6月30日の見たまま

今回は6月30日の見たままです。
すべて円町です(笑

10r17.jpg

10r18.jpg

10r19.jpg

10r20.jpg
こちらは特205系統で梅津の2998、966、梅津JRの1207、梅津の195です。
2997~2999は27・32・特205で安定しています。
1207は乗ると面白いですが、撮る分には普通ですね。


10r21.jpg

10r22.jpg

10r23.jpg
こちらは快速202系統で九条の1196、934、1520です。
長らく光華女子学園ラッピングだった1196と梅津JRの1231が、4月に解除されました。お気に入りのラッピングだっただけに寂しいものです。同じく4月にZazaの1228・1229が解除、5月には下鴨神社正遷宮の931・1141・1160・1255・1256が解除されています。

1520は終盤でやって来たので、九条京阪便かと思いました(笑
九条京阪便は新車でしたが撮れず。ちなみに快速205梅津JR便は6234でしたが、こちらも被られました・・・。


10r24.jpg

10r25.jpg
こちらは立命館ダイレクトで梅津の879、2868です。
車両的にやや当たりな気がする879は、臨時札付でした。旧幕の頃から定期便でも臨時札を出すことがあり、今でも時々あるようです(笑


10r26.jpg
こちらは臨15系統で錦林京都の2825です。
今年のダイヤ改正以降はツーステだけでなくハイブリもよく入るようになりましたが、この日は嬉しいDO YOU KYOTO?ラッピングでした。
先日203にも入ったようですね・・・。


10r27.jpg

10r28.jpg
こちらは203系統で錦林京都の6241です。
朝の1周のみの便にツーステが結構な確率で入っています。
17系統用車がよく入るということのようで、たまにハイブリや1513も見られます。
この便を狙えば車両のレパートリーを増やせそうですね。


以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり入っていたんですね。臨15の2825...

錦林車庫で回送車幕の2825が止まっていたのでね~

あ、それから僕の考えですけど、203一周すじにツーステが多い理由は、走行距離が少なくてあまり車両に負担をかけないようにしているんではないかと思っています。

Re: No title

martinさん
コメントありがとうございます。

平日朝に回送するのは臨15くらいですからね(笑
203一周の後には17を走ったりしていないのでしょうか。ずっと寝ているのであれば、そういう理由も考えられますね。
203入庫便情報、いつも楽しみにしています(笑

No title

203一周すじのあとは、夕方の時間帯に17として出ていったりするときもあります。

祇園祭りの時は多分一周すじに入っていたモノが多くなりそうですが・・・

あと、1513はほとんど固定っていうかんじですね。
93代走2便目と22:10百万遍くらいので毎日見てますから(笑

Re: No title

martinさん
コメントありがとうございます。

なるほど、再出庫するとしても夕方ですか。
確かに距離を減らしたいということは考えられますが、それならツーステ固定にしても良いのではという疑問も残ります(笑
祇園祭は循環幕を撮るチャンスですね。

1513は固定ですが、たまに外れて203や205でも見られますね。

Re: No title

コメントありがとうございます。

返信が遅くなりまして、申し訳ありません。
転属から18年になるんですね・・・当時の暴走はぜひとも見てみたかったものです(笑
長くとも3月までと考えていますが、元気に頑張ってほしいですね。
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(8月11日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者