

11月28日の見たまま

しばらく更新しないと言っておきながら、たった4日ぶりの更新です(笑
次こそは本当にいつになるかわかりません。

前回ちょっと話しましたが、カメラを買い換えました。
前よりグレードアップして今回はいわゆる一眼レフ入門機を購入、一眼デビューです!
まだ慣れていないのでうまく撮れていない写真が多いですが、しばらくはご了承ください・・・。

今回は11月28日と29日の見たままです。



11月28日(木)

6l1.jpg
こちらは西日本JRバスで京都営業所の534-5908です。
失敗だらけの中で珍しく成功したカットです。
さすがに綺麗に撮れますね。夕日に照らされた黄葉も美しいです。



6l2.jpg

6l3.jpg
こちらは快速205系統で西賀茂の336、九条の6276です。
最近の西賀茂便はブルシチがよく入ります。
6276は側面幕が回送車になっていました。



6l4.jpg
こちらは特205系統で梅津京阪の6262です。
所定は6234・6237が走る便ですが、6234が12系統でいつも以上に遅れたので、代走で6262が入りました。
特205復路の多区間ツーステは初めて撮った気がします。



6l5.jpg
こちらは205系統で九条の6266です。
夕暮れ時でもざらつきが気にならないのは感動です。



6l6.jpg
こちらは204系統で烏丸の1788です。
北1臨時でBlue Linerが走らないかなぁと密かに期待しています。公言しちゃいましたが(笑



11月29日(金)

6l7.jpg
こちらは5系統で西賀茂京都の6226です。
5系統の始発便を岩倉操車場で撮ってみました。
実はこの日、学校が休みなので友人とちょっとした山登りに行く予定だったのですが、寝坊でドタキャンされて岩倉に取り残されました(笑
カメラに慣れていないのでダメもとでしたが、奇跡的に決まりました。

ところで、平日の5と31の始発がほぼ同発でびっくりです。



6l8.jpg
岩倉の夜明けです。
比叡山のシルエットと澄み渡った空のグラデーションに見惚れました。超寒かったですが(笑



6l9.jpg
こちらは203系統の代走で梅津京阪の6261です。
久しぶりに203代走を撮りましたが、この時間(7時前)でもかなり暗かったです。
晴れていてこの暗さですから、曇りだとほぼ真っ暗でしょうね・・・。



6l9a.jpg
こちらは特205系統で梅津京阪の6423です。
整理券車シールの隠し方が酷いです(笑
この後すぐ93に流れるのでどうでもいいやという感じでしょうか・・・。



6l10.jpg

6l11.jpg
こちらは快速202系統で九条の679、1196です。
679は真っ先にレシップの魔の手が及んだ車両です。
九条の普通の西工ノンステも左へ寄りますの声がレシップのように聞こえましたが、気のせいではないでしょう・・・。



6l12.jpg

6l13.jpg

6l14.jpg

6l15.jpg
こちらは快速205系統で九条京阪の6273、九条の958、1761、梅津の6271です。
6273のフロントにご注目。カラーリングがなんかおかしくないですか?
よく見ると、何のふたか知りませんが、四角いふたを上下反対に埋め込んでいます(笑
こんなミスは前代未聞です。川が氾濫して大変なことになっていますね。

快速の九条車は679・958・1761と、今年転属してきた車両が多かったです。



6l16.jpg
こちらは立命館ダイレクトで梅津の879です。
この日は879と716でした。
868・716の定番コンビではないだけマシです。
立命館ダイレクトは公式HPの時刻表に載っている路線ですが、未だに臨時札を出していますね。



6l17.jpg

6l18.jpg
こちらは臨1系統で西賀茂の2679です。
LEDを切れないようにすることに意識を取られ大失敗(笑
臨1のハイブリは初めて見ました。これは夕方の快速205に流れる便です。
ちなみに夕方の205臨時は今学期走っていません。

