11月5日の見たまま

今日は雨だったので出歩くつもりはなかったのですが、気分で臨101系統の充当車両を調べてみました。
臨101系統は基本5台で回している(烏丸の便は途中で車両交替したりするみたいですが)ので、5便だけを見てきました。


1h9.jpg
北大路バスターミナル8時27分発の臨時第1便は烏丸の6406でした。
この便は必ず烏丸の車両が入ります。1度だけこの便で1788を見ましたが、それ以外はいつもツーステです。


第2便は西賀茂の1390・・・だったかな?
あまり興味が無かったので写真を撮らなかったら、車番を忘れてしまいました。
とにかく1390~1393のどれかだったはずです。

この便はほぼ確実に西賀茂の車両が入ります。
前はツーステやブルーリボンノンステも入っていたようですが、今シーズンはこのような西工ノンステばかりです。


1h10.jpg
第3便は西賀茂の1386でした。
この便はいつも九条のツーステが入っていたのですが・・・。
ノンステの101系統が見えたので、珍しく九条のノンステが来たと思ったら、西賀茂の車両でびっくりしました。

普段九条の車両が入っている時は、3往復終了して北大路バスターミナルに16時過ぎに到着したのち、回送の営業化ということで時刻表には無いですが、北大路バスターミナル16時27分発の臨101系統が運行されます。
それが今日は西賀茂の車両だったので、北大路までで打ち切ったのでしょうね。


1h11.jpg
第4便は錦林の1162でした。
この便は梅津の車両が入ることが多いですが、たまに錦林も入ります。
錦林が第4便以外に入っているのを見たことが無いので、錦林の101系統は少しレアなものです。
しかも今日はJA共済・京都府警察本部のラッピング車が来てくれました。
いつか6095の101系統を見てみたいなと思っています。


1h12.jpg
第5便は烏丸の6059でした。
この便は梅津や烏丸、たまに九条も入ります。最近は烏丸が多い気がしますね。
先週も(第1便でしたが)6059が入っていて、今日も見れるとは思いませんでした。1994年式車なので乗りたくなります・・・。

今日は烏丸・西賀茂・西賀茂・錦林・烏丸という感じで、九条と梅津が入らないイレギュラーな日でした。

以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ、今日学校帰り塾行くときに西賀茂担当の臨101乗ったな・・・
車番忘れましたけど。てか見てなかったw

臨101はゲテモノ率が高くないので、個人的にはどーでもいい存在ですw

Re: No title

古都民さん
コメントありがとうございます。

乗りましたか(笑
僕も西賀茂担当便はあんまり興味が無いです。

臨101系統は営業所によって、充当される車種が大体決まっているので、逆に錦林のツーステや烏丸のワンステなど、例外的な車両がまれに入るところは面白いなと思いますよ。
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(9月30日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者