3月17日の見たまま

桜の季節ですね。僕も新たな生活が始まりました。
今回は3月17日~30日の見たままです。


3月17日(火)

10i1.jpg

10i2.jpg
こちらは20系統で横大路阪急の1777です。
横大路唯一のラッピング車ということで、目を引く存在の1777です。
リアの市バスシールは中央ではないんですね。



10i3.jpg
こちらは19系統で横大路阪急の2991です。
19のエルガが撮れました。
エルガは単区間系統で動いていることが多い気がします。



3月19日(木)

10i4.jpg
こちらは207系統の臨時便で九条の1199です。
207の臨時はよくわからないタイミングで時々見ます。
1197と団子で走っていてガラガラだったので、201と同じような臨時なのでしょうか。
ちなみに1197も和光建物管理のラッピングなので、ネタな団子でした(笑



3月20日(金)

10i5.jpg
こちらは3特出系統で洛西近鉄の3053です。
平日は1526固定の3特出、ダイヤ改正前最終日は新車でした。
29始発は6667、通常通りです。



10i6.jpg
こちらは43系統で横大路阪急の6283です。
五条通で非公式側から撮るというのは正直無謀ですね。
43に限らず、南のほう限定の入庫幕を全然撮影していないので、また行ってみたいと思います。



10i7.jpg
こちらは臨13系統で横大路阪急の6400です。
ダイヤ改正で臨13のツーステが順光で撮れなくなるかもしれないので、最終日に見に行くと6400が来てくれました。
ワンステが来ることも多く、先日はLEDハイブリでがっかりでしたからね・・・。
改正後の運用はまだ把握していません。



3月21日(土)

10i8.jpg
こちらは6系統で九条京阪の3051です。
ダイヤ改正初日の1枚目がこれか!という感じですが、6の新車は結構魅力的です。
6は車庫から直接来る場合は四条大宮を南から北へ直進、みぶから出てくる場合は西から北へ左折で、どこから来ているのか知りませんが東から右折のパターンもあるので、6がどこから来るのかはなかなか予想がつきません(笑



10i9.jpg
こちらは27系統で梅津の2999です。
2997~2999は201用車となっていましたが、どうやら27・32・特205辺りにコンバートされたようです。
201の新車は短期間のみでしたね。



10i10.jpg
こちらは201系統で梅津の499です。
201は四条通の渋滞に加え2997~2999が消えたので、車両が不足気味で、Type-Bの活躍も増えています。
梅津は充当されている車両を見ると、車両不足の具合がよくわかります(笑



10i11.jpg
こちらは南5系統で横大路阪急の6400です。
南5は30分間隔となり、ツーステも結構見かけるようになりました。
ちょうど1年くらい前に撮った南5赤灯は6036でしたね・・・。



3月24日(火)

10i12.jpg
こちらは13系統で横大路阪急の6401です。
13系統始発便は四条大宮発で、みぶから右折して来ます。
6401は単区間車ですが、一時期整理券車が不足していたようで、19に充当された日があったそうですね。
元MKミディも入ったそうで、撮りたかったものです。



10i13.jpg
こちらは29系統で洛西近鉄の6285です。
ダイヤ改正後は、どうやら平日の29始発が6285固定になったようです。
ワンステ固定もレアでしたが、ツーステ固定が出来るとは夢のようですね。
6285の代車で他のツーステも入ってくれることを期待していますが・・・。



10i14.jpg
こちらは203系統で錦林京都の6245です。
平日朝の203甲入・乙入に時々ツーステが入っています。
走る頻度は晩年の6095くらいだと思います(笑



10i15.jpg

10i16.jpg
こちらは201系統の臨時便で梅津の6271です。
201のツーステが久しぶりに走りました!
この日は京大の卒業式で、それに伴う臨時のようで、甲を2周と乙を1周走ったそうです。
時間の都合上、甲入庫幕しか撮れませんでしたが、それでも嬉しい収穫でした。
去年の京大入試の日に6271と6272が充当されたのに撮れず、悔しい思いをしたので尚更です。
新幕では初めてのことだったでしょうね。



3月25日(水)

10i21.jpg

10i22.jpg
こちらは202系統で九条の6398です。
特202乙入のツーステ!
系統番号部分は丸太町通では九条車庫ですが、東山通では八条口になります。



10i17.jpg

10i18.jpg

10i19.jpg

10i20.jpg

10i20a.jpg
こちらは203系統で錦林京都の1147、201系統で梅津の1144、93系統で梅津JRの2836、27系統で梅津の2817、回送車で梅津の2865です。撮影日は1144が26日、2836が27日、2817が30日、2865が4月1日です。
金氏高麗人参ラッピングがどんどん数を増やしており、撮影出来ていませんが梅津の2871も確認しています。
幕ハイブリや新型エルガのラッピングは初ですね。2008年度車以降のラッピング車はすべて人参です(笑

1144・1147はチファジャのラッピングが解除され、すぐにこちらのラッピングになりました。
ただ少なくとも1144は一般色の期間があり、全面広告枠無しで201に入っているのを見かけました。



3月26日(木)

10i23.jpg
こちらは20系統で横大路阪急の6284です。
改正後も20のツーステが見られて安心しました。
整理券車ステッカーを隠しているのはレアといえばレアですが、やはりあの黄色いアクセントは大事です。



10i24.jpg
こちらは201系統で梅津の2998です。
201用から離れた2997~2999ですが、車両不足で早速201に充当されていました(笑



3月27日(金)

10i25.jpg

10i26.jpg

10i27.jpg
こちらは北8系統で烏丸の6279です。
臨1を見に北大路BTへ来ると、幸運にも北8のツーステが登場!
整理券車ステッカーも貼っていてGOODです。
写真を見返したところ、北8で6277・6400・6401は撮っていましたが、6279は以外にも初めてでした。
6279は稼働率が悪かったですが、最近はわりと動いているようですね。



10i28.jpg

10i29.jpg
こちらは205系統で九条の6412、烏丸の6277です。
九条のリフトは205でよく動いています。
夕方には烏丸の臨205が出ました。6277は朝に206B臨時で見かけたので、臨時運用をこなしていたようです。
去年の春も烏丸の臨205が出ており、幻の洛西便もありましたね。今年も期待しましたが、さすがに見かけません(笑



3月30日(月)

10i30.jpg
こちらは205系統で九条の6412です。
再び205の6412ですが、今度は甲です。
29日には臨100を走ったようで、用事で京都にいなかったのが悔やまれます・・・。
臨100がアリなら207もお願いしておきます(笑


以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(6月9日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者