側面表示も撮ってみましたがさすがはLED、光が当たった時の見難さは満点です。



6l19.jpg
こちらは204系統で烏丸の930です。
言い忘れましたが、2679の写真より画像サイズを4:3から3:2に変更しました。今後は3:2でいく予定です。

今年の6月頃から877に次いで930が杉本商店のラッピングバスになっています。
半年後にしてようやくの初撮影でした。



6l20.jpg

6l21.jpg

6l22.jpg
こちらは北8系統で烏丸の6401です。
嬉しいことに、この日は朝から北8にツーステが!!
そして車両交替されることも無く夜まで北3と北8を走りました。

北8はたまに臨時便でツーステが走りますが、定期便はなかなかありません。
しかし僕が北8のツーステを撮った時は大概6401なんですよね(笑
今回の場合は6277・6279・6400が産大Expressに取られていたというのが要因だとは思いますが・・・。



6l23.jpg

6l24.jpg
本日ラストは北1系統の臨時便で烏丸の702です。
今流行りの北1臨時です。
この日は惜しいことに定期便でいつも走っている車両でした。

しかし、臨時札がなんと横向き!(笑
ホント適当ですね・・・。でも入庫後すぐ出てきた2周目はちゃんと直っていました。



以上です。

11月23日の見たまま

今回は23日土曜と24日日曜の見たままです。
この土日は非活動的でした。



11月23日(土)

6k1.jpg

6k2.jpg
こちらは二条城・金閣寺Expressで西賀茂の2678、九条の2653です。
西本願寺前に停車するようになったので幕が使えず、LED車限定で運用されています。
先週は九条のみ新表示を使用していましたが、西賀茂も新表示が登場しました。
しかし日曜には旧表示の西賀茂車も見たので、まだ統一されていないのか、2678にしか新表示が入っていなかったのか、よくわかりません。旧表示は西本願寺の放送も無いはずですがね・・・。

ところで、2012年1月頃からずっと使っていたコンパクトデジタルカメラですが、酷使していたのでいよいよ限界が来てしまい、この度カメラを買い替えることにしました。
この土日は過渡期ということで、2012年の年明け頃に短期間使用した姉のデジカメを借りました。
扱いにくいですが、なかなか綺麗ですね。



11月24日(日)

6k3.jpg

6k4.jpg

6k5.jpg

6k6.jpg
こちらは永観堂・銀閣寺Expressで烏丸の6251、梅津の876、烏丸の6253、梅津の869です。
夕方にちょっと時間があったので京都駅へ行きました。
京都駅でばかり撮るのもつまらないですが、こういう日は仕方ありません。

烏丸は安定のツーステです。
梅津はせっかく作った永観堂・銀閣寺Expressの札がもう消えましたね(笑
以前あった臨100札のように、2日間程でお蔵入りとかにならなければ良いですが・・・。



6k7.jpg

6k8.jpg

6k9.jpg
こちらは東山シャトルで西賀茂京都の2684、九条京阪の6399、94です。
西賀茂京都は1台で、2684が固定で入っています。

九条京阪は臨206に回ることの多い6399が充当されました。ちょっと珍しいですね。
代わりに6273と6274が臨206に回っていました。
また、最近はフルフラットノンステがお気に入りのようで、今シーズンだけで72・73・74・94の4台とも撮影出来てしまいました(笑



6k10.jpg

6k11.jpg
こちらは101系統の臨時便で西賀茂の1774、2678です。
西賀茂のハイブリは臨時路線で大活躍ですね。
その2678ですが、101のステッカーをなんと視野拡大窓に置いていました!
しっくりきていて、なかなか良いと思います(笑



6k12.jpg
こちらは205系統の臨時便で九条の6398です。
九条による金閣寺道発の突発臨にツーステが充当されました。
撮れたのは、サプライズ登場で歓喜した6033以来のことです。

