側はおろかリアすらラッピングを撮れていなかったりするので、出会ったら積極的に撮っておきたいと思います(笑


10u6.jpg

10u7.jpg

10u8.jpg

10u9.jpg
こちらは206B系統の臨時便で烏丸の6405、6251、6252、522です。
京都大学のオープンキャンパスに伴う臨時便です。去年までは2日間でしたが、今年は3日間でした。
そのためか、名物の206九条京阪便が消滅、206が一気に寂しくなりました。
一昨年までは梅津京阪も出していたのですがね・・・。


10u10.jpg

10u11.jpg

10u12.jpg

10u13.jpg
こちらは201系統の臨時便で梅津の879、875、312です。
201の臨時は201用車以外の車両が充当されました。
800番台は何かと撮ってきましたが、313・314以外の300番台は初めて見ました。
旧幕の頃は315が201に入っているのを数回見かけたのに、すっかり無くなりましたね。


10u14.jpg

10u15.jpg

10u16.jpg

10u17.jpg
こちらは18系統で横大路阪急の6401です。
なかなかお目にかかれない18のツーステです。
どのくらい珍しいのかよくわかりませんが、少なくとも翌日はMKミディでした(笑
6039の18赤が懐かしいです。



8月7日(金)

10u18.jpg

10u19.jpg
こちらは206B系統の臨時便で烏丸の6406、969です。
他の日と被った車両は省きました。
ブルシチは意外にも3日間でこれしか撮れませんでした。その原因は翌日分でわかります(笑


10u20.jpg

10u21.jpg

10u22.jpg

10u23.jpg
こちらは201系統の臨時便で梅津の313、314、880、870です。
313と314が来た時点で次は499かな~と諦めかけましたが、まさかの100用車880!
870も初めてなので、旧幕も合わせると撮れていない800番台は869だけになりました(笑



8月8日(土)

10u24.jpg

10u25.jpg
こちらは46系統で西賀茂の929です。
8月になって、929がこれまた初登場のKINGゴルフクリニックラッピングになりました。
929といえば市民共済でしたが、いつの間に解除されたのでしょうね。ラッピング無しの期間があったかどうかは不明です。
ふと、随時更新する市バスラッピング一覧(画像無し)を公開しようかと考えましたが、果たして需要はありますかね・・・(笑


10u26.jpg
こちらは北8系統で烏丸の344です。
この日は安定な感じの北8でした。
今年はマラソンステッカーが早くも貼られているので、非公式側も積極的に撮りたいですね。


10u27.jpg
こちらは5系統で九条京阪の2027です。
整理券車ステッカーを隠す白マグネットがナンバー横に・・・(笑
均一路線で隠している確率は未だに低いです(笑


10u28.jpg
こちらは100系統の臨時便で西賀茂の2064です。
久々に臨100を撮りました。
せっかくなら七夕バスが入ってほしかったものです。


10u29.jpg

10u30.jpg

10u31.jpg

10u32.jpg

10u33.jpg
こちらは206B系統の臨時便で烏丸の326、321、3028、322、325です。
京大OC最終日。
写真以外に323、324も臨時で走っており、321~326が揃いました(笑
見えづらいですが、325は新作の臨時札です。


10u34.jpg

10u35.jpg

10u36.jpg

10u37.jpg
こちらは201系統の臨時便で梅津の2873、2997、2872、2867です。
まさかの新型エルガ固め(笑
2873は201用車且つみぶの臨時札で普段と変わりませんが、あとの3台は32用車なので京大臨ならではです。
とはいえ2997は導入当初201用車だったので、あまり新鮮味はないですね(笑


以上です。
201が面白い今年の京大OCでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すらいむさん。お久しぶりです。
ここ最近、仕事の疲れでまともに市バスめぐりも
できていず、こちらの掲示板にもアクセスする事が
できずにいました。

18系統のツーステですが、私もあまり見かける事はありませんね。
18系統は中型が多いですからね。

その逆に私の職場前を通る13系統にはツーステがしょっちゅう
来ています。特に写真の6401は一週間に一回絶対見ます。
中型を見かける事がなくなりました。

一番上の203系統6241を見て懐かしく思いました。
203のツーステは3年前の高3の通学でよく来て
普段エルガばかり乗る自分にとってはうれしい
思いをしたのを覚えています。

ところでお盆に所用で阪急で桂駅に向かったのですが
東口の阪急そばでうどんを食べていた時、目の前の道路を
ポンチョが通過したので何だ!?と思ってみたら
太秦天神川駅前行きの70系統でした。
いまさらですが洛西にもポンチョが走っている事に
気付いた私でした…

Re: No title

中立売さん
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
一応ここは掲示板ではありませんので・・・。

18系統はMKミディが圧倒的に多いですから、ツーステは相当レアでしょうね。
203のツーステ、平日の朝はわりと走っていることが多かったですね。それ以外の時間はまったくと言っていいほど見ませんでしたが・・・。

洛西のポンチョは2008年からいますよ(笑
導入時から70系統でひた走っています。
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(8月11日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者