市バス写真の原点

最近あまりに撮影に出られず、1ヶ月間放置ということにもなりかねないので、苦肉の策を講じます。
ブログで取り扱ったことが無く、今後も紹介することが無いであろう昔の酷い写真を無理やり載せようという企画です。
この企画は小ネタカテゴリに分類してあるので、まとめて見ることも可能です。


10s1.jpg
初回はこちら、93系統の1178(梅津京阪)で、2009年11月29日撮影です。
これは僕がまともに撮った最初のバス写真です。
この前に、12系統の80や阪急バスを車内から撮ったことはありましたが・・・。
当時は感動してずっと携帯の待ち受けにしていた大好きな写真だったので、いつかブログで紹介しようと思っていました。
最初にしては良い写真だと思いますし、この企画でこれ以上に仕上がった写真は出てこないと思います(笑

この企画は、見たままなどの本記事が更新できない間に不定期で更新する予定ですので、ゆるく今後ともお付き合い頂ければと思います。


以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。最近は前からバスの写真を撮っておられる方の活動量も徐々に減ってきているようで、そう考えると自分自身もバスの写真を撮るようになってから結構長くなるんだな…って実感します(笑) 僕も最近は撮影に出るとしても週一ぐらいしか出てないので、あまりいい写真が多いわけではありませんが、ちょくちょく更新していくつもりですし、時間の空いているときにでも見ていただければと…。そしてこれからもこちらのブログの更新楽しみにしています。

Re: No title

快速きらら205号さん
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
そう言って頂けてとても嬉しいです。
確かに僕の場合は撮り始めて5年半となり、そこそこ長くなってきたなぁとは思いますが、僕以前から撮影されていた方は、本当に昔から撮っておられた方ばかりなので、僕はいつまでも新入りという印象が抜けません。
そちらのブログも楽しみにしております。

秋彩

銀杏が綺麗ですね。秋の色彩としてはもみじもいいですが、この時期の銀杏も好きです。
秋口の化粧品のCMに出てきそうな景色にも見えます。

Re: 秋彩

NAOさん
コメントありがとうございます。

御所の1本の銀杏が綺麗に黄葉しており、朝日を浴びてとても美しかったので写真を撮ってみました。
バスを絡めたのは、ちょうど93が走ってきたので入れてみようかな、というくらいの理由です(笑
堀川通の銀杏並木も僕は大好きです。
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(6月9日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者