11月26日の見たまま

特に用事が無かったので、また行ってきました。


1l1.jpg

1l2.jpg
北1系統に烏丸の6063!!
北1ツーステは初めて見ました。しかも最古参車なのでかなりうれしいです。

早朝から6系統の始発に乗って玄琢方面を旅しているとこれに遭遇し、復路をゲットしました。
これに乗って玄琢に行きたかったなぁ。北1系統は基本W運行なので、2往復目の玄琢行に乗っても良かったのですが、次に京都駅へ行く予定があったので、上堀川~北大路堀川の短区間乗車となりました。


1l3.jpg

1l4.jpg

1l5.jpg

1l6.jpg
次は学1系統で、洛西近鉄の1475、1710、6284、2032です。2032のみ夕方の復路です。
京都明徳高校でオープンキャンパスがあり、臨時の学1系統が運行されました。
臨時の学1は毎回見ていますが、どんどんツーステの割合が減ってきています・・・。


1l7.jpg
こちらは東山シャトルで、洛西近鉄の6081です。
洛西ツーステの東山シャトルを見たのは初めてかもしれません。
他には、九条京阪の6073、6074、6399、西賀茂京都の6230、6667などが入っていました。


1l8.jpg

1l9.jpg
これは高雄Expressで横大路阪急の6291です。
おそらく、前回と同じスジに入っていたと思います。今回は四条烏丸発高雄行きを撮りました。
ツーステの高雄Expressで高雄へ行ってみたいものです。


1l10.jpg

1l11.jpg

1l12.jpg

1l13.jpg
次は102系統の臨時便で、梅津の313と烏丸の321です。
321がまたもや旧幕でやって来ました!!
[金閣寺 大徳寺 急行102]の幕をゲットしました。かなりうれしいです。
ついでに[出町柳駅 銀閣寺 急行102]も撮っておきました。


1l14.jpg

1l15.jpg
こちらは二条城・金閣寺Expressで烏丸の6400と錦林の2018です。
6400は先週の日曜も走っていましたが、やっと撮れました。水曜日には6062が入っていたようで、ちょっと悔しいです。
西賀茂の1554と烏丸の6059を含めた4台で回していました。


1l19.jpg

1l20.jpg
次は100系統の臨時便で、九条の6283、6403です。
夕方の京都駅発臨100系統はノンステが中心ですが、ツーステが2台も走っていました。
100系統は他に、梅津の6032、6033、6076、6100、6271、194、錦林の6247などが入っていました。
また臨100に梅津の最古参車4両が集結しましたね。


1l21.jpg
これは五条坂から京都駅への臨時バスで、九条の6294です。
東山シャトルの応援という感じです。東山シャトルのように急行運転なのかどうかはよくわかりません。
九条の6282も入っており、京都駅に到着後回送して五条坂からまた運行というのを何度かしていたようです。


1l22.jpg

1l23.jpg

1l24.jpg

1l25.jpg

1l26.jpg
次は楽洛東山ラインで、洛西近鉄の6270、梅津の6272、6076です。
洛西近鉄のツーステはたまに入りますが、キュービック(6270)を見たのは初めてです。
そして梅津の6272と6076!!どうやら、いつもは銀閣寺道発臨100系統で運行されているところを楽洛東山ラインとして運行されていたようで、直営車の楽洛東山ラインを見ることができました。
6076は撮る直前に幕を回され撃沈。梅津の6100も入っていたんですが、すれ違いざまで撮れず・・・。


1l27.jpg
祇園で見た、203系統の6248(錦林)です。
朝の203甲に6248を見たので、2周目を狙ってみましたが519に差し替えられていました。
そして午後に17系統で6248を見ていたのに、夕方、また203甲で現れました。しかもそのすぐ後ろには519が・・・。錦林もいろいろ大変だったようです。


1l28.jpg

1l29.jpg

1l30.jpg
これは夜に運行された楽洛東山ラインで、九条京阪の94と洛西近鉄の6081です。
東山ライトアップ号が運行される時間になっても楽洛東山ラインが運行されており、6081の他にも、昼間に東山シャトルで走っていた九条京阪の6073、6074、6399なども入っていました。
そして、6273と6274は定期の楽洛東山ラインに入っていたので、九条京阪のツーステ不足で急遽、94が入ったようです。入った実績はあるようですが、初めて見ました。なかなか違和感があります。


1l31.jpg

1l32.jpg

1l33.jpg
最後は東山ライトアップ号で、錦林の6237、西賀茂の337、723です。
楽洛東山ラインが遅くまで運行されたことにより東山ライトアップ号がかなり減便され、祇園に19時半位までいましたがこの3台しか見られませんでした。


今回は初めて見られたものも多く、収穫のある1日でした。

以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(9月30日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者