6033も6398も九条車庫行でしたが、京都駅入庫便もある程度運行されています。
どこまで営業運転するかは気まぐれなんですかね(笑



6k13.jpg
今回のトリは北1系統で烏丸の6401です。
実は京都駅に行く前、臨102を撮るために北大路堀川へ行っていました。
しかしわずかに間に合わず途方に暮れたのですが、その直後なんと北1にツーステが!!
しかもなかなか見られない整理券車を順光で撮れて、ただただラッキーでした(笑

最近北1のツーステが頻発しており、実際6401のちょっと後にも臨時便の6277が走りました。
北1のツーステを狙うなら今がチャンスかもしれませんね(笑

ところでこの日の臨102烏丸便は509でGWの時に撮ったので割愛しましたが、錦林便がまさかのブルシチ固めで、2663・2664・343・519という構成でした。
臨102に幕ブルシチが入るなんて驚きです。時間が合わず1台も撮れませんでしたが・・・。



以上です。
最近5日毎の定期更新を展開していましたが(意図したわけではありません笑)、月曜から期末試験に入るのでしばらく更新出来ないと思います。気長にお待ち頂ければ幸いです。

11月16日の見たまま

秋の観光シーズン真っ盛りで、各種臨時バスが運行を開始しました。
というわけで今回は16日と17日の見たままです。
なお、今回は土日で見た分をごちゃまぜで紹介します。



6j1.jpg

6j2.jpg
こちらは5系統の臨時便で西賀茂京都の2683、332です。
調整路線屈指の混雑系統、5系統の臨時です。
ハイブリの臨時便は嬉しかったです。

この土日は撮りませんでしたが28の臨時も出ています。



6j3.jpg

6j4.jpg

6j5.jpg

6j6.jpg
こちらは100系統の臨時便で梅津の6076、錦林の6241、西賀茂の6404です。
16日は久々に6076の臨100を見ました。100のU代はやっぱり興奮します(笑

6076と6241は臨100往路でした。
6272や6406も走っていたので、東天王町にいれば銀閣寺幕のツーステ大収穫祭でしたね。

1日中往復する臨100西賀茂便も珍しくツーステが充当されました。
翌日にはちゃっかりハイブリになっていましたが(笑



6j7.jpg

6j8.jpg

6j9.jpg
こちらは101系統の臨時便で西賀茂の1556、2068、烏丸の6400です。
西賀茂はハイブリが他に取られているので、西工ノンステが入りました。
この時期も烏丸・烏丸・西賀茂・西賀茂・烏丸という構成で、面白みがまったくありません。



6j10.jpg

6j11.jpg

6j12.jpg

6j13.jpg

6j14.jpg

6j15.jpg
こちらは102系統の臨時便で烏丸の6405、錦林の1469です。
毎年臨102は1台だけ烏丸車が入り、321~325が定番となっていました。
しかし今秋はなんとなんとツーステが充当されました!!
もう102のツーステは見られないものと思っていたので、嬉し過ぎるサプライズでした。
臨102烏丸便名物の102HMはありませんでしたが(笑

2日間とも走っていたので幕4種類をコンプリートできました。
今週末は何が走るか楽しみですね。



6j16.jpg
こちらは208系統の臨時便で九条の1706です。
208も臨時増発が始まりました。
臨時でしか見られない208ツーステに期待しましたが、ノンステばかりでした。
ただ平日はツーステも走っているようです。撮れないのが残念です・・・。



6j17.jpg

6j18.jpg

6j19.jpg

6j20.jpg

6j21.jpg

6j22.jpg

6j23.jpg

6j24.jpg
こちらは楽洛東山ラインで横大路JRの2078、洛西近鉄の6305、西賀茂の1555、1390、錦林の6240です。
横大路JRからは2078と2085の2台が来ており、ツーステ2台は平日の如く南5でした。

