2月4日の見たまま

新車・廃車の撮影やらに追われていて、なかなか書けなかった見たまま記事をお届けします。
今回は2月4日(月)~2月9日(土)の見たままです。



2月4日(月)

4j1.jpg
こちらは5系統の臨時便で西賀茂京都の1385です。
この日は京都市勧業館みやこめっせでの立命入試に伴う臨時便を見てきました。
2日から3日間行われていましたが、見に行けたのは4日のみです。

雨が近い曇り空で暗くなるのも早く、そろそろピンチだなぁと思い始めたところでやって来た1本目は、5系統の臨時便。
ノンステですが、創味ですし悪くはないです。



4j2.jpg
こちらは臨5系統で九条の689です。
続いてやって来たのは、お目当ての臨5系統!!
3日間とも九条から1本だけ出たようで、初日はツーステが入ったそうな・・・。

九条の臨5を見たのは久しぶりで、2年半前の1198以来だった気がします。
もちろんまともに撮影出来たのは初めてで、ノンステですが良い収穫でした。



4j3.jpg

4j4.jpg
こちらは100系統の臨時便で錦林の6240、九条の502です。
臨5の後は臨100がやって来ました。こちらも京都会館始発便です。
臨100は梅津だけの日もあったようで、錦林の応援は予想外でした。
九条の502も案外撮れない車種なので嬉しかったです。



4j5.jpg
こちらは臨202系統で梅津京阪の6100です。
臨100と同じ頃にやって来た大ネタがこちら、今は亡き6100の臨202です。
この写真にて、6100の撮り収めとなりました。
悲しいことですが、最後の最後でずっと撮りたかった臨202を撮れたのは本当に良かったです。



2月8日(金)

4j6.jpg

4j7.jpg

4j8.jpg
こちらは100系統の臨時便で梅津の1441です。
Pink Linerがついに100系統に入りました!!
春、沿線の桜をバックにこのバスを撮れたら、とても素敵ですね。

100でまだ撮れていないのが、1788と1513です。
錦林は入ってもおかしくないと思いますが、なかなか入りませんね。



4j9.jpg
こちらは32系統で梅津の698です。
平日はごく普通に走っている32・80のブルシチですが、平日が故に撮れる機会がなかなかありませんでした。
思えばゆう薬局ラッピングも長いですね・・・。



4j10.jpg
こちらは15系統の臨時便で九条京阪の74です。
2月7日~9日は衣笠キャンパスでの立命入試に伴う臨時便が運行されました。
しかし一番熱いのは見に行けなかった7日で、8日は快速205もしょうもなかったので15と59だけ撮りました。

15の臨時は定番の車両が来ましたが、三条京阪行は新鮮です。
ところで15系統には途中入庫便が存在しませんが、三条京阪行臨時はどう取り扱っているのでしょうかね・・・。
1度乗ってみたいものです。



4j11.jpg

4j12.jpg
こちらは59系統の臨時便で梅津京阪の6425です。
59の臨時はツーステHIMR!!
6068が来てくれたら最高でしたが、これでも十分でした。
7日は200だったようなのでなおさら嬉しいです(笑



4j13.jpg

4j14.jpg

4j15.jpg

4j16.jpg

4j17.jpg

4j18.jpg
こちらは練習車で烏丸の6277、九条の1703、6294、烏丸の6255、梅津の6076です。
午後のほんの1時間半程度で、こんなにもの練習車を撮影出来ました。
特に6294と6076は嬉しかったです。

6076は御池通から河原町を北進という謎のコースでした。
14日に見た6294も河原町丸太町右折北進というコースで、型に当てはまらない教習がよくありますね。



2月9日(土)

4j19.jpg

4j20.jpg
こちらは80系統で梅津の1441です。
臨100に入った翌日はなんと80で登場!!
27や201に入ることは無いので、これで梅津の路線を一通り撮影出来たことになります。
快速205やらを言い出したらキリがありません(笑



4j21.jpg

4j22.jpg

4j23.jpg
こちらは練習車で横大路阪急の75、77です。
CNGツーステの練習車は初めて見ました。しかも1日に2台も走っていて、大興奮です(笑
77は臨18の教習中でした。なかなかレアなシーンが撮れたと思います。



以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(6月9日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者