4月20日の見たまま

今回は枚数が少ないですが、4月20日(土)と4月25日(木)の見たままです。



4月20日(土)

4z1.jpg

4z2.jpg
こちらは101系統の臨時便で九条の6402です。
臨101に九条のツーステが入りました!!
本当に久しぶりでした。一時期はもう見られないかとさえ思っていたので、嬉しいものでした。

出来れば95年式車、さらに出来ればキュービックが良かったですが、6402でも十分です。
烏丸の6401とほとんど変わらないかと思いきや、6402の特徴である市バスシールがいい味を出しています。

どうやら岡崎・東山・梅小路エクスプレスを烏丸が持つ日だけ、臨101を1台西賀茂以外の他所にお願いするようです。
そしてこの2週間は九条が来ています。これで梅津のブルシチが来たら何にも嬉しくありません。
ちなみに日曜日は梅小路エクスプレスを烏丸が持たない日だったので、臨101は烏丸と西賀茂だけでした。



4月25日(木)

4z3.jpg
こちらは203系統の代走で梅津京阪の6262です。
ツーステの203代走が明るく撮れる季節になりました。
この日は学校が午後からだったので、午前中にいろいろと撮影しようと思い、まず1日のはじまりとして203代走を撮ってきました。

やって来たのは6262・・・203のキュービックは代走でしか見られないので、綺麗に撮れて大満足。
幸先の良いスタートです。



4z4.jpg

4z5.jpg
こちらは15系統で九条京阪の6273です。
久しぶりに臨1や直行でも撮りに行こうかなと思っていると、なんと朝から15にツーステが入っているではありませんか!!
もちろん飛んでいきました(笑
いつしか15にツーステが入らなくなり、今ではずいぶん珍しいものになりました。
見たのは1月13日夕方の6040以来という・・・。

この便はハイブリが入りやすい運用だったようです。
15に入ったならきっと・・・と思ってにやにやしていました。



4z6.jpg

4z7.jpg
こちらは51系統で九条京阪の6273です。
やはり51にも入りました!!
こちらも15と同様、ツーステ運用はいつしか消えて、今では珍しくなっています。
3月10日に6399を撮りましたが、95年式車ということで一段と嬉しいものでした。

実は翌日の26日には夕方の75系統に6273が入りました。
こちらは去年からのハイブリ運用で、2日連続でハイブリの代わりに6273が充当されるというびっくりな出来事でした。



4z8.jpg
こちらは73系統で洛西近鉄の6306です。
朝から73にツーステが入っていました。
午後ならともかく朝は結構珍しいのではないでしょうか。しかもリフト車で、なかなか嬉しかったです。
ところで29のツーステ、すっかり見なくなりましたね・・・。



4z9.jpg
こちらは202系統で九条の2655です。
何かと故障の多い新車。もし故障してもいろんな意味で被害が最小限で済むという理由かは知りませんが、今まで2012年度新車は臨時以外ではだいたい208で固定されてきました。
しかしようやく固定が外れたようで、この日は202や205で走っていました。
実は以前に202や207も少しだけ走っていたりはしましたが、実際に見たのは初めてで、大きな文字の202は新鮮でした。



4z10.jpg

4z11.jpg

4z12.jpg

4z13.jpg

4z14.jpg
こちらは207系統で九条の6275、6267です。
207甲に6267、207乙に6275が入りました!!
これまた最近ではツーステがめっきり減っていて、12月4日に撮った6268以来のことでびっくりしました。
久しぶりに入ったと思ったら2台も入れてくるあたり、よくわからないですね・・・(笑

25日は午前中の数時間だけでしたが、珍しいものがたくさん見れて大収穫の1日でした。



以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

臨101の九条2ステは久し振りに見た気がします。視野拡大窓を有効利用した6294以来かも。段々日も長くなって来ましたね。ところで203代走時に27系統へ乗り継ぎたい方が居ればどうするんでしょう(笑)207系統の2ステは最近話題になったばかりでしたね。こんなに早く目撃するとは!しかも二台も!

Re: タイトルなし

たかしさん
コメントありがとうございます。

臨101の九条ツーステ、ホント久しぶりですね・・・。
僕が見たのは去年の4月21日の6398以来でした。6294の1週間後ですね。

203代走で無料乗り継ぎとは、考えたことがありませんでした(笑
代走の時間にはまだ27が走っていないので、問題は無いという判断なのでしょう。

207ツーステはつい最近話にあがったところでしたので驚きました。
これからもたまに入ってくれれば良いですが・・・。
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(6月9日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者