11月23日の見たまま

今回は23日土曜と24日日曜の見たままです。
この土日は非活動的でした。



11月23日(土)

6k1.jpg

6k2.jpg
こちらは二条城・金閣寺Expressで西賀茂の2678、九条の2653です。
西本願寺前に停車するようになったので幕が使えず、LED車限定で運用されています。
先週は九条のみ新表示を使用していましたが、西賀茂も新表示が登場しました。
しかし日曜には旧表示の西賀茂車も見たので、まだ統一されていないのか、2678にしか新表示が入っていなかったのか、よくわかりません。旧表示は西本願寺の放送も無いはずですがね・・・。

ところで、2012年1月頃からずっと使っていたコンパクトデジタルカメラですが、酷使していたのでいよいよ限界が来てしまい、この度カメラを買い替えることにしました。
この土日は過渡期ということで、2012年の年明け頃に短期間使用した姉のデジカメを借りました。
扱いにくいですが、なかなか綺麗ですね。



11月24日(日)

6k3.jpg

6k4.jpg

6k5.jpg

6k6.jpg
こちらは永観堂・銀閣寺Expressで烏丸の6251、梅津の876、烏丸の6253、梅津の869です。
夕方にちょっと時間があったので京都駅へ行きました。
京都駅でばかり撮るのもつまらないですが、こういう日は仕方ありません。

烏丸は安定のツーステです。
梅津はせっかく作った永観堂・銀閣寺Expressの札がもう消えましたね(笑
以前あった臨100札のように、2日間程でお蔵入りとかにならなければ良いですが・・・。



6k7.jpg

6k8.jpg

6k9.jpg
こちらは東山シャトルで西賀茂京都の2684、九条京阪の6399、94です。
西賀茂京都は1台で、2684が固定で入っています。

九条京阪は臨206に回ることの多い6399が充当されました。ちょっと珍しいですね。
代わりに6273と6274が臨206に回っていました。
また、最近はフルフラットノンステがお気に入りのようで、今シーズンだけで72・73・74・94の4台とも撮影出来てしまいました(笑



6k10.jpg

6k11.jpg
こちらは101系統の臨時便で西賀茂の1774、2678です。
西賀茂のハイブリは臨時路線で大活躍ですね。
その2678ですが、101のステッカーをなんと視野拡大窓に置いていました!
しっくりきていて、なかなか良いと思います(笑



6k12.jpg
こちらは205系統の臨時便で九条の6398です。
九条による金閣寺道発の突発臨にツーステが充当されました。
撮れたのは、サプライズ登場で歓喜した6033以来のことです。

6033も6398も九条車庫行でしたが、京都駅入庫便もある程度運行されています。
どこまで営業運転するかは気まぐれなんですかね(笑



6k13.jpg
今回のトリは北1系統で烏丸の6401です。
実は京都駅に行く前、臨102を撮るために北大路堀川へ行っていました。
しかしわずかに間に合わず途方に暮れたのですが、その直後なんと北1にツーステが!!
しかもなかなか見られない整理券車を順光で撮れて、ただただラッキーでした(笑

最近北1のツーステが頻発しており、実際6401のちょっと後にも臨時便の6277が走りました。
北1のツーステを狙うなら今がチャンスかもしれませんね(笑

ところでこの日の臨102烏丸便は509でGWの時に撮ったので割愛しましたが、錦林便がまさかのブルシチ固めで、2663・2664・343・519という構成でした。
臨102に幕ブルシチが入るなんて驚きです。時間が合わず1台も撮れませんでしたが・・・。



以上です。
最近5日毎の定期更新を展開していましたが(意図したわけではありません笑)、月曜から期末試験に入るのでしばらく更新出来ないと思います。気長にお待ち頂ければ幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます。
京都のほうはバスが楽しそうでなによりですね。
帰りたい…。

学業の方も気を抜かず頑張ってください。

北1うらやましいですね〜(笑)
この日は202の6282を追いかけてて、後から北1に6401が入ってたことを聞いて悔しかったです…

ところで、京都駅のところ恐らくニアミスしてたようですね(笑)
ひょっとして、344の206B撮られてました?

Re: No title

Doonさん
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
変わらずお元気でお過ごしでしょうか。

京都は最盛期を迎えているので、外に出てみれば面白いものだらけです。
そちらでも市バスくらい面白いものを見つけられると良いのですがね・・・。
耐えられなくなったら市バス補給しにいらしてください(笑

現在、加重8を目指して猛勉強中です。お互い頑張りましょう。

Re: タイトルなし

洛西バスターミナルさん
コメントありがとうございます。

たまたま来た北1のツーステは本当に嬉しかったです。
でも土休日に202のツーステが走ることは多くありませんし、追いかける価値はあったと思いますね。

344は何度も撮っているので撮りませんでしたが、確かに見ましたよ。
Twitterのほうを覗かせて頂きましたが、降り場の所で撮影しておられたんですね。
僕はずっと交差点にいたので気付きませんでした(笑
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(6月9日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者