2014年度転属車

2015年2月から3月にかけて行われた転属についてまとめます。
今年も転属日順で紹介します。


2月10日

9r4.jpg
6404が西賀茂から錦林京都へ転属しました。錦林京都の519転出によるものです。
錦林のツーステはしばらく95年式しかいませんでしたが、ここにきて96年式車が仲間入りです。
6404はどこへ行っても異色の存在ですね(笑


9r2.jpg
519が錦林京都から西賀茂へ転属しました。西賀茂の6404転出によるものです。
6404と519のトレードが行われました。
西賀茂には512~515が在籍しているので、519も普通に馴染んでいます。



2月13日

9r16.jpg

9r11.jpg
1700・2003が梅津JRから梅津へ転属しました。梅津の2836・2837転出によるものです。
いずれも3系統用車となっています。
2008年度車のクーラーコンデンサは直営がデンソーで委託がサーモキングと分けられていたのに、梅津京阪に配置された2003だけなぜかデンソーが採用されたのは、この転属を見越してのことだったのでしょうか(笑


9r12.jpg

9r13a.jpg
2836・2837が梅津から梅津JRへ転属しました。梅津JRの1700・2003転出によるものです。
1700・2003と2836・2837のトレードが行われました。
梅津が新型エルガを嫌っているようにも見えますが、新車が3台入ったので、実際には1台増えています。


9r17.jpg
6232が西賀茂から錦林京都へ転属しました。錦林京都の6248廃車によるものです。
現在の市バスの最古参車は6232となっています。
錦林は3台廃車が出ましたが、ツーステが2台転入しているので、ツーステは1台しか減っていません。



3月3日

10b15.jpg

10b16.jpg

10b17.jpg
6400・6401が烏丸から横大路阪急へ転属しました。6400は横大路阪急の6291廃車によるもので、6401は増車です。
6400は整理券車、6401は単区間車となっています。
この2台は久々に横大路へ復帰ということで、長くても2年間とは思いますが、頑張ってほしいものです。



3月10日

10c4.jpg

10c11.jpg
494・495が梅津から横大路阪急へ転属しました。横大路阪急の952・953転出によるものです。
いずれも整理券車となっています。
これで横大路阪急に全種類のエルガミオが揃いましたね。


10c5.jpg

10c6.jpg
952・953が横大路阪急から梅津へ転属しました。梅津の494・495転出によるものです。
494・495と952・953のトレードが行われました。
M1専用車が横大路へ左遷されるというのは、先代のレインボーも歩んだ道です。



3月12日

12j55.jpg

10c18.jpg
496・497が梅津から横大路阪急へ転属しました。横大路阪急の954・966転出によるものです。
いずれも整理券車となっています。
494~497は2014年春のダイヤ改正直後はM1にも入っていましたが、早い段階でM1の運用から外されており、どうやら梅津では使いにくかったようです。


10c19.jpg

10c7.jpg
954・966が横大路阪急から梅津へ転属しました。梅津の496・497転出によるものです。
496・497と954・966のトレードが行われました。
同日に4台ずつトレードは負担が大きいので、2回に分けたという感じですね。
梅津には951~954が揃いました。966だけ浮いていますが、一応954の次のエルガミオです。


10c12a.jpg
1450が九条京阪から梅津へ転属しました。梅津はこれで1台増車です。
3系統用車となっています。


10c17.jpg
1520が九条京阪から九条へ転属しました。6267廃車によるものです。
九条に1517~1520が連番で揃いましたね。1520以外は3台ともヨドバシカメラですが(笑


転属車は以上です。
今年は新車40台、廃車34台で6台増車となりました。最後に営業所別の増減表を作っておきます。

西賀茂直営・・・新車7、転入1、廃車6、転出2→増減無し
烏丸直営・・・新車5、転入0、廃車3、転出2→増減無し
錦林京都・・・新車2、転入2、廃車3、転出1→増減無し
梅津直営・・・新車3、転入7、廃車1、転出6→3台増車
梅津JR・・・新車5、転入2、廃車5、転出2→増減無し
九条直営・・・新車4、転入1、廃車5、転出0→増減無し
九条京阪・・・新車4、転入0、廃車2、転出2→増減無し
洛西近鉄・・・新車6、転入0、廃車4、転出0→2台増車
横大路阪急・・・新車4、転入6、廃車5、転出4→1台増車
横大路MK・・・新車0、転入0、廃車0、転出0→増減無しです。


以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

496

496がこの記事に追加されていないということは、未だに撮影出来てないということでしょうか。
実は私も撮影出来ていません。それ以外の3台は見かけるのですが、中々496には出会えないのです。一度だけ南3系統で横大路車庫に向かった際、途中から前に496の19系統が来たのですが、車庫に到着してはるか奥に行ってしまい、さすがに許可をもらってもそこまではいけないため、諦めました。

Re: 496

C61-200さん
コメントありがとうございます。

その通りです(笑
そちらも496はまだでしたか・・・見かけないのはたまたまと思いますが、他の3台は数枚撮っています(笑
確かにミオの留置場所は結構奥ですね。

496はどうなりました?

先日496に乗車した際にこの記事のことを思い出したので、久しぶりに覗いてみたのですが、496の写真は追加されていないようです。ひょっとしてまだ撮れていないのでしょうか。

Re: 496はどうなりました?

C61-200さん
コメントありがとうございます。

悲惨なことに、まだ撮れていません。
まず1度しか出会っていませんし、その機会は気付くのが数秒遅れて撮れませんでした。
撮れた際にはつぶやきますのでご安心ください(笑
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(9月30日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者