洛西近鉄からは先日撮ったばかりの6305が・・・。
往路は撮れていなかったので嬉しかったですが、また!?という感じでした。

西賀茂や錦林から臨時便も出ました。
最近の錦林は臨206臨時を走らせる度にツーステを出しているようで、僕も撮影出来て良かったです。



6j24a.jpg

6j24b.jpg
こちらは東山シャトルで九条京阪の72、73です。
東山シャトルは2日間とも特に面白い車両は来ませんでしたが、九条京阪の72と73が新臨時札を出していました。
実はこれ、東西線代行バスの時も使われていました。
以前26の臨時で、梅津京阪の臨時札を借りて梅津京阪の文字を隠し、上からマジックで九条京阪と書いたと思われるお手製臨時札が1度だけ登場しましたが、そんなことがあってはならないように増やしたのかもしれませんね(笑



6j25.jpg

6j26.jpg

6j27.jpg
こちらは二条城・金閣寺Expressで西賀茂の2680、2679、九条の2529です。
今秋は久々に九条が持っています。
西賀茂も九条もオールハイブリでした。
というか全車LEDで運行するために、烏丸を銀閣寺に回して九条が金閣寺を持ったのではと思います。

さて、西賀茂車と九条車で表示が異なっていることにお気付きでしょうか。

6j28.jpg

6j29.jpg
新たに西本願寺前に停車するようになり、九条車は早くも新表示が用意されました。
側面の旧表示には各矢印に直行の文字がありましたが、スペースの関係で無くなっています。
西賀茂車は未だ旧表示を使用しています。

ところで2529京都駅行に乗車したのですが、西本願寺前のアナウンス中の「このバスは両替方式です。おつりは出ませんので運賃は事前に両替の上運賃箱にお入れください」の「おつりは出ません」が「ごつりは出ません」になっていて吹きました(笑
[広告] VPS
微妙ですが、わかって頂けたでしょうか。
乗っている時はわかりませんでしたが、家で動画をヘッドホンで聴いていてはじめて気付きました。
慌てて放送を作ったのか、御釣りの機械の読みが「ごつり」となっているのをそのままにしてしまったようですね(笑

なんか「運賃箱にお入れください」も「運賃箱に置いてください」みたいに聞こえますね(笑




6j30.jpg

6j32.jpg

6j31.jpg

6j33.jpg

6j34.jpg

6j35.jpg

6j36.jpg

6j37.jpg

6j38.jpg

6j39.jpg

6j40.jpg

6j41.jpg
こちらは永観堂・銀閣寺Expressで梅津の957、1448、697、699、烏丸の6254、6401です。
今秋は定番の梅津に加えて烏丸が担当しており、数年ぶりに銀閣寺Expressのツーステが見られました。
16日の烏丸ツーステは凄い稼働率で、6224・6225・6250が101、6251・6252・6400が臨101、6254・6401が銀閣寺Express、6405が臨102、6406が臨100往路、6277・6279が臨北3で、6253・6255以外フル稼働でした。

梅津は16日が957と1448、17日が697と699でした。
梅津車は新作の「永観堂・銀閣寺Express」札も掲出しており、今秋は銀閣寺Expressが熱いです(笑



6j42.jpg

6j43.jpg
こちらは西日本JRバスで金沢営業所の538-8902、京都営業所の531-5907です。
ここ数年毎年応援に来る金沢の富士重車です。平日は定期便を走ったりもするようですね。

もちろん普段高雄京北線をを走っている京都の車両も高雄臨に充当されます。



6j44.jpg

6j45a.jpg
こちらは6系統で横大路阪急の6514です。
17日は朝から6にワンステが入りました!!
何があったんでしょうね・・・。とにかく初めて見たので非常に新鮮です。

6514に気付いたのが夕方の最終運用だったので、慌てて往路を撮りに行きましたが、ご覧の通り自転車が被りかけまさに危機一髪。
復路も撮りましたがこちらは完全に被られ、あまりの不運にショックを隠せません・・・。
でもまぁなんとか往路が撮れたので良かったです。この日の最高に嬉しい収穫となりました。



