1月26日の見たまま

新車の話題で持ちきりな時期ですが、新車は後回しで古参車の撮影に専念しています。
今回は1月26日~30日の見たままです。


1月26日(月)

9l1.jpg
こちらは204系統で烏丸の6401です。
平日は時々204のツーステを見かけます。
とは言いつつ204ばかり撮っているので、しょっちゅうツーステが走っている206Bより写真は多いかもしれません(笑



9l2.jpg
こちらは特4系統で西賀茂の6232です。
特4の幕は復路のみ松ヶ崎4から上賀茂小4に変わります。
松ヶ崎界隈でツーステを撮ってみたいとは思いますが、なかなか行動に移せません・・・。



9l3.jpg
こちらは京都バス46系統の区間便で高野の144号車です。
1日数本だけ設定されている46系統区間便です。
[46 国際会館駅]という表示もありますが、どういう使い分けがされているのかよくわかりません。
車両によってというわけではなさそうですし・・・。



1月27日(火)

9l4.jpg

9l5.jpg
こちらは北3系統の臨時便で烏丸の6277です。
産大前期入試に伴う臨北3ですが、整理券車ステッカーが前に2枚と入口横に1枚、さらに臨時札は視野拡大窓に置くという素敵なバスでした(笑
でも以前の産大入試と言えば産大Expressの臨時便だったので、北3しか出ないというのは寂しい気もします。



1月28日(水)

9l6.jpg

9l7.jpg

9l8.jpg

9l9.jpg

9l10.jpg
こちらは20系統で横大路阪急の6039です。
ようやく新幕の20のツーステが撮れました。
しかもU代で伏見港止や順光カットも撮れたので大満足です。
ただ自転車で行ったのですが、帰りが恐ろしくしんどかったのでもう自転車では行きません(笑



9l11.jpg
こちらは西日本JRバスで京都営業所の534-9901です。
京都駅~立命館大学の循環バスに大型車が充当されていました。
普段は水色のエルガミオで、予備は一般色のエアロミディだったはずなので、大型車の登場に驚きました。



9l12.jpg
こちらは75系統で梅津JRの6219です。
兼用ツーステですが、8ではめったに見ません。
80系統のツーステもめっきり見なくなりましたね。



9l13.jpg
こちらは特8系統で梅津JRの6218です。
もう1台の兼用ツーステはなんと特8でした。
基本的に特8は西工ノンステなので、ツーステは結構レアです。



9l14.jpg
こちらは71系統で九条京阪の6273です。
71の多区間ツーステは時々走っていますが、撮れる時に撮っておかないとですね・・・。
撮影時の数分間だけ雪が舞っていました。



9l15.jpg
こちらは臨13系統で横大路阪急の6291です。
臨13緑はステッカー隠さずの6291でした。
臨13は本数の割にツーステ率が高いので好きです。



1月29日(木)

9l16.jpg
こちらは55系統で西賀茂の2076です。
金氏高麗人参ラッピングが増えました。
このほか梅津の869、西賀茂の906、九条の1531も確認したので、現在の人参ラッピングは869・906・1155・1446・1530・1531・1555・2076・2650です。



1月30日(金)

9l17.jpg
こちらは北3系統の臨時便で烏丸の971です。
産大前期入試最終日の臨北3は兼用車の971でした。普通の多区間ノンステよりは当たりだと思います。
兼用車なので、整理券車ステッカー無しで北3・北8を走っていることもありますね。



9l18.jpg
こちらは101系統で烏丸の973です。
もう1台の兼用ブルシチ973は普段通りの101でしたが、なんと洛バスステッカー3枚貼りです(笑
次々と新しいパターンが出てきて本当に飽きません。


以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

ブログの件でいろいろとご指摘いただきありがとうございました。
これから気をつけていきます。これからもよろしくお願いいたします。

Re: ありがとうございました

martinさん
コメントありがとうございます。

いえいえ、とんでもないです。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

金沢へ

jJRバスのエルガミオは金沢に行ったみたいです。京丹波から来たエアロスターとエアロミディがその代わりなんでしょう。
北陸新幹線開業で、金沢に力を入れるんでしょうか。

No title

6273はギア鳴りが酷いので廃車でしょうね。

Re: 金沢へ

C61-200さん
コメントありがとうございます。

水色のミオは金沢へ行ってしまったんですか・・・。
最近循環便でミディや大型をよく見るようになって、おかしいと思っていました。
本日2972ナンバーのエアロミディを見ました。つい最近来たようですね。

Re: No title

keiさん
コメントありがとうございます。

確かに6273・6274辺りはギア鳴りが酷いイメージがありますね。
整備次第で調子が良くなったりはするので、ギア鳴り=廃車ということにはならなさそうですが・・・。
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(8月11日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者