6月25日の見たまま

たったの6枚ですが更新します。
6月25日と28日分です。

6月25日(木)

10r11.jpg

10r12.jpg

10r13.jpg
こちらは特27系統の臨時便で梅津の6271です。
特27臨時の6271というとんでもない目撃情報があったので、慌ててカメラを持って飛び出しました。
往路も走っていたようで、なんとか復路には間に合いました。
長年の夢?だった27(特27)のツーステが実現し、感無量です。定期便ではありえないでしょうからね・・・。

旧幕の頃は長らく無料乗継制度があり、乗継券発行機を積んでいる917~922・697~699・715しか入りませんでした。
しかし一度800番台のエルガが入ったことがあり、もしかしたらツーステもありえるのかな・・・と夢見ていたものでした。
特27に番号は変わったものの、その価値は変わりありませんね。



6月28日(日)

10r14.jpg
こちらは京都駅前→千本北大路の臨時急行バスで九条の2004です。
また佛大臨を見に来ましたが、今回は千本丸太町です。
臨1が撮れない代わりに、九条便を安心して撮れるという利点がありますが、普通の西工で臨時急行の紙も無しでは・・・。


10r15.jpg

10r16.jpg
こちらは臨6系統の臨時便で梅津の699、1529です。
旧幕ではうんざりだったブルシチですが、新幕は初撮影かもしれません。
最近は201用車の流れが復活したようで、エルガ率が下がっています。


以上です。

55系統のエルガミオ


早速第2弾です。
記事ごとにタイトルを付けられそうなので、それぞれの内容に沿ったものにしたいと思います。また変えるかもしれませんが(笑
普段はトリミングや明るさ調整などをしていますが、ガラケー写真は編集しても救いようが無いものばかりなので、何もしないつもりです。

10s2.jpg

10s3a.jpg
55系統の192、319(九条京阪)で、2010年7月14日と2011年3月22日撮影です。
現在192は洛西近鉄、319は梅津JR所属で、55系統は西賀茂担当です。
九条京阪のエルガミオは16と75が主な仕事で、一時期71の運用も持っていましたが、55は突発的でレアな運用でした。

さらに15のエルガミオも一度だけ見たことがあり、衝撃を覚えました。ちなみにそれを見たのは、運行最終日の快速9の車内でした(笑
15の後は71を走っていたので、必ずしも衣笠操車で1日中動いていたわけではないようです。なので、55に入った日に15や51にも入っていたとは限りませんね。
しかし朝ラッシュでも平気で走っていましたが、捌ききれたのでしょうか・・・(笑

ところでこれよりさらに昔は、26や50にも入っていたようですね。昔は凄い運用があったものです。


以上です。

市バス写真の原点

最近あまりに撮影に出られず、1ヶ月間放置ということにもなりかねないので、苦肉の策を講じます。
ブログで取り扱ったことが無く、今後も紹介することが無いであろう昔の酷い写真を無理やり載せようという企画です。
この企画は小ネタカテゴリに分類してあるので、まとめて見ることも可能です。


10s1.jpg
初回はこちら、93系統の1178(梅津京阪)で、2009年11月29日撮影です。
これは僕がまともに撮った最初のバス写真です。
この前に、12系統の80や阪急バスを車内から撮ったことはありましたが・・・。
当時は感動してずっと携帯の待ち受けにしていた大好きな写真だったので、いつかブログで紹介しようと思っていました。
最初にしては良い写真だと思いますし、この企画でこれ以上に仕上がった写真は出てこないと思います(笑

この企画は、見たままなどの本記事が更新できない間に不定期で更新する予定ですので、ゆるく今後ともお付き合い頂ければと思います。


以上です。

6月4日の見たまま

ご無沙汰しています。
多忙により20日間ほどカメラを触っておらず、まったく更新が出来ませんでした。申し訳ありません。
4日と6日に少しだけ撮影して来ましたので、ほんのちょっとですが記事にしておきます。


6月4日(木)

10r1a.jpg

10r2a.jpg

10r3a.jpg

10r4a.jpg
こちらは北3系統の臨時便で烏丸の730、6277、987、974です。
ものの45分程度で臨北3が4台も来ました。6277は臨時札が横向きです(笑
6279がいないのは意外でした。新車は入らないのでしょうかね・・・。



6月7日(日)

10r5a.jpg
こちらは北大路BT→佛教大学前の臨時直行バスで烏丸の6405です。
この日は佛大臨が運行されました。
6277ばかり撮っていたイメージがあるので、6405は良かったと思います。


10r6a.jpg

10r7a.jpg
こちらは臨1系統の臨時便で西賀茂の2083、1384です。
創味の臨1は何度か撮りましたが、見返すと1383と1385で安心しました。とはいえいい写真ではないですが・・・。


10r8a.jpg
こちらは京都駅前→千本北大路の臨時急行バスで九条の958です。
西工V8は台数的にレアな部類ですね。千本北大路幕が欲しいところです(笑
臨時急行の紙はテープで貼り付けてありました。


10r9a.jpg

10r10a.jpg
こちらは臨6系統の臨時便で梅津の1159、2865です。
定番のエルガですが、201用車と人参ということでかなり当たりでした。


少ないですが、以上です。
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(6月9日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者