以上です。

11月9日の見たまま

突然ですが、11月2・3・4日の3連休に東山シャトルが運行されたので、12月の頭まで土休日はずっと運行されるものと勘違いしており、9日に京都駅へ行って愕然としました。
そろそろ金閣寺Expressなんかも走る頃かなぁなんて適当なことを考えていましたが、東山シャトルすら走っていませんでした(笑

というわけで今回は、京都駅に来て早々なんだか虚無感に襲われた9日と、ちょっと用事で京都駅に行った10日の見たままです。



11月9日(土)

6i1.jpg

6i2.jpg
こちらは特81A系統で横大路JRの6291です。
土休日の南5は2078と2085が多いですが、2085が臨206に回っているため、代わりに6291が充当されていて、その帰りの特81です。
奥にハイブリが少し写っていますね。これは特81の2687・・・6037のポケロケを背負った車両で、6291はそもそも6037の代わりに転属してきた車両です。
特81の6291と2687がすれ違う光景は、なんだか感慨深いものがありました。



6i3.jpg

6i4.jpg
こちらは特81系統で横大路阪急の366、189です。
特81系統京都駅行366に乗車中、棒鼻停留所到着時に車いすと接触、救急車が出動する大ごととなりました。
その際に運転手の乗客への配慮が足らず、なんの説明も無いまま15分以上放置されて怒りを覚えたことは置いておきますが、代車要請を行い事故から約30分後にやって来たのは189。
こんな時に中型か!と思ったことも置いておきますが、189の前に次の便の2687が来ていたのでそちらに乗車。
2便分の乗客を各停留所で拾っていくので車内は大混雑。189が先行していれば間違いなく積み残しでした。

結局189は京都駅を折り返して30分遅れで伏見港公園に到着、定時に伏見港公園を出た189の代車は210でした。
210は長い間入院していて、最近復帰してきた車両ですね。



6i5.jpg
こちらは101系統の臨時便で烏丸の6251です。
珍しく101のHMが付いていました。
定期便の代走の場合はHMを付けますが、臨時便ではHMもステッカーも付けないのが普通です。
ただこの日は臨101に充当された6251・6252・6253の3台ともがHMを付けていて驚きました。
そういう新習慣が確立されたのでしょうか(笑
そうなると6251~6255以外の一般色車のHM取り付けが実現しますね。



6i6.jpg

6i7.jpg

6i8.jpg
こちらは205系統で九条の6268、934、1198です。
6268と934はおまけです。
1198が丸信質店のラッピングバスとなりました。これは初登場のものです。
つい最近まで1199と一緒に佛教大学のラッピングだったのに、という感じです。回転が早いですね。
934もそうですが、最近質屋のラッピングが非常に多く、質屋カイウル4台・ブランドショップマルカ3台・杉本商店2台・丸信質店1台の計10台が現在走っています。



6i9.jpg

6i10.jpg
こちらは19系統で横大路JRの6039です。
土曜日は19系統に数本ツーステ固定便がありますが、珍しくそれとは違う便に6039が充当されました。
ちょうど府道横大路の方へ行きたかったので、中書島まで乗車しました。
6291に比べて6039はまだまだ元気な感じがします。



6i11.jpg

6i12.jpg

6i13.jpg
こちらは20系統の臨時便で横大路JRの2079、538、737です。
今回、横大路方面の写真が多いのは、これを撮りに行っていたからでした。
11月9日・10日はバスケットボールチーム「京都ハンナリーズ」の試合が横大路運動公園体育館で行われ、それに伴い往路は中書島始発20乙臨時の737と2079が、復路は南横大路始発20甲臨時の538・737・2079が走りました。

