7月29日の見たまま

夏休みなのに間が空いてしまいました。
今回は7月29日から8月5日の見たままです。


7月29日(火)

7y1.jpg

7y2.jpg

7y3.jpg

7y4.jpg
29日は京の七夕PRイベントが行われました。
市役所前広場に6666と2081が展示されました。今年は京の七夕ヘッドマークがありません。


7y5.jpg

7y6.jpg

7y7.jpg
6666の車内です。
京の七夕HAPPY BUSの車内見学も行われ、撮影させて頂きました。
七夕イベント時の6666は初めて乗りましたが、とにかく派手ですね。写真ではわからない部分も多いので、ぜひ実際に乗ってみてください。



7月30日(水)

7y9.jpg
こちらは10系統で梅津JRの6669です。
連便でワンステが入っていてびっくりしました。
朝夕の順光は綺麗です。



7y10.jpg
こちらは69系統で横大路阪急の191です。
車いすマークが左向きのミオが69に入っているのは新鮮でした。
大型車の69はもう見られないんでしょうかね。



7月31日(木)

7y11.jpg
こちらは55系統で西賀茂の1391です。
最近衣笠系統のほうがよく見かけるフェニックスです。



7y12.jpg
こちらは91系統で洛西近鉄の1471です。
91の創味です。28はよく見ますが・・・。
かろうじて写り込んでいる「臨」は、特出のワンステです。



8月1日(金)

7y13.jpg
こちらは203系統代走で梅津JRの1176です。
旧幕では西大路四条で入庫幕を出していた甲入庫便ですが、新幕は白梅町で入庫幕に切り替えるようです。
6時台の2便目は1206だったと思います。



7y14.jpg
こちらは71系統代走で梅津JRの199です。
もう1000番以降しか入らないのかと思っていたので、199は予想外でした。
ツーステは難しいにしても、ブルシチの71くらいは見られるかもしれません(笑



7y15.jpg
こちらは29系統で洛西近鉄の79です。
平日朝の29に79固定便があります。
29は1000番以降ばかりなので、貴重なワンステ便です。



7y16.jpg
こちらは3特出系統で洛西近鉄の1526です。
79の1分後に来るのが3特出です。
去年まで平日は29の1分前に設定されていましたが、今年から29の1分後になり、さらに存在意義がわからなくなってきました。
先日平日ダイヤで1492を見かけたので、どれが固定なのか把握出来ていません。



7y17.jpg

7y18.jpg

7y19.jpg

7y20.jpg

7y21.jpg
こちらは快速205系統で九条の6412、西賀茂の2830、梅津の6271、九条の6413、梅津の6272です。
立命の今期最終開校日なので、4限便を見て来ました。
1便目は6076で、ツーステばかりでした。全便ツーステもありえそうですね。



7y22.jpg
こちらは205系統の臨時便で西賀茂の2081です。
臨205は嬉しい七夕バスでした。
他に723・2053・2061・2062・2069も七夕バスになっています。他にもひとつだけ星が付いた謎のバスが数台走っていて面白いです(笑



8月3日(日)

7y23.jpg

7y24.jpg

7y25.jpg

7y26.jpg

7y27.jpg

7y28.jpg

7y29.jpg

7y30.jpg
こちらは快速205系統の臨時便で梅津JRの2071、2073、2072、2090、1693、2072、九条の1196、2839です。
2日と3日は立命館大学のオープンキャンパスがあり、臨時輸送が行われました。
快速は梅津JRが予想外に頑張っていて、往路3本と復路4本を担当していました。
2日は往路が1252・1531・1707・2071・2073・2072、復路が2071・2073・2072・2090・2834・2838、3日は往路が1229・1230・1547・2071・2090・2073、復路が2071・2073・1693・2072・1196・2839です。
とにかく梅津JRはCNGばかりでした(笑



7y31.jpg

7y32.jpg

7y33.jpg
こちらは特205系統の臨時便で梅津の500、714、194です。
特205の臨時も往路のみ運行され、2日は500・714、3日は714・194でした。
201用車と臨時定番車で、どれも特205に入るのはレアな車両でした。



7y34.jpg
こちらは50系統の臨時便で九条京阪の2029です。
臨50も往復2本ずつ出ました。
2日は往路が2041・2029、復路が2029・2414、3日は往路が6261・6399、復路が1533・6399でした。
直営の臨50はもう無いんですかね・・・。



7y35.jpg

7y36.jpg
こちらは205系統の臨時便で西賀茂の6230、6232です。
臨205が出るのは予想外でした。しかもブルリで思わぬ大収穫です。
快速を撮りに来たものの、こっちのほうが嬉しかったです(笑



7y37.jpg

7y38.jpg

7y39.jpg
こちらは91系統で洛西近鉄の6293、207です。
91はCNGと1000番以降ばかりになってしまいましたが、久々にツーステとレインボーが見られました。
改正以降、91の西工ツーステは一度も見ていません。



7y40.jpg
こちらは206系統の臨時便で烏丸の6252です。
夕方に千本206の臨時が走っていました。
最近204も206もツーステをよく見ます。廃車直前のU代もやたら定期便で走っていましたし、あまり良い感じはしませんね。



8月5日(火)

7y41.jpg
こちらは6系統で九条京阪の94です。
今年も夏の佛大臨が始まりました。佛大臨と京の七夕は別個に記事を作る予定ですのでまた後日・・・。
平日の94は、朝の6を走ってから臨6に流れます。ただ、臨6が無い今はどういう運用になっているんでしょうね。


以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3日の烏丸のツーステは206に6401、6252(だったと思います)が、北1定期便に6255、北3臨時便に6277、6279が充当されており、大活躍でした。
特に6255は釈迦谷口で適当に次に来る北1を待っているときに「ツーステ来たらおもろいねんけど、まあないやろなww」って思いながら待ってたら、本当に来たもんなので、相当焦りましたw

Re: No title

快速きらら205号さん
コメントありがとうございます。

烏丸のツーステが最後の華を咲かせるかのように活躍していますね。
北1のツーステはいいですね。僕が見に行ってもRMしか来ません(笑
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(8月11日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者