12月15日の見たまま

最近は撮影もままならないような冷え込みが続いていますね。いっそ雪が積もってくれると撮影も楽しいのですが・・・。
今回は15日~17日撮影分です。


12月15日(月)

8v1.jpg

8v2.jpg
こちらは快速202系統で九条の6266、2847です。
快速202往路のリフト固定便に6266が入っていました。
キュービックの快速202がこんなに嬉しく思えたのは初めてです(笑



8v3.jpg

8v4.jpg

8v5.jpg

8v6.jpg

8v7.jpg

8v8.jpg
こちらは快速205系統で九条の1197、梅津JRの1178、梅津の501、194、313、九条京阪の1266です。
梅津JRは10分以上遅れていました。梅津JR便周辺の走行順が日によって違うのは、京都駅発車時点での差なのでしょうか。途中で追い抜くことは出来ないはずですし・・・。
梅津は6076と6272が休みで、201予備車の313と501が来ました。もはや快速205予備車とも言えますね。
エルガや西工ばかりの中で、ふそうCNGはやはりインパクトがあります。

快速205の1限便の担当を時刻順に整理してみたところ、梅津・九条・梅津JR・九条・梅津・梅津・九条・梅津・九条京阪・九条京阪となっています。
九条の片道便が無くなっていることに今更気付きました(笑



8v9.jpg

8v10.jpg
こちらは立命館ダイレクトで梅津の314、2873です。
一応201用車の2台でした。
新車エルガは2871・2873・2874が201用車ですね。



12月16日(火)

8v11.jpg

8v12.jpg
2ヶ月ほど前から岡崎神社前などで試験的に採用されているLCDバスロケです。
四条烏丸西行の簡易版という感じで、英語にも対応しています。
写真は、つい最近LCDとなった丸太町智恵光院西行です。



8v13.jpg

8v14.jpg
こちらは93系統代走で錦林京都の6245、6241です。
またツーステ・1513・ツーステという構成でした。これが定番になっていますね。
どちらも往路は撮れていなかったので良かったです。



8v15.jpg

8v16.jpg

8v17.jpg
こちらは臨202系統で梅津JRの2650、2648、2669です。
2号車の後ろに見えている被られた3号車もハイブリで、臨202がLEDの巣窟となっていました(笑
17日は幕が3台入っていたので、たまたまのようです。



8v18.jpg
こちらは臨6系統で九条京阪の1259です。
幕を早めに回していたので、臨6を四条大宮で撮れました。普通の6も車庫から回送の便はここで撮れたりしますね。
1限便は普通の整理券車2台で変わりありません。



8v19.jpg

8v20.jpg
こちらは臨1系統で西賀茂の6243、6404です。
ラッピング車だったらいいなぁという程度にしか期待していなかった臨1が、西工ツーステ2台で歓喜でした。
ツーステは改正後めっきり見かけなくなっていましたからね・・・。



8v21.jpg

8v22.jpg
こちらは北3系統で烏丸の344、6279です。
326の入りやすい便に344が入っていました。344に整理券車ステッカーが付いているのはまだ見慣れませんね。
臨時便も出ており、6279が充当されました。定番の6277はこの時、違う仕事をしています。
ステッカーが無いのはちょっと残念です。



8v23.jpg
こちらは北8系統で烏丸の326です。
326は北3中心の運用になっていて、北8にはあまり入らないようです。
ステッカーの無くなっている時期がありましたが、今は復活しています。以前はもう少し右に貼ってありましたね。



8v26.jpg

8v24.jpg

8v25.jpg
こちらは101系統で烏丸の1788、6277です。
1788はダブルHMで走った翌日からノーHMになっています(笑
6277は珍しく101で走っていました。しかも午後は6277がダブルHMになっていたようで、もうついていけません(笑



8v27.jpg
こちらは102系統で錦林の6248です。
102は6247・6248が定番になっています。
旧ステッカーなのはポイントが高いです。



8v28.jpg

8v29.jpg

8v30.jpg

8v31.jpg
11月25日からバスの駅 西賀茂車庫前の供用が開始されました。
車庫内に併設されており、ベンチ、屋根、自販機の他、車いす用スロープも設置されているのが特徴です。
今回のバスの駅は住民の要望があったようですが、民間に頼っていないということにも意味があるようです。

8v32.jpg
通りを挟んだ向かい側には、特37専用バス停がひっそり佇んでいます(笑
疎外感があるのは否めませんが、仕方ないことですね。



12月17日(水)

8v33.jpg

8v34.jpg

8v35.jpg
こちらは67系統で西賀茂の512、2846、6404です。
2本目は元からノンステ運用でしたが、最近1本目のノンステ率が上がっているようです。
3本目もノンステの日がありますが、6404が来てくれて一安心でした。
それより、67を待っている間に4便連続で純正ブルリの9が来たり、午後には3便連続で西工ブルリの46が走っていたりして驚きましたが、たまたまなんですかね・・・。



8v36.jpg
こちらは10系統で梅津JRの1778です。
10の多区間ノンステは初めて見ました。この便はよく見かけますが、いつも単区間車なのでかなり珍しいです。
このあと93に流れているのも見かけました。
ちなみに26・75・99の多区間ノンステはまだ見たことがありません。



8v37.jpg

8v38.jpg

8v39.jpg
こちらは11系統で梅津JRの2823、6218、6668です。
新車・最古参車・異端車です(笑
この時期は影が長いので、どうしても場所が限られてきますね。
四条大宮に行っていた理由は特にありません(笑



8v40.jpg
こちらは204系統で烏丸の6251です。
定期便のツーステは時々走っていますが、撮れる時に撮っておくべきですね。特に6250台は・・・。
朝は6252も走っていました。6252のスジに6251がやって来たので、どうやら6252と交代で出てきたみたいです。


以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(9月30日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者