20の臨時は初めて見ましたし、とても嬉しい収穫でした。



6i14a.jpg
こちらは奈良交通京都営業所の540です。
1991年式U代ブルーリボンで、市内では珍しい3扉車です。
普段は京田辺の方にある椿本チエインの送迎バスで使用されており、府道横大路に顔を出すことはありません。
車内は満員でしたし、何かの臨時バスでしょうか・・・。突然の登場に驚きました。

(11月13日追記)
このバスは横大路運動公園体育館から近鉄向島駅への臨時バスだったそうです。



11月10日(日)

6i15.jpg

6i16.jpg
こちらは楽洛東山ラインで洛西近鉄の6305です。
洛西近鉄の臨206の定番は1562ですが、珍しく6305が充当されました。
洛西阪急にいた頃は91などでよく見ましたが、近鉄転属後は全然見かけなくなりました。
6305は固定運用が無く、毎日のように稼動してはいますが、予備車的な存在です。

しばらく見ない間にリアガラスが青系のものになっていました。
ちょっと青みがかっただけで、随分古いバスのように見えます。
ちなみに降車チャイムは、ツーステでは珍しく6回鳴ります。



6i17.jpg

6i18.jpg
サッカーの試合に伴う西京極総合運動公園→京都駅の臨時急行バスで梅津の501、697です。
本日のトリは久しぶりに見た西京極臨です。
697のステッカーを貼る位置の微妙さが良いですね(笑
1便目と4便目の洛西近鉄便は1151と1192だったようです。



以上です。

10月26日の見たまま

今年も秋の行楽シーズンがやって来ましたね。
臨時路線の中で東山シャトルと高雄エクスプレスが一足先に運行を開始し、少し撮影してきました。
というわけで今回は10月26日~11月4日の見たままです。



10月26日(土)

6g1.jpg

6g2.jpg
こちらは18B系統で横大路阪急の6036です。
土休日限定の二条駅西口発着便です。
石原町行は普通の18と幕が変わらないので、二条駅西口で撮影してみました。

この便は中型がよく充当されていて、6036の充当はなかなか珍しいです。その流れで夜は81緑を走りました。



11月3日(日)

6g3.jpg

6g4.jpg
こちらは北3系統の臨時便で烏丸の6277、6279です。
2日~4日は京都産業大学の学園祭で、北3の臨時が運行されました。
日や時間帯によっては産大Expressも運行され、それを狙ったのですが残念ながら北3しか撮れませんでした。
2台とも回送入庫後すぐに2回目の北3臨時を走っていたのですが、6279の臨時札が1回目と2回目で違うものになっていて驚きました。
片道1本だけで運転手を交替したということでしょうか・・・。



6g5.jpg
こちらは207系統の臨時便で九条の1396です。
多客対応なのか、207甲入の臨時が出ていました。
207の臨時は甲・乙、そして入庫便だけでなく循環便もあり、レパートリーに富んでいます。



6g6.jpg

6g7.jpg
こちらは特93系統で梅津京阪の1444、1685です。
久しぶりの特93です。
1444は整理券車シールが剥がされました。
元単区間車の1443はシールが無く、それに合わせたのか知りませんが、ちょっと残念です。

1685は特93赤灯です。
空が暗かったのでかろうじて赤灯が確認できますね。



6g8.jpg

6g9.jpg
こちらは高雄エクスプレスで横大路阪急の2083です。
秋限定、高雄エクスプレス!
6036で高雄へ行ったのがもう1年前と思うと、時が経つのは早いものです。

今年も高雄行4便、太秦天神川駅前行4便、四条烏丸行4便が設定され、夕方には8系統の臨時便「神護寺ライトアップ号」も1往復設定されています。
ただ横大路阪急に臨時札は無いので、神護寺ライトアップ号はただの8系統となんら変わりないでしょうね・・・。



