9月23日の見たまま

しばらく撮影に出られなさそうなので、今のうちに更新しておきます。
今回は23日(火・祝)に撮った9枚だけです。

8k1.jpg

8k2.jpg

8k3.jpg
こちらは南5系統の臨時便で横大路阪急の6039です。
また南5臨時を撮りに行くと、お待ち兼ねのU代でした。
以前から稲荷輸送はJRを推すべきと思っていましたが、こんなものが見られるのなら市バス推しもありですね(笑



8k4.jpg
こちらは100系統の臨時便で梅津の1527です。
また南5臨時からの京都駅パターンです。飽きないでくださいね(笑
32(・27・特205)用車は意外に100ではあまり見ません。ブルシチも最近見ないですね。
西賀茂便はエルガ率が異常です。



8k5.jpg
こちらは楽洛東山ラインで錦林京都の2824です。
ツーステ率の高い臨206錦林便にハイブリが入りました。
17と93以外で見たのは久々かもしれません。



8k6.jpg
こちらは水族館シャトルで横大路阪急の6291です。
この日の元定観のお相手は6291でした。
幕が往復表示になって復路を撮る必要が無くなったのは楽ですが、ちょっと寂しい気もします。



8k7.jpg

8k8.jpg
こちらは東山シャトルで九条京阪の6273、6275です。
お彼岸シーズン最終日の九条京阪便はツーステでした。
ツーステか幕ブルシチというのも極端な話ですね。思えば錦林の臨206もですが(笑
6260は不思議とまだ入っていません。



8k9.jpg
こちらは6A入系統で九条京阪の6399です。
6入庫の緑灯にツーステが入りました。
平日はLEDハイブリの運用になっていて、土日は知りませんがツーステ運用ではないはずです。
6のツーステは撮ったことがなかったので、入庫便がツーステ初撮影というまさかの事態です(笑

ちなみに、比較のため24日に6入緑の2415を撮りに行きましたが、失敗したのでまたいつかリベンジします。


以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

水族館シャトル

6291の水族館シャトルは、おりばで回送車幕に一旦変更し、のりば手前で水族館シャトルの幕に再度変更するという芸の細かいことをしていました。

Re: 水族館シャトル

C61-200さん
コメントありがとうございます。

そんなことをしていましたか。
あの距離を回送幕にする意味はあまりなさそうですね(笑

No title

南5は臨時便が出た日の乗客数はどんな感じでした?
30分間隔だと満員になることはなさそうですね。

Re: No title

keiさん
コメントありがとうございます。

臨時便は便によりけりという感じですね。
定期便の方が混雑する傾向は顕著ですが、積み残しは解消されたと思います。

お知らせ掲示物

すらいむさん、おはようございます。

こうやって写真を拝見しておりますと、窓ガラス車内側に貼られた掲示物が以外と多いものですね。洗濯物が干してあるみたいな。
今のようにネットで情報を得ることが出来るようになるまで、この掲示物が貴重な情報源になっていました。地下鉄駅や営業所へ行くことも少なかったですし。
特に市バスニュース。規模が大きい路線・系統の改変であれば、運転席横に紐で吊り下げられた配布物をちぎって持って帰れましたが、規模が小さいと市バスニュースで掲示されるのですよね。すごく気になるので立って見入っていると、掲示物そばの席に座っているお客さんが、自分に対して視線を向けられているようでイヤな顔をされたこともありました。
空いているバスに乗ったときにまた見ればいいのですが、早く内容を知りたいですもんね。

Re: お知らせ掲示物

NAOさん
コメントありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ありません。
車内広告はU代の非公式側が特に目立ちますね。洗濯物と言われてみればそう見えます(笑

確かに僕は交通局のHPで大半の情報を得ていますが、それらの情報を当時は車内で得ていたのですね。
今となっては重要性がかなり薄れてしまったかもしれませんが、お彼岸の東山シャトルなんかはHPでは公開しておらず、車内の交通局ニュースが役立っています。

Re: No title

コメントありがとうございます。

承知いたしました。
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(6月9日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者