9月30日の見たまま

今回は9月30日~10月2日の撮影分です。
30日は学校が休みだったので、午前中と夜に出掛けて来ました。


9月30日(火)

8l1.jpg

8l2.jpg
こちらは20甲B出入系統で横大路阪急の709です。
なかなか見に行く機会が無い20甲B出入を改正後初めて撮影しました。
かなりシンプルな幕になっています。何より大きな変化は、中型運用になったことですね。
夕方の20乙B出入も、菱川までの幕が用意されて中型車で運行されているようです。
乙札は何かの間違いでしょうね(笑



8l3.jpg

8l4.jpg

8l5.jpg
こちらは20系統で横大路阪急の1771、737です。
736や2687も20で走っており、平日朝の20は大型率が高かったです。
早く20のツーステを見たいですが、運悪くなかなか出会えません。



8l6.jpg

8l7.jpg

8l8.jpg
こちらは南3系統で横大路阪急の706、150、191です。
191は特南3系統です。前幕の経由地が南3の150は伏見警察署ですが、191は国道大手筋となっています。
ちなみに150は南3で折り返しですが、191は22で折り返して行きました。

150と191を並べてみると、窓ガラスの色の違いがわかりやすいですね。
2001年から黒系ガラスが採用されたので、同じ2000年度車でも2000年12月に導入された148~153は茶系ガラスになっています。



8l9.jpg

8l10.jpg
こちらは81系統で横大路阪急の365、366です。
富士重CNGは基本的に平日しか動かないようなので、久しぶりに撮りました。
365は竹田駅に寄らない純粋な81系統です。



8l11.jpg
こちらは南5系統で横大路阪急の1771です。
朝20で走っていた1771は南5に流れ、夜まで走っていたようです。
南5は定期便でツーステを見かけなくなりましたね。



8l12.jpg

8l13.jpg

8l14.jpg

8l15.jpg
こちらは快速205系統で梅津の6271、6272、314、499です。
また大学輸送が始まりました。
2限便が梅津4台と九条京阪2台で構成されているのには驚きました。
車内の路線図に快速205が載っているのは九条のはずですが・・・(笑



8l16.jpg

8l17.jpg

8l18.jpg

8l19.jpg
こちらはぎおんよるバスで烏丸の1480、錦林京都の6245、九条の1229です。
最近ぎおんよるバスの前運用の祇園急行を撮るのが好きです(笑
錦林便は嬉しいツーステでした。西賀茂は1774で梅津は1166でした。



8l20.jpg
こちらは59A入系統で梅津JRの2530です。
59入のLEDは新鮮でしたが、普段は何が入っているのでしょうね。
ちなみに10入は設定ミスか循環幕で走っていました(笑



10月1日(水)

8l21.jpg

8l22.jpg
こちらは6A入系統で九条京阪の2658、214です。
6入をリベンジして来ました。
平日は緑灯がLED、赤灯がJPの固定のようです。



8l23.jpg
こちらは10A入系統で梅津JRの6423です。
赤灯のHIMR、かっこいいですね。今日は1206だったのでたまたまみたいです。
ちなみに6423は14分遅れでした(笑



10月2日(木)

8l24.jpg

8l25.jpg

8l26.jpg

8l29.jpg

8l27.jpg

8l28.jpg
こちらは特205系統で梅津の6076です。
32→特205に6076が充当されました!
学校があって32が撮れなかったのは残念ですが、特205でたくさん撮れたので満足です。
改正後、32は2回目、特205は3回目と思われます。いつか27で見たいですね(笑


以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この記事の1771が充当されている20×1往復→南5の運用は西工ノンステ固定ですね。
なので数少ない横大路の西工ノンステの20を見れる貴重な便です。
そして南5は、朝に20を1往復した西工ノンステとCNGの西工ノンステで回しているみたいです。ただ土日はまだツーステ充当もあります。以前よりは頻度が下がって、気まぐれで入る感じになっていますがw

366ですが、何日か前の夕方にサス故障で京都駅前で立ち往生してしまったそうです。
富士重ノンステはガタが早く来てしまいがちなんでしょうか…。
ちなみにそれの代走で6284が81に入ったそうですw

Re: No title

快速きらら205号さん
コメントありがとうございます。

あの便は西工ノンステ固定でしたか。ツーステが入るかは別として、20の大型を狙うには平日朝が良いですね。
土曜は久々に定期便にツーステが入りましたね。6284と6036の2台は魅力的でした。

バスに故障はつきものだとは思いますが、少々心配です。
81のツーステはまたレア度が上がってしまいましたね。
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(8月11日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者