6g10.jpg
こちらは西日本JRバスで福知山営業所の541-4902です。
JRバスも毎年恒例の紅葉臨が始まり、早速福知山からの応援車を確認しました。
先日紹介した541-4901と同じく、ハイバックのリクライニングシートやテレビまで付いているのだそうです。



6g11.jpg

6g12.jpg
こちらは100系統の臨時便で烏丸の1975、1789です。
100系統は午前中、10分毎に臨時を出して約5分間隔で運行していました。
烏丸からの臨100往路はいつものツーステかと思いきや、なぜかワンステ2台でした。
1789が来た時はさすがに悔しかったです。あと1番若ければ・・・ですね(笑



6g13.jpg

6g14.jpg

6g15.jpg
こちらは東山シャトルで洛西近鉄の1523、6285です。
繁忙期限定の東山シャトルも運行を開始しました。
ただ、15分間隔なので横大路阪急と西賀茂京都の便は無く、九条京阪と洛西近鉄だけで賄っていたのですが、洛西近鉄は嬉しいことにツーステを持って来てくれました。
整理券車シールがあると、6273やらと違う洛西らしさが出るのですが、ばっちり隠されていました・・・。

九条京阪は6399が臨206を走っているので、6273と6274が充当されました。



6g16.jpg

6g17.jpg
こちらは楽洛東山ラインで西賀茂の2680、九条京阪の2659です。
昼頃に西賀茂による臨206の臨時便が出ており、珍しくハイブリが充当されました。
入庫便のLED表示は初めて見ました。臨時札が逆さまなのも良いポイントです(笑
錦林や九条の臨206も出ていたようです。

2659は水族館・東山ライン帰りの便です。
なんだかんだで京都駅行のLED表示も初撮影でした。
水族館・東山ラインは2658~2660がよく充当されて2414・2415はほとんど入らないので、旧タイプのLED表示も見てみたいのですが、まったく見られません。



11月4日(月)

6g18.jpg
こちらは8系統で横大路阪急の6036です。
午後に時間があったので、この日もうずてんに来ました。
6036は相変わらず8で走っていたので撮ろうとすると、右折時にびっくりするくらい寄って来たので、なんか迫力のある6036が撮れました。
どこがどうとかではないですが、やはりかっこいいです(笑



6g19.jpg

6g20.jpg

6g21.jpg
こちらは特93系統で梅津京阪の1686、1178、1510です。
また特93の写真を増やしました。
2日間撮って思いましたが、土休日の特93ってノンステばっかりですね・・・。
ツーステは平日に狙うべきです。学びました。



6g22.jpg

6g23.jpg

6g24.jpg
こちらは高雄エクスプレスで横大路阪急の2089、1777です。
8で6036が走っていれば、自動的に高雄エクスプレスはオール西工ノンステとなります。
と書いてから気付きましたが、そういえば今年は多区間ハイブリの2687というのがいましたね。
これが入ったら相当なネタですね!(笑
新製配置当初は8にも充当されましたが、最近からっきし見なくなったので、あの時わざわざ撮りに行かなかったことを後悔しています。
高雄エクスプレスは6036はもちろんですが、2687も期待しておきます。



6g25.jpg
こちらは東山シャトルで九条京阪の74です。
洛西近鉄がノンステ2台だった代わりに、九条京阪からフルフラットノンステが来ました。
74は初撮影なので嬉しかったです。



6g26.jpg
こちらは73系統で洛西近鉄の208です。
トリは73のレインボー!
初めて見た時は驚愕でしたが、案外ツーステと同じくちょくちょく走っているようで、本日11月6日も走っていました(笑

近鉄のレインボーは乗る機会がまったく無く、未だに降車チャイムデータが取れていません。
今年の新車を除いてコンプリートしているのは西賀茂・西賀茂京都・錦林・洛西阪急のみなので、頑張って集めていきたいと思います。



以上です。
プロフィール

すらいむ*

Author:すらいむ*
ラッピング一覧(5月4日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者
