10月29日の見たまま

本日10月29日より、国民文化祭京都2011がはじまりました。
今日はそれに関する経路変更を主に見てきたわけですが、その話はまた別で紹介します。
この記事ではいつものように見たバスを書いていきます。


1g1.jpg

1g2.jpg
まずは101系統の臨時便で、烏丸の6059です。
101系統の臨時第1便は烏丸の車両が固定されており、1995・6年式のツーステが主に入りますが、今日は珍しく1994年式車が入りました。
6059というと烏丸の1994年式車3両の中でも特に見かけにくい車両で、洛バスに充当されているを見たのは初めてです。まぁたまたまだとは思うんですがね。

もともとこの便で京都駅に出ようと考えていたので、のんびりと最古参車を満喫しました。


1g3.jpg
次は10系統で梅津京阪の6669です。
6669は今年のダイヤ改正で九条京阪から転属してきた、元リフト付きバスふれあい号です。
6668・6669がやって来た代わりに、10系統専属だった6419・6420が九条京阪へ転属しました。
この2両は固定運用を持っているようで、主に12系統で走っています。
10系統にも入りますが最近なぜか見ていなかったので、久しぶりに見ておっと思いました。
59系統ではなかなか見ませんね・・・。


1g4.jpg
これは50系統で九条京阪の6073です。
撮れたので載せただけです(笑
やっぱりねねの湯じゃないとなんか寂しい・・・。


1g5.jpg
これは204系統の臨時便で烏丸の321です。
今日は204の臨時がでそうだなぁと思ってポケロケをまめに見ていましたが、なかなか現れません。
そして疲れてきたのでしばらく放置したら、その隙に現れました。外出中で良かったです。
今回も普通のノンステですね。ツーステ本当に見ないな・・・。


1g6.jpg
次は28系統で洛西阪急の6047です。
これも撮れたから載せただけです。
6047はまともな写真が無かったので撮れて良かったですが、もう一度昼に撮り直したいところです。
ちなみに、真っ暗ですが18時前です。こんな季節になっちゃったんですね。


今日も西京極でサッカーの試合があり、臨時便が運行されました。
わりと遅い時間ですが、がんばって見に行ってきました。
1g7.jpg
第1便は洛西近鉄の1148でした。普通ですね。

第2便はツーステを期待しましたが、梅津の1167でした。しかも幕を回され、撮る気が失せたので写真は無しです。

1g8.jpg

1g9.jpg
第3便は梅津の499。いつも201系統で走っている車両です。
499は予想外だったのでちょっとうれしいです。創味食品の臨時はなかなか見られない光景かもしれないですね。

以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(6月9日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者