55系統のエルガミオ


早速第2弾です。
記事ごとにタイトルを付けられそうなので、それぞれの内容に沿ったものにしたいと思います。また変えるかもしれませんが(笑
普段はトリミングや明るさ調整などをしていますが、ガラケー写真は編集しても救いようが無いものばかりなので、何もしないつもりです。

10s2.jpg

10s3a.jpg
55系統の192、319(九条京阪)で、2010年7月14日と2011年3月22日撮影です。
現在192は洛西近鉄、319は梅津JR所属で、55系統は西賀茂担当です。
九条京阪のエルガミオは16と75が主な仕事で、一時期71の運用も持っていましたが、55は突発的でレアな運用でした。

さらに15のエルガミオも一度だけ見たことがあり、衝撃を覚えました。ちなみにそれを見たのは、運行最終日の快速9の車内でした(笑
15の後は71を走っていたので、必ずしも衣笠操車で1日中動いていたわけではないようです。なので、55に入った日に15や51にも入っていたとは限りませんね。
しかし朝ラッシュでも平気で走っていましたが、捌ききれたのでしょうか・・・(笑

ところでこれよりさらに昔は、26や50にも入っていたようですね。昔は凄い運用があったものです。


以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

極端代用運用

これはきちんと捌けるかどうか心配になりますね。一番心配なのは運転手さんだと思いますが。
100円循環バス初期の頃、後乗り前降りのツーステ運用を見たことがありますが、それに近い衝撃的映像です(大袈裟ですみません)。

206の代走もありました

まだ九条営業所がすべて直営だったころ、夜間の206系統代走にエルガミオが入ったのを目撃したことがあります。中型車の循環系統は違和感が凄かったです。

Re: 極端代用運用

NAOさん
コメントありがとうございます。

55・15はまだしも、26・50の中型は正気ではないですよね(笑
初期の頃というと烏丸でしょうか。RMの代走でツーステが入ったんでしょうかね・・・。
横大路JR時代には6039が入ったという話を聞いたことがあります。
55のミオは数ヶ月に1回くらい見かけたので、100円循環のツーステのほうが衝撃的だと思います(笑

Re: 206の代走もありました

C61-200さん
コメントありがとうございます。

206のミオですか!夜の206も結構混む印象がありますが、大丈夫だったのでしょうかね(笑
そういえば、快速205に193が充当された画像も見たことがあります。午後の往路だったと思うのでキャパは大丈夫のはずですが、衝撃的でした。

No title

お久しぶりです^^

エルガミオの珍運用と言えば、28系統にも入ったこともあるそうですね(笑)
71系統は割と見かけましたが、それでも違和感はぬぐえませんでしたし、可愛さはありました(笑)

私も、最近見当たらなかった昔の写真を見つけることが出来ましたが、保存状態が悪く、残念な状態のものばかりでした…

Re: No title

HK3320Fさん
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
28.91にも入りましたし、梅津JRは10.26.59にも入っていますからね笑
71のミオ、昼間はちょうど良かったと思います。

あらら…それはとても残念ですね…僕は現像した市バス写真は一枚もありません笑
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(9月30日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者