2月1日の見たまま

最近は入試の臨時バスがたくさん走っていますが、それらは後日、大学入試臨の記事でまとめたいと思います。
今回は2月1日~8日の入試臨以外の収穫です。


2月1日(日)

9q1.jpg
こちらは京都バス32系統の臨時便で高野の73号車です。
夕方に32の臨時が2台団子で走っており、もう1台は7号車(2260)でした。
先日32の臨時で50号車を見かけた時はびっくりしました。



2月2日(月)

9q2.jpg
こちらは50系統で九条京阪の6275です。
平日朝の往路に多区間ツーステスジがあるようですが、それとは別の便に6275が充当されていました。
一時期九条京阪でも整理券車ステッカー隠しがわりと頻繁に見られましたが、どうやら流行りが過ぎたようで、全然見かけなくなりました(笑



9q3.jpg

9q4.jpg

9q5.jpg

9q6.jpg
こちらは101系統で烏丸の6400です。
烏丸の装飾芸は留まることを知らず、ツーステのダブル観光百景まで実現しました(笑
さらに次の周では「チンチンバス」の文字が無い別のHMも出してきて、本当に驚かされるばかりです。
観光百景HMだけで最低3枚あるんですね・・・。



9q7.jpg

9q8.jpg

9q9.jpg

9q10.jpg
こちらは北8系統の臨時便で烏丸の6277、730です。
コンサートホール関係か、昼と夕方に北8臨時が2台ずつ走っていました。
車両は6277と730で、昼の乙も夕方の甲も区間便でした。
北8のツーステとは縁が無かったので、嬉しい収穫です。



2月3日(火)

9q11.jpg

9q12.jpg
こちらは67系統の臨時便で西賀茂の2085、1769です。
初めて見た67の臨時です!
ふと67の臨時無いかなーと思って歩くまちを見ると、3団子が表示されて心臓が跳ね上がりました(笑
車両は普通でしたが、本数の少ない路線の臨時便というだけでテンションが上がります。
区間便とは思いますが、何の輸送かはさっぱりです・・・。



9q13.jpg

9q14.jpg

9q15.jpg
こちらは201系統で梅津の1729、203系統で錦林京都の694です。
ちょっと前の話ですが、去年の12月ごろに694が焼肉の名門 天壇のラッピングバスとなりました。
続いて今年1月ごろに1729も天壇ラッピングとなり、1600番台以降のラッピング車も続々と出てきそうです。



2月5日(木)

9q16.jpg
こちらは202系統の臨時便で九条の2839です。
いつものスチューデントシティ輸送ではないようで、夕方は見かけませんでした。
202の新車エルガ率の高さを最近痛感していますが、臨時便までも・・・という感じです。



9q17.jpg
こちらは特205系統で梅津の1160です。
この便は800番台のエルガがよく入るのですが、珍しく3系統用の1160が充当されました。
下鴨神社ラッピングの特205は嬉しいです。



9q18.jpg
こちらは京都市バスで梅津の6272です。
京都市バス幕のキュービックが来たので練習車かと思いきや、運転士しか乗っていないので違うようです。
さらに6272の後ろにはこれまた京都市バス幕の194がおり、どちらも西大路四条を西から南へ走っていきました。
何かの送り込み回送かと思いますが思い当たる節も無く、謎のバスでした。



9q19.jpg
こちらは101系統で烏丸の971です。
971が新101ステッカー2枚貼りで走っていました。
案外今まで無かったパターンです(笑



2月7日(土)

9q20.jpg

9q21.jpg
こちらは特13系統で横大路阪急の6036です。
丸目を点けて駆け抜けるU-MPは素晴らしいです。
久我石原町まで乗車し、6036を満喫しました。



9q22.jpg

9q23.jpg
こちらは臨13系統、特13系統で横大路阪急の6039です。
もう1台の6039も13系列で、朝の臨13はラッキーでした。
特13のほうは、あまり撮影する機会の無いラインカラー無しの幕です。



9q24.jpg

9q25.jpg
こちらは特出系統、13系統で横大路阪急の2982です。
横大路の幕ハイブリはLEDと同様に幅広く運用されています。
みぶではU代と新車が並ぶ光景も見られたようです。



9q26.jpg

9q27.jpg
こちらは65系統で九条京阪の6261です。
31・65系統にキュービック!
以前ふそう西工の6274は撮影しましたが、今度はいすゞです。
ブルリばかり見てきた身としては、65のキュービックは非常に新鮮でした。



9q28.jpg

9q29.jpg
こちらは臨18系統で横大路阪急の6036です。
特13ばかり走っていた6036ですが、夜はなんと臨18になりました。
18のツーステ自体なかなか見られないので、臨18となると相当レアな運用ですね。



2月8日(日)

9q30.jpg

9q31.jpg
こちらは43系統で横大路阪急の6039です。
またU代を追っかけていました(笑
6039は43から始まって、その後特13を数往復していました。



9q32.jpg

9q33.jpg
こちらは13系統、特13系統で横大路阪急の6036です。
6036は13と特13で走っており、最後は特13緑で運用を締めくくりました。
U-MP尽くしの2日間でした(笑


以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

6272について

はじめまして。いざちゃんと申します。
6272についてですが6日と9日に練習車で見かけました。
2日とも、3系統のコースでの練習でした。
11月23日の事を思い出されます。

Re: 6272について

いざちゃんさん
コメントありがとうございます。

初めまして。今後ともよろしくお願いします。

6272は練習車になっているんですね。
だとすると5日に見た京都市バス幕も、練習車に関係するものなのでしょうか。194も練習車の定番ですし(笑
5日は6236も謎の市バス幕で走っているのを目撃しており、その後やはり練習車として走っているので、何か関係がありそうです。

今日は6255の204乙?の練習車を見ました。
3の6272は忘れられませんね(笑 明るいうちに撮れなかったのが悔やまれます。

新車について

ご返答有難うございます。
本日、2990を12系統で確認しました。
どうなっているのでしょうか?

Re: 新車について

いざちゃんさん
コメントありがとうございます。

横大路阪急に納車されたのは2991と2992です。
2990は西賀茂で、昨日は衣笠系統に入っていたようですね。

No title

すらいむさん
そうだったんですね(^.^)
今日、2992を13系統で見ましたけど、違和感がすごいですね。
聞いたところ、2989が西賀茂だそうです。
ちなみに194は練習車でした。

Re: No title

いざちゃんさん
コメントありがとうございます。

2991は南5だったようですが、2992は13でしたか。
ミオがいるとはいえ、中型と大型では全然違いますからね(笑

2989・2990が西賀茂ですね。
194は何年も前から練習車の定番です(笑
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(6月9日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者