7月31日の見たまま

久しぶりの見たまま、今回は7月31日~8月2日分です。
今年は、とうとう祇園祭の撮影が出来ずに終わってしまいました。


7月31日(金)

10t1.jpg
こちらは202系統で九条の6413です。
時々見かける202のツーステ、稀にリフトも入ります。
207のツーステは、もう諦めるべきかもというくらい見ませんね。



8月1日(土)

10t2.jpg

10t3.jpg
こちらは快速205系統の臨時便で九条の1707、梅津JRの6425です。
立命のオープンキャンパスで、臨時快速が運行されました。
去年の梅津JRはCNGエルガの悪夢でしたが、今年は初便からツーステがやって来て歓喜でした。
時間切れで最後の3台は撮影出来ませんでした。


10t4.jpg

10t5.jpg
こちらは特205系統の臨時便で梅津の314、2874です。
OC恒例の特205臨時も運行されましたが、札がありません・・・。
どちらも201用車なので、定期便に入ることはめったにありませんが・・・。



8月2日(日)

10t6.jpg

10t7.jpg

10t8.jpg

10t9.jpg

10t10.jpg

10t11.jpg
こちらは快速205系統の臨時便で梅津JRの717、6234、九条京阪の6261、6273です。
2日もOCがありました。
梅津JRは見た目定期の717と再登場の6425でちょっとがっかりでしたが、1日に札無しだった6234が札を出して来たので、これは収穫になりました。
そして実は、今年は最後の2便を九条京阪が担当しており、2日はツーステが来てくれました。
九条京阪の臨時便というだけでレアですが、定期便でもツーステは見たことが無く、とても貴重なものが見られました。

1日の往路は九条1706、1707、2013、梅津JR6425、6234、2071、九条京阪1532、1465、2日の往路は九条1461、1705、1252、梅津JR717、6425、6234、九条京阪6261、6273でした。


10t12.jpg

10t13.jpg
こちらは特205系統の臨時便で梅津の1528、2865です。
2日は臨時札があり、201用車+100用車というおいしい組み合わせでした。
しかも2865はラッピング+洛バスステッカーなので、大当たりだと思います(笑


10t14.jpg
こちらは京都バスの教習車で嵐山の131号車です。
高野には教習車幕がありますが、嵐山には無いのか、回送幕でいつも走っています。
とはいえ、最近教習車幕を見ていません。高野車の教習をたまたま見かけていないだけでしょうかね。


10t15.jpg

10t16.jpg
こちらは特205系統で梅津の2997、2002です。
特205で2002のような3用車は久しぶりに見ました。


10t17.jpg
こちらは15系統の臨時便で西賀茂の1783です。
OC関連で15の臨時が出ていました。七夕バスなら良かったのですがね・・・。


10t18.jpg

10t19.jpg

10t20.jpg

10t21.jpg

10t22.jpg

10t23.jpg
こちらは快速205系統の臨時便で梅津JRの6234、6425、6423、6424、九条の685、878です。
復路の梅津JRはオールブルリで、HIMR勢揃いでした(笑
1日の復路は梅津JR2090、6259、6424、6234、九条6414、6398で、九条が雲泥の差ですね・・・。
とはいえ、去年よりもずっと面白い立命OCでした。


以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

両日とも溶けるような暑さのなか、撮影お疲れ様でした。
自分は1日の復路と2日の往路が撮れなかったので悔いの残る結果になりましたが、HIMRがコンプリートできたのでよかったです。
ゆっくりお話しすることができませんでしたし、またお会いしたらお声をかけてくださると嬉しいです。

Re: タイトルなし

急行103系統さん
コメントありがとうございます。

ほんとにお疲れさまでした。
日陰のある撮影地を選ばないときついですね…。
81は59の応援でちょっとがっかりでしたが、暑い中耐えた甲斐はありましたね笑
またお話しましょう。

教習車とツーステ快速205

京都バスの教習車ですが、ここまでブラインドで目張りすることもないのに、と思ってしまいました。
ツーステ車を見るとなんだかほっとします。学生時代の朝は快速特205でよく通っていましたから。定期を持っていたので、立命館復路便が小松原児童公園前方向からやって来るのが西大路通りの車窓から見えたら衣笠校前で乗り換えていました。逆ラッシュなので座れてお得感がありました。
北大路BT折り返しで運転が始まった西大路側快速205、最初は自宅最寄りの停留所には停まらず、市電時代も急行時間帯は通過だったので止むを得ないと思っていましたが、あとで快速バス停車になって心の中の陳情が受け入れられたようでヘンに嬉しかったです。

Re: 教習車とツーステ快速205

NAOさん
コメントありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ありません。
教習車は営業でカーテンを下ろしたままになっていただけかと思いましたが、そういった意図があったとも考えられますね。
確かにやりすぎかもしれません(笑

快速特205通いだったんですね。
途中で追加された停留所というと金閣寺でしょうか・・・(笑
市電の頃も通過していたとは驚きました。
僕の最寄は快速も急行も停車していたので、便利に過ごさせてもらっています(笑

No title

撮影、お疲れ様でした~

僕は、快速のHIMRは344の204を撮るために白梅町に居たのですが...
344は入庫してしまっていて、白梅町にいった意味がなくなってしまいました。

なのであんなときに来たのですがね...

344の204は昨日入ってくれていたのでまた撮れることができましたが...

それに塾のせいでOC臨にいけたひはこの日だけだったので悔いが結構残りました。

Re: No title

martinさん
コメントありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ありません。
暑い中お疲れ様でした。
344を狙っていたんですね。確かに最近204では見ませんでしたが、機会は今後いくらでもありそうです(笑
夏休み中も塾とは大変ですね。僕は長い夏休みが始まったばかりです(笑
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(8月11日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者