7月7日の見たまま

祇園祭の前祭が終わりましたね。
今回は7月7日と17日の見たままです。


7月7日(火)

10r40.jpg
こちらは203系統で錦林京都の2825です。
朝の1周便に2825が入りました。
ハイブリの203を見ると、LEDも撮ってみたかったなぁと思ってしまうものです。



7月17日(金)

10r41.jpg
こちらは9系統で西賀茂の6666です。
7月1日から8月10日まで、6666は京の七夕HAPPY BUSとなっています。
去年は西賀茂操車固定だったと思いますが、今年は期間中ずっと9です(笑
そして、去年は見られなかった京の七夕ヘッドマークを2枚も付けて登場しました。
普通の七夕バスもこれから出てくると思いますし、楽しみですね。


10r42.jpg
こちらは回送車で横大路阪急の6515です。
この日は前祭の山鉾巡行で経路変更しており、6515が堀川丸太町で見られました。おそらく43の回送でしょうね。
学校があったので、経路変更や山鉾巡行名物の臨205イは撮影できませんでした。


10r43.jpg

10r44.jpg
こちらは201系統で梅津の1441です。
ついに201の1441が実現しました(笑
夜に甲乙1周ずつ走ったようで、今年の祇園祭一のネタかもしれませんね。
5年前はブルシチ、4年前は6100、3年前は876・879、一昨年は何も無く去年は194と、祇園祭の時期はほぼ毎年201に珍車が充当されているので、来年は洛バスあたりですかね(笑


10r45.jpg
こちらは6A入系統で九条京阪の1258です。
エルガは台数的にレアですね。また6のツーステを撮りたいです。


10r46.jpg
こちらは55系統で西賀茂の927です。
ラッピングが綺麗なので載せました(笑


以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

その1441が・・・

梅津の1441なんですが、今日はなんと205系統に充当されました。いつもならエルガでしたが、たまたまこの日はレアな1441が充当されました。ちなみに九条京阪便は2821でした。整理券ステッカーはありませんでした。

Re: その1441が・・・

白江宙さん
コメントありがとうございます。

岡崎・東山・梅小路Expressに充当されているという情報があったので、205にも入っていそうだなと思っていましたが、やはりですね。去年のダイヤ改正直後に1441の205を見逃しているので、ぜひ撮りたいものです。

2821もレアではないでしょうか。整理券車ステッカーは白マグネットで隠していたということでしょうね。

祇園祭

学校で忙しいなか、また雨のなかの撮影、ご苦労様です。
私も学生時代、祇園祭と試験期間が重なって、京都人なのにまともにお祭りに行ったのは社会人になってしかも中京区で所帯を持ってからのことです。
山鉾巡行日に59で出勤しようとしたところ、当時は河原町御池上がったところで転回していましたし、河原町通り経由快速205乙に乗ったら川端経由、河原町三条で降りたかったのですが、運転手さんは「う~ん、三条の代替乗降場所は決まってなかったなあ、ホナ臨機応変でいきますわ」と、三条川端下る、しかも京阪、京都バス南向きターミナルではなく、道路上で降ろして下さいました。
臨時の取り決めは今よりもファジー(古!)だったのですね。

Re: 祇園祭

NAOさん
コメントありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ありません。もう少し忙しいのが続きそうです・・・。
河原町御池の北で転回ということは、15だけ例外だったというあの河原町二条止ですね(笑
特別な時は臨機応変も大事なことだと思います。
最近では、高雄Expressの福王子臨時停車なんかもありました(笑

コメントありがとうございます。

当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
その件については考えておきます。
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(6月9日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者